プロミス・シンデレラ17

この記事では、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」3巻に収録されている17話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ3表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ17話のネタバレ

このズボンを脱がせてここで写真を撮れればミッションクリア!と意気込む早梅は、洸也のベルトに手をかける。

洸也は自分の妄想の世界でいっぱいいっぱいになり、手で顔を覆いながら嬉しそうにしている。

30万もらった!せ〜の・・と勢いよく洸也のズボンを下げる早梅。

早梅がズボンを下げようとした瞬間、あれ、あーごめんごめん、ひっかかっちゃったね、と笑いながら言う洸也。

衝撃を受け、後ずさりしながら土下座する早梅。

すみませんでした・・とボソっと言う早梅。

びっくりしちゃった?と平気な様子の洸也に、あの、こんな状態でお願いするのもなんなんですが、一枚だけ写真撮らせてもらえませんか?収まってからでいいんで・・とお願いをする早梅。

写真?動画じゃなくて?収まったら意味なくない?とずれた会話を続ける洸也。写真で大丈夫

です、すぐ消すんで、と話す早梅。

ズボンとベルトを直す洸也。

何に使うの?と聞かれ、答えられない早梅。

なにを企んでいるのかな?早梅ちゃん、と洸也も裏があることに気づき始める。

リアル人生ゲームで元旦那から慰謝料300万?と驚いた洸也の声が聞こえてくる。

はい、失敗したんですけど、と早梅も続ける。

茶房に移動した二人。

ここで飲んでて大丈夫なんですか?と気にする早梅に、平気平気、もう締めちゃったんだ、ゆるくやってるところだから気にしないで、とリラックスしている洸也。

それにしてもすごい話だなあ、おじさんびっくりだよ、離婚なんてあんまりいじらないでほしい話だけどね、と言う洸也にそうですよね、と賛同する早梅。

あいつ、人の気持ち全く考えようとしなくて、と壱成のことを思い浮かべながら話す早梅。

そう言いながらしばらく考えた後、ちょっと訂正します、と続け、正直そのゲームに救われた部分もあるというか、それがなかったら動き出せなかったです、と話す早梅。

あいつ、元旦那のこと殴ったんです、私が殴ろうとしてたのに・・初対面の人殴ります?普通、と洸也に尋ねる早梅。

背負い投げもどうかと思うけどなあと笑って話す洸也に思い出したようにそうでした、と笑って答える早梅。

不倫に全然関係してないのに一体誰だよ?って感じですよね、とゲームのこと、壱成のことを楽しそうに話す早梅の話を聞いている洸也。

辛い時期に支えてくれたわけだ、その少年が、と洸也に言われ、そうなるのかな?と考える早梅。

早梅ちゃんは壱成くんが大好きなんだねえと洸也が言う。

それに対して、なんでそうなるんですか、ちゃんと話聞いてました?すごく仲悪いんですから、というか一方的に嫌われてるんですけど、と話す早梅。

普通、嫌いな子、家に置かないでしょ、と思いながらも壱成くんと仲良くなりたくないの?と聞く洸也。

それに対して、最近、よけい意地悪になってきた、というか、無理やり転職させようとしたり、ゲームもより強制的になってきていて、と話す早梅。

今回のパンツのミッションについても、なんでそうなったかを早梅が説明すると、それ、ヤキモチだよね、と洸也は心の中で思う。

なんかヤキモチ妬いてるみたいですよね、と冗談混じりで言う早梅に、気づいてないんだなあ早梅ちゃん、と思う洸也。

早梅を見つめながら、目の届かないところにいるこの子に変な虫が寄ってきてるとわかって気が気でないわけだ、と壱成の気持ちを察する洸也。

バツイチアラサーと男子高校生、面白いね〜と思う洸也なのでした。

悔しいな、高校生に遊ばれた気分だよ、仕返ししちゃおう!と言い出す洸也。

早梅に写真を撮らせてあげるから協力してよ、と言う。

仕返しですか?とキョトンとする早梅。

ちょっと待っててね、と言うと洸也がどこかに電話をかけ始めた。

その頃、家では悦子が電話に出て、壱成の奴、恐らく自覚しとらんからのう、いい機会かもしれん、おっけーじゃ!と話している。

壱成は時計に目をやりながら、吉寅、あいつ今日18時上がりだったよな?と確認をする。

遅すぎんだろ、迎えに行ってこいよ、この辺外灯少ないから道に迷ったら、とブツブツ言っている壱成に、吉寅は腹が痛くて動けんそうじゃ、と悦子が横から入ってくる。

お茶を飲んでいた吉寅は、突然、お腹を痛がり始める。

さらに、悦子がこの辺で最近、変質者が出たとか聞いたが早梅の奴、大丈夫かのう、と独り言かのように話す。

