プロミス・シンデレラ4巻24話のネタバレと感想【存在価値】

この記事では、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」4巻に収録されている23話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ4表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ23話のネタバレ

子供の頃から勉強も運動も人並み以上にでき、注目される方だった壱成。

ただ“彼”がいる家の中で壱成自身が見てもらえることはなく全てが“そいつ”中心だった。

え、いいの!?困ってたんだよな今月のスマホ代、と1万円札を持ちながら喜ぶ野田。

壱成の腕を抱きしめながら、私今度壱成の家行きたいな〜いっつも私の家じゃ飽きちゃうよ、と女子が言う。

なんなの、その性欲、んなたまってんなら家でオナっとけよ、と答える壱成。

ひっどーい、と冗談混じりで叫ぶ女子。

壱成、野田、女子二人で歩いている。

お、きたぞ壱成、常連さんがと野田が言う。

壱成はお金を見せながら、これこれ、こいつらホームレスが俺に頭下げて物乞いする瞬間、俺に金を求める瞬間、と感じる壱成。

俺自身が唯一満たされる方法だ、と壱成は思う。

自宅に戻る壱成。

成吾とすれ違うも何も言わない二人。

この名家の血を引いている俺が外で何をしてるか、お前の大切にしてる旅館の名に泥塗りまくってるよ、気付くまで繰り返してやる、何度でも、結果何も得られなくても、何も残らなくても別にいい、自分の存在価値を実感できればそれでいい、と考える壱成。

俺には金がある、目の前の金を拒む奴なんているわけない、絶対に、と信じきっていた壱成。

早梅にばちんとビンタされる壱成。

え、は?いや金は?!金やるっつってんのに!!なんで、なにこの女、が壱成が最初に早梅に出会った時に感じたことだった。

単純に早梅に興味が湧いた壱成。

公園にいる早梅を見て、絶対に屈服させてやると考えていた壱成。

本当は今頃後悔してんだろ?やっぱりあの時の金受け取っておけばよかった、って早梅を見ながら思う壱成。

学校の帰り道、早梅を観察しに公園に通った壱成。

そのうち必ずすがりついてくる、と信じていた。

しかし、早梅は一向にそんな気配は見せなかった。

ついてこい、ブス、と早梅が壱成の家に来た日。

ほらみろ、俺の勝ちじゃん、金に屈さない奴なんてありえない、お前も例外じゃねえんだよ、おとなしく俺の言いなりになれや、と壱成は信じていた。

顔面をケーキにぶつけられる壱成。
早梅の自分への態度が信じられない壱成。

こいつ自分の立場分かってんのか、俺の気分一つでてめえの運命変わってくんだぞ、と思う壱成。

“同じ人間じゃないんだから違って当たり前でしょう?こいつはこいつよ”と言う早梅のセリフに早梅が他の人間とは違うことを気づき始める壱成。

なんなんだこの女・・と少し戸惑う壱成。

全然媚び売ってこねーし、持ち上げてこねーし、何ならたまに上からくるし、そんなんだから不倫されんだよ、と泣きながら顔を覆う早梅を見る。

悲しい?と聞く壱成に、素直に悲しいと答える早梅。

あの時、旦那にすら言えなかった本音を俺に吐き出した。

頼られたのか?俺、とベンチに座りながら考える壱成。

金でもなく、家でもなく、俺自身を?と、壱成は初めてそう思った。

茶房で洸也と楽しそうに話す早梅。

誰それ、何その顔、と壱成は思った。

そう思う自分の気持ちに、んだこれ、と戸惑った。

何でそんな奴に気許してんの?お前に必要なのは俺じゃねえのかよ、ムカつく、と。

早梅の顔を見ながら、こんなにイライラしてんのはお前のせいだぞ、お前を助けてやったのはセクハラ野郎じゃなくて俺だろうが、俺以外に求めんじゃねえ、お前が本当に必要としてんのは誰だ?確信が欲しい、お前は俺がいなきゃダメだろ?と考えながら壱成は最後のメモを早梅に見せる。

“わかった”、と言う早梅。

とっくに気づいていた。

間違ってんだこんなやり方、金に一番依存してんのは俺自身だ、と雨の中、公園の遊具に座り込みながら考える壱成。

俺キモすぎ、と自分で自分に思う壱成。

ほら見ろ!やっぱり壱成だった、さては雨で帰れなくなったんだろー、今からうち来いよ、な!と野田が顔を覗かせる。

いいのか?金ねえけど、と答える壱成。

バカだなー、あんなの冗談に決まってんだろ、俺ら友達なんだからさーと野田も屋根のある遊具の中に入ってくる。

友達?いつから?と尋ねる壱成。

なんでそんなご機嫌斜めなわけ?カラオケ誘わなかったから?と尋ね返す野田。

それは逆によかったわ、お前みたいに自信満々に歌うオンチ野郎、痛々しくて見てらんねえし、と答える壱成。

女子に笑われる野田。

へえ〜初耳、俺ってそんな下手くそなの?と聞く野田に、おう、超イタかったって、と答える壱成。

すると、ぐいっと壱成の服を掴む野田。

“声聞いてたらバカになりそう”って言ってたもんなあ、と言う野田。

さっきの電話の聞こえてたのか悪い、悪い、と壱成も答える。

いいよなイケメンは何言ったって許されるもんな、と野田が言うと、壱成が意地悪な表情をしながら、まあ少なくともお前みたいなブサ男じゃなくてよかったとは思ってるよ、と答えた。

