プロミス・シンデレラ15

この記事では、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」3巻に収録されている15話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ3表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ15話のネタバレ

部屋で着付けをしてもらっている早梅。

ありがとうございます、とお礼を言いながらも胸元開いててちょっと恥ずかしいので押さえさせてくれませんか?と尋ねる。

早梅の背後から覗き込みながら、必要あるかな〜?と、鼻の下を伸ばしながら男性が言う。

その時、早梅が男性の胸元の服を掴み、背負い投げをした。

床に叩きつけられる男性。

シーンとなる部屋。

ハッと、自分がしたことに気づく早梅。

すみません、つい本能的に、と焦って声をかける早梅。

背負い投げされた男性は天井を見つめながら放心状態になっている。

すると、早梅の背後にまた別の中居の女性が立っていた。

思わず、きゃっと言ってしまう早梅。

男性が、起き上がり、藤田さん、と呟く。

俺、用意思い出したんでもう行きますわ、と気まずそうに急いで部屋を出て行こうとする男性に、待ちな黒瀬!と睨みをきかせる藤田さん。

立ち止まることなく、部屋を後にする男性。

まったくあの男は、と藤田さんが言う。

早梅は我に返り、今日からお世話になります、と自己紹介をする。

受付の子から聞いてるよ、と藤田さんも答える。

着付けの途中になっている帯に目を向ける藤田さん。

なんだい、その補正の仕方は、と言う藤田さんに、これはさっきの男性が、と気まずそうに答える早梅。

なぜあの男に手伝わせたんだい、と呆れながら聞く藤田さんに、一人で着付けできないと言ったら、と事情を説明しようとする早梅。

まったく、とため息をつきながら藤田さんはすごい速さで早梅へのダメ出しと自己紹介をした。

メモとペンは常に準備しておくように、と言う藤田さんに、持ってなくて、と小さい声で早梅が言うと、社会人の常識だろう、とさらに喝を入れられてしまう。

出勤初日にそれでは先が思いやられるよ、と散々言われる早梅なのでした。

ただいま〜・・と疲れた様子で玄関のドアを開ける早梅。

ため息をつきながら、部屋に戻ってくる。

思い出すのは、鬼の形相でメモ帳とペン!と言っている藤田さんの顔。

忘れないうちに準備しとかなきゃ、と思う早梅。

早梅の部屋の襖に、コンという音が鳴る。

はい、と早梅が返事をする。

襖が開くとそこには壱成が立っていました。

どうだったんだよ、初出勤は?と少しからかい気味で尋ねる壱成。

沢山叱られました、私がダメすぎて、とため息をつきながら答える早梅。

はは、だろーな、と言う壱成。

メモ帳とペンを持っているかを壱成に聞く早梅。

居間にあんだろ、と答える壱成に貸して欲しい、と伝える早梅。

あいつに会った?と聞く壱成。

あいつって?と聞き返す早梅に、あー兄貴・・と言う壱成。

会ってないよ、と早梅がすんなりと答えてくれたことに安心する壱成。

お前にいい話持ってきてやったんだよ、吉寅アレ、といつもの何かを企んでいる様子の壱成に戻る。

壱成の背後から吉寅がヒョコっと顔をだす。

見ろ、と誇らしげな顔でメモを見せる壱成。

そのメモには、転職する30万、ババア追い出す20万、という一文が交互に書かれていた。

呆れた早梅は急に外を眺める。

これも見ろ、と壱成が求人情報が書かれた紙を見せてくる。

工場の仕事や在宅ワークを楽しそうに勧めてくる壱成。

そんな壱成と反して、もちろん借金は返すけどゲームじゃなくて働いて返そうと思ってるからと真面目に答える早梅。

今日初めて出勤して転職とかもないよ、とため息をつきながら言う。

