プロミス・シンデレラ25

この記事では、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」4巻に収録されている25話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ4表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ25話のネタバレ

早梅にビンタされ、倒れこむ野田。

倒れこみながら、壱成、俺ら友達じゃなかったのかよ、俺お前のこと理解してるつもりだったのに、と思う野田。

助けに入る女子二人。

こんな訳のわかんねえ女に引っかかりやがって、と早梅を見る野田。

目覚めた?あんたみたいに素直になれない奴の気持ちよくわかるよ、好意ってうまく伝えられないよね、相手も同じように思ってくれてるとは限らないしね、と早梅が野田に言う。

そう言われ、は?意味わかんねえ、と返す野田はちらっと壱成の顔を見る。

野田と目が合う壱成。

下山が壱成に言った“野田君、こう言ってたんだ、金持ってなかったらぜってー付き合わねえ”という言葉を思い出す。

その場から走って立ち去ろうとする壱成。

壱成、待ってよ、と早梅も追いかける。

雨の中、公園に置き去りにされる野田。

野田、壱成のこと好きだったの?と女子が聞くが、好きじゃねえよ!と答える野田だった。

どこ行くのよ、と早梅が壱成を追いかける。

余計なことすんじゃねえよ、俺にもう関わんなって言ったよな、と早梅の方を振り向かずに壱成が答える。

最後にあんたに言いたいことがあってきたの、と早梅が言う。

ああ、元旦那のこと?うまくいってよかったじゃん、お幸せに、と早梅の話も聞かずに壱成が言う。

全く振り向かない壱成に痺れを切らし、早梅は走って壱成の正面に行き壱成と顔を見合わせられるように立ち、こっち見なさいよ、とはっきり言った。

無言のまま、早梅を睨みつけるように見る壱成。

あんたが電源切るから言いそびれたけど、あの人とは本当にたまたま会っただけよ、もう二度と会わない、あんたとこれっきりになるかもしれないから言いたい事言わせてもらう、と早梅が言う。

壱成を真っ直ぐ見据える早梅。

今さらびびんな、こんなの分かってたことだろ、と壱成は心の中で思う。

最後の最後まであんたは理解できない奴だったよ、と早梅が話し出す。

最近あの態度は何?教えてくれなきゃこっちが悪くても謝れないじゃない、と早梅も気持ちを打ち明け始める。

出会った頃から壱成のことを普通の感覚じゃない、苦手だと思ったよ、と話す早梅。

でも私は自分で作った借金を返済するためにあんたを利用したの、そしてあんたも自分の暇つぶしとして私を利用したよね、と早梅が言う。

でももう今日で終わり、だから・・・と早梅が話そうとした瞬間、壱成が向きを変えてその場を離れようとする。

壱成の中では、“さよなら”という言葉がトラウマのように響いていた。

やめろよ、もう聞きたくねえ、どうせいなくなるなら・・と壱成は早梅からまた逃げようとする。

早梅もなんで逃げるんだってば!と追いかけ、壱成の腕を握る。

放せって、なんなんだよ今更、と壱成が言う。

とっとと消えてくれよ、と心の中で思いながら、ほんとお前みたいな女無理だわ、と壱成が早梅に言う。

早梅は壱成の腕を握る自分の手に力を込めて、私は、私はあんたを・・と言おうとした瞬間。

しつけーんだよ、クソ女、んなこと言われなくても最初から分かってんだよ、と壱成が早梅の服を掴みながら怒鳴った。

自分は単なる暇つぶしの道具だって分かってんじゃねーか、おまえなんかこっちから捨ててやるよ、いいか、二度とその面見せんじゃねえぞ、てめえみたいなクソ女、俺だって大嫌いなん・・と、壱成が怒鳴る。

