プロミス・シンデレラ4巻23話のネタバレと感想【伝えること】

この記事では、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」4巻に収録されている23話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ4表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ23話のネタバレ

正弘が立っていることに動揺する早梅。

どうしてここにこの人がいるのよ、と困惑する。

早梅なんでこんなところに、と正弘が尋ねる。

正直に答えるのも嫌だった早梅は、たまたま寄っただけよ、行くわ、とごまかそうとする。

待って、と正弘が言いながら咳き込む。

彼の咳はなかなか止まらない。

そんな彼の姿を見て、息切らして走ってきたのかな、喘息持ちのくせに、と思いながらも今更そんなこと知らないし、とその場を立ち去ろうとする早梅。

ちらっと振り返ると咳が止まらず、雨の中、膝をついてしゃがみこんでいる正弘の姿が目に入る。

もーーーー!と思いながらも正弘を助けにいく早梅なのでした。

コンビニに入った二人。

激しい運動には気をつけるように言われてたじゃない、と早梅が言うと、ごめん、と謝る正弘。

席に座りながらもまだ咳が止まらない様子を見て、タクシーくらい呼んであげるか、と思う早梅。

しばらく沈黙になる二人。

あのさ、と正弘が話し出す。

早梅は公園になにか用事があったのかい?と尋ねる。

あなたには関係ない、ときっぱり答える早梅。

ごめん、と正弘が言いまた咳き込み出す。

見かねた早梅は、タクシー呼んであげるから家に帰って横になってなよ、と言う。

でもまだ用が済んでないから、と拒否する正弘。

そう言われ、この雨の中、あの場所に何の用があったんだろ、と疑問に思う早梅。

例の相手かな、今でも鮮明に覚えてる、あの長くて黒い髪、と正弘の家での離婚届騒動を思い出す早梅。

今でも思い出して苦しくなるけどこの程度で済んでいるのはあの場で終わらせてくれた壱成のおかげだ、とも思う早梅。

ちゃんとお礼言ったっけ?あれだけお世話になって何かお返ししたっけ?こんな終わり方でいいはずがない、と壱成のことを考える早梅。

やっぱりもう一回会って、とスマホを取り出す早梅。

もう、疲れたわ、と言う壱成の言葉を思い出す。

一瞬、スマホを触る指が止まり、ダメだ、会いに行ったらまたあんな風に・・とためらう早梅。

すると、ちょうどそのタイミングで早梅の携帯に着信音が鳴る。

画面を見ると、“片岡壱成 不在着信”の文字が。
え?と止まる早梅。

一方、公園ではスマホの画面を見つめながら、ミスった、と壱成が一人考え込んでいた。

どうやら番号を消そうか悩んで間違えて発信してしまったようだった。

すると、早梅からの着信が鳴る。

しばらくスマホの画面を見つめる壱成。

おう・・・と小さい声で電話にでる壱成。

私だけど、今電話した・・・よね?と早梅も確認をする。

間違った・・・と答える壱成。

沈黙になる二人。

お、お前さ、と壱成が話し出す。

傘持ってねえ?今6丁目の公園にいんだけど雨降ってきて帰れねえ、と言う壱成。

持ってる一本だけだけど、今ちょうど近くにもいるよ、と早梅も答える。

私もう一回ちゃんと会わなきゃって思ってたの、と早梅が言う。

今まで散々お世話になったし、と早梅が言いながらコンビニの店内に目をやると咳き込んで店員に心配されている正弘の姿が。

驚きながら店内に戻る早梅。

すぐそっち向かうからいったん切ってもいい?と早梅が壱成に話している。

早梅、俺は大丈夫だから、と言う正弘の声が電話越しに壱成に聞こえる。

はは、マジかお前、寄り戻すの?と壱成が尋ねる。

違うの、これは、と早梅が答えようとするが、それを遮り、傘やっぱいい、二度と俺に関わんな、と壱成が言う。

そして、電話を切られる早梅。

ショックを受ける早梅は椅子にストンと座り、ゴンと頭をテーブルにぶつける。

違うって言ってるのに・・・と言いながら落ち込む早梅。

はあ、とため息をつきながら頭をかかえる早梅を見て、大丈夫かい?と正弘が声をかける。

何かあったの?と心配する正弘に、すぐ心配してこないで!干渉するのやめて!ここに連れてきた私も私だけど不倫のこと許したつもりないから!と早梅がきっぱりと言う。

ごめん、と言う正弘。

落ち着いたならもう行くよ、と早梅が立ち上がる。

傘を持ち、スマホを見つめながら歩き出す早梅。

早梅〜と正弘がまさか追いかけてくる。

驚く早梅は雨の降る中、逃げるように走り出す。

逃げないでくれ、と正弘も早梅を追いかける。

ついてこないで!なんの用よ!と逃げながら言う早梅に、すごく落ち込んでいるように見えたから、辛そうだったから力になりたくて、君はいつもそうやって強がってばかりだ、と正弘が追いかけながら叫ぶ。

