プロミス・シンデレラ21

この記事では、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」3巻に収録されている21話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ3表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ21話のネタバレ

雨が激しく降っている。

自宅のリビングのソファに寝転んでいる壱成。

“気にすることないわ、あれは誰のせいでもないんだから”と言っていた西園寺様の言葉が頭から離れない様子の壱成。

“成長しないな、お前”と成吾の言葉まで頭で繰り返される。

洸也と楽しそうに話している早梅の姿も目に浮かぶ。

壱成の記憶の中で、“アンタなんかもういらないのよ”と顔が見えない女性が言っている。

今日も1日疲れたな〜と雨の中、歩いている早梅。

雨に打たれ、傘をさしながら、やっとの給料日のことを考えている。

生活に必要なもの買い足して、借金も少し返して、あとは壱成に・・・と、なんだか嬉しそうな様子の早梅。

しかし、そんな嬉しそうな早梅の横を車が勢いよく通り過ぎていく。

びっしょりと水をかけられ、濡れてしまう早梅。

すごい雨だなあ、と空を見上げる。

壱成—!いっせい〜!と自宅についた早梅が玄関で叫んでいる。

んだよ、ウッセーなあ、と壱成がめんどくさそうに歩いてくる。

すごい濡れてタオルを持ってきてほしいと言う早梅。

めんどくせ、と言いながらも早梅にバフっとタオルを渡す壱成。

ありがと、と言う早梅の言葉も聞かず、ピシャッと襖を閉め、部屋へ戻る壱成。

今日私お給料日なんだけど、と嬉しそうに話す早梅に、ゲームの音聞こえねえから静かにしてくんね?と冷たい返事の壱成。

そんな壱成の態度に、早梅も気づいており、なんで怒ってんのよ、と言う。

早梅の携帯の通知音が鳴る。

洸也から写真とメッセージが送られてきていた。

壱成がそんな早梅を見ながら、お前さ、そいつん家行けば?と言う。

どういう意味?と早梅が聞き返す。

しょっちゅう連絡取り合って仲よさそうじゃん、無理してここにいる必要ねえから、と壱成が言う。

呆然とする早梅だったが、ため息をついて、アンタさ嫉妬してるの?と壱成に聞く。

洸也さんの話ばっかりするしヤキモチ妬いてるようにしか見えないんだけど、と話す早梅にブッと笑う壱成。

バツイチでアラサーで暴力的で一文無しでそんな女になんでヤキモチ妬かなきゃなんねーの、自分で言ってて恥ずかしくないのかよ、と壱成が言う。

早梅もそれを聞きながら悲しそうな表情で、そうだよね、安心した、と答える。
ドンとすごく音を立てて、壱成が壁を叩く。

驚く早梅だったが、そういうとことがガキって言ってんじゃない、と早梅が言う。

お前が来てからイラつくことばっかだよ、もう疲れたわ、と言いながら壱成が紙とペンを持ち出す。

1から6までの数字とその横には、“でていく 220万獲得”と書かれている紙を見せ、最後のゲームやるか?と早梅に見せる。

その紙を見せられ、本気で言ってるの?と早梅が聞く。

お前がやりてえならいいよ、とだけ答える壱成。

わかった、と早梅が静かに答える。

早梅様、やはり考え直されては、いきなりでは悦子様も驚かれると思いますし、と吉寅が早梅を引き止めようとしている。

早梅は準備をしながら、キッカケ貰えてよかったです、と言う。

壱成にああ言われて居座るのも気が引けますし、なので行きます、とスーツケースを持って挨拶をする。

私みたいなよそ者によくしてくださってありがとうございました、と吉寅にお辞儀をして出ていく早梅。

リビングのソファで寝転がっている壱成に気づく吉寅だったが何も言わなかった。

雨の中を傘をさし、スーツケースを引きながら歩く早梅。

靴がもう限界だ、とふと公園に目をやる。

またあの時と同じこと繰り返してる、と言いながら、全然成長してないな、私。

むしろ後退してるんじゃない?と心の中で思う早梅。

壱成の顔を思い浮かべ、いつから壱成に負担かけてたんだろ、と考える。

壱成とのことを思い浮かべ、最初からかも、と反省する。

考えても仕方ない、振り出しに戻っただけ、拾ってもらえたこと自体はありがたかったんだから、と今までの壱成とのことを思い出す。

また仕切り直して頑張らなくちゃ、と思いながら雨が降る空を見上げる。

早梅?と誰かが背後から話しかける。

台所で準備をしている吉寅。

リビングで、若いもんは勢いだけで行動するのう、さっさと仲直りせい!と悦子に説教をされている壱成。

スマホを見ながら、あいつの話すんじゃねーよ、と壱成が答える。

意地はってばかりだと本当に早梅が離れてしまうぞ、と言う悦子に、そばにいてくれなんて頼んでないと言い返す壱成。

早梅にはそう訴えているように見えたが、わしの気のせいじゃったか、と悦子が言う。

壱成は立ち上がり、悦子の前に立って、いちいち俺の反応を試すようなことしてんじゃねーぞクソババア、と冷たい表情で言う。

悦子は呆れたような表情で、そうやっていくら大きく見せようがお前は小さい、と言う。

壱成様、お茶でも飲んで少し落ち着いては、と吉寅がお盆にお茶をのせて持ってくる。

しかし、その瞬間、壱成がお茶を投げ飛ばし、てめえまで余計な気使ってんじゃねーぞ!と吉寅に怒鳴る。

バチン!と悦子が壱成の左頬を勢いよくビンタする音が響く。

出ていけ、わしも吉寅もお前のようなバカと一緒に生活できん、と悦子が言う。

何も言わず、部屋を出ていく壱成。

壱成を心配そうに見つめる吉寅。

悦子様、と吉寅が声をかけるが、ほっとけあんなバカ孫、苦しむのも自業自得、自分の力でなんとかせい、と悦子が言う。

 

プロミス・シンデレラ21話を読んだ感想

過去のトラウマから抜け出せない壱成。

早梅のことを大切に思うからこそ、失うのが怖かったんでしょうね。
失うくらいなら先に自分から手放す、と言う方法をとったのだと思います。
でも、もっと他にも方法があったんじゃないかと思ってしまう。

いつもなんだかうまくいかず、すれ違いな二人。
見ているこっちが切なくなる。

早梅も強がりで意地っ張りだから、出ていかざるを得なかったのも辛いですね。

公園で早梅に声をかけた人物が次回登場ってことですよね。
この展開的には成吾ですよね、きっと。

悦子に出ていけと言われてしまった壱成、一体どうするんだろう。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料