すると、早梅がその壱成の声よりも大きな声で、私は、私は嫌いじゃない!!と強く言った。

その言葉に驚く壱成。

お願い、聞いてよ、と早梅が小さな声で言う。

もうあの家は出て行くけどたまに遊びに行っちゃだめかな、と早梅が言う。

私は壱成との関係を切りたくない、と壱成の目を真っ直ぐ見て言う早梅。

驚きを隠せず、無言になる壱成。

なんのために・・?と壱成が聞く。

なんのためにって、だから、今度は利用し合うとかじゃなくて、普通に仲良くというか・・と早梅も少し照れながら答える。

しーんとなる空間。

あまりの沈黙に、えーと、と話し出す早梅。

無理にとは言わないよ、私を鬱陶しく思ってるのは十分分かったし一応覚悟もしてきたし、と話す早梅に、金目的か?と聞く壱成。

少しの間の後、ちがうよ、あんたがいい奴だからだよ、と早梅が言う。

離婚騒動の時も楽しむためだけについてきたわけじゃないでしょ?ごまかそうとしてたけど知ってるよ、と言う早梅に、意味わかんねえと答える壱成。

その発言に、伝わってないのか、と思い、もっとちゃんと、まっすぐに、と思いながら壱成に近づいていく早梅。

私が壱成といるのが楽しいからだよ、と壱成の顔を見て言う早梅。

お金なんてどーーーーーーーだっていいわ!と言う。

その発言に驚く壱成。

なんなんだこの女、しつこいんだよ、と思う壱成。

ばかじぇねえの、と心の中で思いながら壱成は泣きながら早梅を強く抱きしめていた。
早梅も何も言わず、壱成を優しく抱きしめる。

分かんないけど、あんたも色々あったんだね、と言いながら。

悪かった、全部俺が悪かった今回のこと、だから出て行くな、と壱成が早梅を抱きしめたまま言う。

え、いいよ今さら、私はたまに会えればそれで・・と言う早梅に、俺は毎日がいい、と答える壱成。

一瞬、ドキッとする早梅。

でも疲れるって・・と言う早梅に、あんなの嘘だ、と答える壱成。

どうして最近機嫌悪かったの?教えてよ、と早梅が壱成に尋ねる。

仕事から帰ってくるの遅くなったり常連怒らせたり心配させるようなことばっかするからだ、と壱成が素直に答える。

心配してくれていたことに、意外!と驚く早梅。

フラフラしすぎなんだよ、だからあんなヘンタイ野郎にまで目えつけられる、と言う壱成に、洸也さんの件は壱成にも責任あるじゃない、と早梅が答える。

正論すぎて何も言えない壱成。

心配だって恥ずかしくて言えなかったのか、あーほっとした、ケンカしたまま会えなくなっちゃうのかと思った、と早梅が言う。

そう言う早梅をよそに、不機嫌だった理由はそれだけじゃねえ、そんな風に笑うのは俺の前だけにしてほしい、他の男の名前呼ぶのもやめてほしい、自分だけのものにしたい、と心の中で思う壱成。

あいつにぶたれたとこ痛くねえ?と早梅の顔を心配しながら手を添える壱成。
うん、大丈夫!と早梅が壱成の頭をポンポンしながら元気に答える。

なんだかやっと壱成と通じ合えた気がする!ありがとね、と満面の笑みで言う早梅。

壱成も照れながら早梅の頭をポンポンしようとするが、早梅の携帯の着信が鳴りタイミングを逃す壱成なのでした。

電話は悦子からのようだ。

状況を説明しつつ、迷惑をかけたことを謝罪する早梅。

壱成と一緒にいることも悦子に伝える。

悦子との電話を切り、悦子さんとなんかあったの?と聞く早梅。

壱成は気まずそうにしている。

もしかして今、家出状態?悦子さん心配してたよ、おーい、と早梅が言うが壱成は何も答えない。

なんだかんだあんたって、愛されてるよね、と早梅が言う。

壱成はスッキリした顔で早梅のその発言を聞いている。

よし、お腹減ったしラーメンでも食べに行こうか!と早梅が元気よく言う。

初任給が入ったら一番最初に壱成にご飯ご馳走するって決めてたんだから!と誇らしげに言う早梅に、この格好で?正気かよお前、と雨でびっしょり濡れた服を心配する壱成。

絞れば・・と言って笑っている早梅と壱成。

その二人を公園の木の陰に隠れて見ている女性の姿が。
その女性の携帯の着信が鳴る。

明!よかった、やっと繋がった、言われた公園にすぐ行ったんだけどトラブルがあって出てきちゃったんだ、今から会うのは難しいかい?と電話越しの相手が尋ねる。

今からは無理ね、たまに連絡してみればこれだし・・正弘、昔からトロいところは変わらないのね、とその女性が答える。

でも思わぬ収穫もあったことだし、これはこれでよかったのかもしれないわね、と女性が早梅と壱成を見ながら言うのでした。

 

プロミス・シンデレラ25話を読んだ感想

やっと壱成と早梅が仲直りできたー!
嬉しい限りです。

ずっと素直になれなかった壱成の心を開いた早梅。
トラウマって人のことをここまで変えちゃうんですね。
この二人を見てると私の気持ちまでスカッとしました。

野田は結局、壱成のことを友達だと思ってて好きだった、ってことでいいんですよね♪(笑)

明っていう女性。
すごく悪女そうなのですが、今後必ず早梅と壱成の二人に関わってきますよね。

すごく頭が良さそうで用意周到そうなので怖いですね。
明が仕掛けてくる前に早梅と壱成の絆が深まるといいな〜。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料