一瞬、足がもつれ、地面にスライディングするようにこける正弘。

出た・・と振り返りながらその様子を見ている早梅。

あの時みたいに手を貸すつもりはないわよ、と思いながら私が強がろうとアナタにはもう関係ないじゃない、と早梅が言う。

うん、だけど気になっちゃって、と正弘が答える。

自分の立場わかってるの?と早梅が尋ねる。

分かってるよ、でも、目の前で辛そうにしてたらほうっておけないよ、と言う正弘に、誰にでも使うのねそのセリフ!と早梅が怒る。

いい加減にしないと警察呼ぶからね、と言う早梅。

でも君はこのくらいしないと心開いてくれないじゃないか!と叫ぶ正弘。

はあ?と呆れる早梅。

何今更心開こうとしてんのよ、夫婦じゃなくなっても今まで通り仲良くしたいとか言うんじゃないでしょうね?と言う早梅に何も答えない正弘。

信じらんない、自分勝手な、とショックを受ける早梅にごめん、と言う正弘。

これが俺なんだ、と言う。

君は少し頑固すぎるよ、と正弘が話し出す。

近づこうとしてもすぐ距離を置く、いつも本音を言ってくれない、俺はずっと頼ってほしいと思ってたよ、でもそうしてもらえないのも俺が頼りないせいだし仕方ないと思ってたんだけど、と言う正弘。

別に頼りなくなかったよ、と答える早梅。

あなたには精神的にたくさん支えてもらってた、ずっと頼ってたよ、と言う早梅。

すると、え、そうなのかい?と驚く正弘。

そうだよ、と言う早梅の答えに、そうだったんだ、と喜ぶ正弘。

早梅がそんな風に思っててくれてたなんて初めて知ったよ、と言う正弘。

あれ、またこの流れ・・・伝わってたと思ったのに、結局全然・・と思う早梅。

じゃあ私が本音伝えられてたら、もっと素直になってたら、こんなことにはならなかった?今からでも遅くない?と気づく早梅。

早梅は愛情表現が苦手だってことはわかる、でもちゃんと口に出さないと伝わらないことだってあるんだ、と正弘が言う。

うん、と素直に答える早梅。

よかった、また何かあったらいつでも頼ってくれ、力に慣れたら俺も嬉しいし、と満足気に言う正弘に、や、それはいい、ときっぱりと答える早梅。

まさかの答えに困惑する正弘。

私たち本当にここで終わりにしよう、不倫されてたことはまだ忘れられてないけどあなた自体に未練はないの、これからも仲良くなんてありえないから、とズバッと言う早梅。

そう言ってその場を立ち去ろうとする早梅。
最後に一瞬振り返り、あなたのおかげで大事なことには気付けた、それはありがとう、じゃバイバイと言って早梅は去って行った。

私は当たり前のことにいつも気づかない、このままじゃダメだ、ちゃんと伝えなきゃ、壱成、あのね、私本当は・・・と壱成のことを考えながら早梅は雨の中、傘をさし走り出す。

 

プロミス・シンデレラ23話を読んだ感想

正弘の登場のタイミング。
でも話の最後の展開で、なぜ正弘の登場が必要だったかを理解しました。

一瞬だけでも素直になれそうだった早梅と壱成。
壱成は意地っ張りだから最後にはまた早梅を突っぱねちゃったけど。

それにしても正弘は何度見てもやっぱり好きになれない(笑)
早梅の言う通り、自分勝手すぎじゃありません?
自分をよく見せることしか考えてない(それも考えてる訳ではないと思うけど)

正弘の他人のことを思っている“ふり”をする発言だどれだけ相手を傷つけているかも知らずに。
正弘みたいな人が自分の彼氏だったら(彼氏にならないだろうけど)私は早梅のようにズバッと言い返してしまうだろうな。

壱成と早梅が早く元の二人に戻ってくれー。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料