その発言にキレる野田。

壱成を殴り飛ばす。

壱成は遊具の外の地面に倒れこむ。

金と顔以外は並以下のクズ野郎が、しかも金に至ってはてめーのもんじゃねえしな、一体お前にはなにがあんの?と言いながら壱成に近づいてくる野田。

片岡壱成にはどんな価値があんだよ、と野田が言う。

壱成のズボンのポケットから出たスマホの着信が鳴る。

早梅からだ。

そのスマホの画面を見ながら、誰これ、なんて読むの?さうめ・・?と野田が言う。

はいはーいどちら様?もしかして壱成の彼女?今公園にいるからおいでよー、今代わるね、と野田が勝手に電話に出る。

はい、と野田が壱成の方に電話を向ける。

少しの沈黙の後、来たらブッ殺す、と言う壱成。

また電話を取り、女の子に向かって殺すとかないわ、気にしちゃだめだよ、さうめちゃん、と野田が話す。

ってかマジ壱成とどんな関係?金繋がり?セフレ?と話す野田。目を閉じ、両耳を両手で抑える壱成。

そんな壱成を見て、あ?おいおいどうしちゃったの?何キャラ?とからかい出す野田。

最近おかしいよお前、殴られても反応なしとか気持ち悪い、と野田が言う。

また壱成の胸ぐらを掴み、なあ聞いてる?もう一発殴っとくか?と言う野田。

それでも壱成は何も答えない。

野田が拳をかざし、殴ろうとした瞬間、野田の腕を握りしめ、なにしてんの!?と止めに入る早梅。

止まる野田。

あれアンタどっかで見たこと・・あの時のホームレス女!と早梅を指差しながら叫ぶ野田。

そんな野田のことは気にせず、地面に落ちた携帯を拾う早梅。

アンタまだここに・・と野田が言いながら、ぐいっと早梅の手を握る。

スマホの画面を見て、お前らそういう関係になってたの!?マジウケる、と大笑いし始める野田。

そんな野田をよそに、行こうと座り込む壱成に手を出す早梅。

触んな、と早梅の手をはじく壱成。

どうしたの?その口、と壱成が怪我をしていることに気づく早梅。

ああ、俺が殴ったの、と笑いながら答える野田。

少しの間の後、壱成と二人で話がしたいんだけどいいかな?と言う早梅。

アンタ確かバツイチって言ってたよな、焦る気持ちは分かるけどそいつはやめとけって、他に女いっぱいいるしさー、アンタいくつだっけ?真面目に婚活しろよ、年取るごとに需要なくなるよ〜と野田がふざけながら言う。

壱成も早梅も何も答えない。

なるほどなー、最近やたら付き合い悪いと思ってたらその女と遊んでたのかよ、変わっちまったな壱成、もっとめちゃくちゃな奴だったのに、マジでダセーんだけど今のお前、と野田が言う。

こんなのお前じゃねえって、また前みたいにホームレスからかいに行こうぜ、と言う野田に、あんた壱成のこと好きなのね、と早梅が言う。

は?なんでそうなんだよババア、俺は壱成に目え覚ませっつってんの、と野田が答える。

どうせてめーがコイツに色目使って泣きついたんだろ、バツイチとやるなんて滅多にねえもんな、楽しかっただろ刺激的でさ、じゃなきゃコイツがここまで・・と嫌味っぽく言う野田に、図星なのね、私に壱成がとられるとでも思った?と言う早梅。

その瞬間、パシッと早梅をビンタする野田。

あ、と自分の手を見て自分がしたことに自分で戸惑う野田。
その瞬間、早梅がさらにすごい音を立てて野田をビンタ仕返した。

目を覚ますのはアンタの方でしょ、本当のこと言おうよ、と早梅は倒れる野田に言った。

 

プロミス・シンデレラ23話を読んだ感想

殴られ、ビンタする今回のストーリー。
みんな殴りまくってますね。

野田は嫌な奴なんでしょーけど、壱成のことが気になって仕方ないんですね。
でも私だったら野田とは友達になりたくないかなあ。

壱成視点の早梅との出会い。
お金や権力で他人を支配できると思っていた壱成。
怖い高校生。

でも早梅は今まで壱成の周りにいた人と違った。
だからこそ、壱成も早梅に“依存”しかけてた。またいつも通り、試すようなことをしてしまった。
切ないよ、壱成。

現在の若者も自分の「存在価値」を見出すためにSNSで世の中に声を発しているんだろうなとかも考えてしまった。
みんな生きていくためには、存在価値を見つけたいんだよね、きっと。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料