そんな悦子の発言に反応しながらも、大丈夫だろ、あの女なら怖がるどころかぶっ倒しちまうって、とソファに寝転ぶ壱成。

少しの沈黙が流れる。

風呂入ったら喉乾いた〜牛乳飲みてえな〜、吉寅は腹が痛いとか言って使えねーし、めんどくさいけど買いに行ってくるか、と大きな独り言を言う壱成。

吉寅も悦子も何も言わない。

壱成が部屋を出た後、悦子が冷蔵庫を見に行くとそこには牛乳があった。

素直じゃないのう、となぜか嬉しそうな悦子だった。

旅館に向かいながら、あのバカ、仕事終わったらまっすぐ帰ってこいって言ってんだろうが、連絡先も知らないし、、とブツブツ頭の中で考えている壱成。

気まずそうな様子で、着いちまった、と旅館を眺める壱成。

旅館の奥から灯りが近づいてくるのに気づき、さっと茂みに隠れる壱成。

げーー藤田!見つかったらめんどくせえことになる、俺がここに来たなんて成吾と親父だけには知られたくねえ、と必死に隠れる。

本当に館内にいんのか、あのバカ、早く出てこいよ、と早梅のことを同時に考える。

ふと我に返り、しゃがみこみながら、何やってんだ俺、最近おかしいぞ、と感じる壱成。

何年ぶりだ、ここくんの、と旅館の方に目を向ける。

すると、きゃっと言う声が聞こえる。

誰、なんでそんなところに、、お客様ですか?、、、もしかして不審者、誰か!と中居二人が騒いでいる。

待て待て待て、と壱成が二人を止めようと声をかける。

俺はここの、、、大女将の孫だ、と気まずそうに言う壱成に、壱成様?と中居二人も壱成を知っている様子。

誰だっけ?と聞く壱成に、話すのは初めてでしたよね、中居の千葉と松野です、3年前くらいだったかな、ここでたまに見かけてました、と中居が答える。

あ、そう、と全く興味がなさそうな壱成に対して、目を輝かせ、めっっっっちゃイケメンなんですけど、と見つめる中居二人。

緊張しながらもどうしたんですか、こんなところで、と話す中居に、あいついる?最近入った新人の・・と言う壱成。

ああ、桂木さんですか?と不服そうに答える中居。

洸也さんとどっかいるよね、一緒にご飯食べるとか言ってたし、もしかして付き合ってるのかな、と二人で話し出す中居。

洸也ってどんな奴?と聞く壱成。

30半ばのおじさんです、かっこいいですよね!話しやすくてみんなに好かれてて、そしてすごい女好きだよね、とまた二人で話す中居。

桂木さんのこと気に入ってて、初めて会ったとは思えないくらい距離近いんですよ、と盛り上がる中居二人。

そんな話は聞きたくないと言わんばかりに、どーも、とその場を立ち去ろうとする壱成。

去ろうとする壱成に、桂木さんと一緒に住んでるんですよね、と話しかける中居。

どんな関係なんですか?親戚か何かですか?さすがに一回り近くも離れて男女の関係なんてことは、と質問攻めをする。

不快そうに睨みをきかせて、なんの関係でもねーよ、血も繋がってねーし、赤の他人、と答える壱成。

じゃあどうして一緒に、とまだ聞こうとしてくる中居に、関係ねーだろ、アンタに、とイラつきながら答える壱成。

そんな壱成に一瞬怯むが、関係あります、気になります、と頰を赤くして答える中居。

どうやら壱成に気がある様子の中居。

めんどくさ、と思いながら無視して立ち去ろうとする壱成。

またここに来ますか?と中居が聞くが、もう来ねえと答える壱成。

じゃあよかったら連絡先とか・・となんとか壱成と話しをしたい中居。

全く興味を示さない壱成の目に、楽しそうに会話をしている早梅と洸也の姿が入ってくる。

窓の外から見つめている壱成の視線に気づく洸也。

洸也も挑発するような表情を壱成に見せる。

早梅は全く気づいておらず、笑顔で話をしている。

なめやがって、と小さく呟く壱成の表情は怒っていた。

 

プロミス・シンデレラ17話を読んだ感想

かわいい!壱成!
帰りの遅い早梅を心配して、迎えに行く壱成。

素直に迎えに行ってくるって言えばいいのに、それが男子高校生というものなんですかね。
早梅も少しは壱成の気持ち(好意)に気づいてあげてるのかなと思いきや、多分冗談で話してるだけなので気づいてないですよね。

洸也の仕返し、気になりますが、これで早梅と壱成の距離がグンと近くなるといいなあ。

壱成はきっと人一倍ヤキモチ妬きだからこれを機に早梅への思いが爆発しそうな予感で楽しみです。

それにしても、すっかり忘れてましたが壱成ってすごいイケメンなんですね(笑)早梅からの扱いを見るのに慣れて忘れてましたが、中居二人の反応を見て、改めて思い出しました(笑)


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料