不満げな壱成は、早梅の借金金額を吉寅に確認する。

単純計算して、返済終わるまでに2年かかるな!と憐れんだ表情で言う壱成。

2年後って30だろ、と早梅に年齢のことを言い始める壱成。

29だし、2年後まだ29だし、と訂正する早梅。

どうでもいいよ、と言う壱成を睨む早梅。

なんでそんな言い方しかできないの、と壱成にジリジリと近付く早梅。

察した壱成は、迫ってくる早梅から少しずつ離れようとする。

年齢のことを説教する早梅がだんだんと壱成に近づいてくる。

顔が赤くなる壱成。

女子にモテないんじゃないの、と言う早梅に、俺はモテる、とムキになって言う壱成。

すると、早梅が私はムリ!!ときっぱりと壱成に言った。

ショックを受ける壱成。

負けず嫌いな壱成は、俺だって無理だっつーの、お前みたいな女!!と叫ぶ。

ガサツだし、口悪いし、態度でかいし、と早梅のダメ出しを始める壱成。

俺は器がでかくて寛大だから基本なんでも許してやれるけどその辺の男じゃ無理だ、俺じゃなきゃムリだ!と怒鳴る壱成に、なんの話?と呆然とする早梅。

壱成も我に返り、自分の発言に照れながらもまた早梅のダメ出しをする。

メモとペンを初日から忘れて行った早梅に、そんなに自分の記憶力に自信あんの?と言う壱成の姿が今日の藤田さんの姿と重なる。

ショックを受ける早梅。

気にくわないことがあると人殴りそう、と続けて言う壱成に図星すぎてさらにショックを受ける早梅。

早いとこ転職しとけ、犠牲者が出る前に、と言う壱成に、もう手遅れなの、としゃがみこみながら言う早梅。

男性を背負い投げしたことを言うと大爆笑する壱成。

胸元が見えそうになって、と理由も説明する早梅。

すると壱成の表情が変わる。

悦子が言っていた「気にしないといけないのは成吾だけかのう」という言葉を思い出す壱成。

吉寅にペンを持って来させ、何やら書き始める壱成。

先ほど見せてきたメモの文言を消し、そいつもう1回背負い投げ30万、人前でそいつのパンツを下ろす、背負い投げ、パンツ、と交互に書き直しされていた。

そいつって、今日着付けしてくれた男の人のこと?と早梅がメモを見ながら尋ねる。

そうだよ、と少し怒り気味の壱成。

女の着付けを男がするなんて聞いたことねえよ、騙されたんだよ、お前、と言う壱成。

“騙された”ことにショックを受ける早梅。

そんな早梅の反応を見て、近づきたいからに決まってんだろ、ほんとバカだな、こいつとイライラする壱成。

文句言ってねーで振れよ、サイコロ!と叫ぶ壱成。

うるさいなーと軽くあしらおうとする早梅に、そんなセクハラ野郎、野放しにできるか、成敗してこい!と鬼の形相で言う壱成に、冷静にすごい怒ってんじゃん、と返す早梅。

まだセクハラって決まったわけじゃ、と耳に手を当てながらめんどくさそうに言う早梅に、うるせーまたベタベタされてもいいのか!と壱成は必死な様子。

もうどうにでもなれ!と早梅がサイコロを振る。

出た目は、4だった。

 

プロミス・シンデレラ15話を読んだ感想

早速、投げ飛ばしてくれた早梅。
彼女の潔さと言うか、直感力には憧れますね。
私もそんなふうに素直に生きてみたい。

それにしても、早梅は強いですね。
彼女がここまで強くなった理由や過去もまたどこかのエピソードで知れるかな?

しかも壱成の気も知らずに(笑)、めんどくさそうにする早梅。
確かに壱成の気持ちを早梅は気づいてないですよね。

こんなに一生懸命、やきもちを妬いてるって後からでも知ったら可愛さ倍増なんですけどね。
壱成の想いが報われる日がいつか来るかな。

黒瀬さんは、個人的には悪い人ではないと思うな。
ただ女の人が好きなだけで。
今後は、二人の味方になってくれそうな予感がするのは私だけかな。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料