プロミス・シンデレラ22

この記事では、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」3巻に収録されている22話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ3表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ22話のネタバレ

雨が上がった道を一人で歩く壱成。

ふと公園に目を向け、歩いていく。

早梅と初めて出会った日のことを思い出す壱成。

後悔の表情を見せる。

下を向く壱成の首にまたポツポツと雨が降り始める。

雨宿りがてら、友達の野田に電話をする壱成。

今公園なんだけど、今日お前ん家泊めてくんね?と話す壱成。

雨降ってきてウゼエからすぐ行きてえんだけど、と聞く壱成にカラオケに友達と来ている野田も泊まり?いいよーと答える。

宿泊料2万で、と野田が言う。

あ?と聞き返す壱成。

ホームレスにばらまくくらいなら俺にくれよ!と話す野田。

カラオケボックスにいる他の友人も壱成がくるなら焼肉行こーと話している。

持ってねえよ、と壱成が答える。

嘘つくなよー高級旅館の御曹司が最近遊んでくれねえから寂しかったんだぜ?と野田が言う。

今駅前のカラオケにいるからお前もこいよ、待ってるから、と言う野田に、金出しにかよ、と壱成が答える。

一瞬黙る野田だったが、拗ねるなよ〜と冗談混じりで返し、雨で嫌ならいつもパシッてるじいちゃんに迎えに来てもらえよ、と笑いながら話す。

吉寅の顔が浮かぶ。

呆れる壱成。

おまえの声聞いてっとバカになりそうだわ、と言って電話を切る。

またもう一件、電話をかける壱成。

下山、今6丁目の公園にいるんだけど傘持ってきてくんね?近いだろお前ん家、と話す壱成。

今、勉強してるから、と弱い声で答える下山。

んなの後にしろや、てめえ調子乗ってっと・・・と凄む壱成だったが、行かない!と今度は力強く言い返す下山。

片岡くん、どうして最近野田君たちと一緒にいないの?そのせいで僕が当たられてるんだ、と話す下山。

当たられてる?意味わかんねえ、と壱成も聞き返す。

お金だよ、と下山が言う。

壱成が今まで出していたお金を下山に要求し、お金がなければ殴るようになった野田。

体のあざを親が心配してると話す下山。

親が学校に連絡したらもっと野田くんにと怯えながら話す下山に、やめろって言っといてやるよ、だから傘持ってこい、と話す壱成。

やめろって、何を?と下山が聞く。

お前のこと殴んなってだよ、と壱成が答える。

ありがと、と小さな声で言う下山。

少しの沈黙の後、野田君がキミと前みたいに遊びたいって言ってたよ、と下山が言う。

キミとじゃないとお金がなくて楽しい遊びができないって、と下山が付け加える。

金ねえからもう無理だわ、と答える壱成に、野田君たちはそれでいいのかな、と下山が言う。

下山のその態度に苛立つ壱成。

野田がなんか言ってたのか?と壱成が聞くと、たまたま目の前で話してたんだ、と小さな声で下山が答える。

野田が下山にお金を要求しながら、壱成の悪口を言っている。

お金がなければつるまない、と。

そう言われ、壱成もまあ知ってたけどな、と答える。

ザクザクと枝を地面に刺しながら、言っとけよあいつらに、持って生まれてきたもん勝ちってな、羨ましいか?ざま見ろ、ド平民がってな、と壱成がキレながら言う。

それを聞いた下山は泣きながら、そんな恵まれて満足してて僕みたいなやつイジメたりする必要ないじゃないか、と言い出す。

片岡君と関わったせいで、僕の人生めちゃくちゃになるかもしれないんだ!と下山が涙を流しながら壱成に訴える。

すると、和樹、どうしたの、大声出して、と下山の母が心配しながら部屋に入ってくる。

その声を電話越しに聞いた壱成も即座に電話を切る。

公園に座り込む壱成。

壱成に近づいてくるホームレスの男性。

あの、今日お金って・・・と男性が言う。

俺が財布にでも見えんのかよ、寄るんじゃねえクソが、顔見るたび金せびってきやがって、と壱成が怒鳴る。

死ねよどいつもこいつも、死ね、と壱成がキレる。

雨の中、一人で公園に座り込んでいる壱成。

数時間前、同じ公園にて。

早梅?と背後から声をかけられ、早梅が振り返るとその子には正弘が立っていた。

正弘?と早梅も驚く。

 

プロミス・シンデレラ22話を読んだ感想

壱成の苛立ち。

今まで一緒にいた友人も壱成のことを“友人”とは思っていなかった。
辛いですね。

でも、壱成も今まで他人に対して、心を開かず、適当な付き合いをしてきたんだろうなというのも想像できる。

そういう付き合い方をわざとしていたのか、心の開き方がわからなかったのかはわかりませんが、壱成にも悲しい過去があるのを読者としては知っているからこそさらに切ない。

だからといって下山くんにとっては、彼の人生も辛いものにされてしまったのは事実で。

こういう連鎖はなくなるといいのはわかってるのに、断ち切るのって意外に難しかったりする。

早梅と出会って、壱成も変わっただろうから早く今までの早梅と壱成の二人に戻って欲しいと心から願います。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料