プロミス・シンデレラ29

この記事では、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」4巻に収録されている29話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ4表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ29話のネタバレ

今までずっと敵わないとわかったらすぐ逃げる、その繰り返しだった。

牛丼屋さんで、元気よくいただきまーすと言って手を合わせている洸也とその隣でテンションが下がったまま座っている壱成。

本当に普通盛りで足りる?トッピングとかすれば?と洸也に言われる。

無言のままの壱成に、働きまくってるから意外にお金持ってるし遠慮しなくていいよ、と伝える洸也。

何かボソッと言って食べ始める壱成。

ゲッソリしている壱成をついついつれてきちゃった洸也は心配している。

牛丼を食べ終え、明日も早番だし俺はお家に帰ろうかなーと伸びをしている洸也。

君のお兄さん、時間に厳しいから遅刻しないようにしないと!と言う洸也の発言に反応する壱成。

あいつ、いつからいんの?と聞く壱成に、あいつって成吾さん?先週からみたいだけど、なんで?と成吾が聞く。

そう言われ、ソッコー二人で飯かよ、クソ成吾、と思う壱成。

成吾さんとなんかあったの?と聞かれ、正直に話す壱成。

えーーーー!!そっかー失恋しちゃったのかー、と言われ、してねえ!と大きな声で反論する壱成。

相手が相手だもんなあ、早梅ちゃんはああいうタイプが好きだったのかー、と言う成吾にまだ決まってねえ、と答える壱成。

まあ失恋は辛いけどまわりよく見たらほら、癒してくれる女の子沢山いるからさ、と夜の繁華街を歩いている二人。

話聞いてんのか、コラ、と壱成に言われ、うそうそ早梅ちゃんがいいんだよね、と洸也も答える。

無言の壱成。

成吾さんは高級ディナーで大人の余裕を見せつけて、対する壱成くんは早梅ちゃんになにしてあげるの?と聞きながら、キャッチのお姉さんたちにデレデレしている洸也。

何もできねえよ、金もねえし、10コも年下がカッコつけたって「なに頑張っちゃってんの」みてーな雰囲気になんだろ、と壱成が答える。

つーかさっきあいつ俺のことはっきり「ない」って言ってたし・・と悲しそうに話す壱成を見ながら、壱成くんってめんどくさ、と思う洸也。

じゃあ諦めるの?と洸也が聞く。

そうとは言ってねえ!もっとじっくり作戦を練ってから・・と言おうとする壱成に、いやいや・・・逃げた時点で負けでしょ、とあっさりと洸也に言われてしまう。

俺ならその場で取り返すことを考えるね!と言われ、何も言えない壱成。

まず動かずじっとしていることがよくない、なにかしらできることあるんじゃない?と言われ、例えば?と聞き返す壱成。

ん〜そうだな〜とあくびをしながら、プレゼントとか?と答える洸也。

誕生日でもねえのに?と聞く壱成に、いつあげたっていいじゃん!気持ちが大事よ!と言う洸也。
アラサー女の欲しいものってなんなの?と壱成が言うと、早梅ちゃんの趣味ってなんなの?と洸也が聞き返す。

知らねえけど・・家ではいつも掃除ばっかしてる、と答える壱成。

すると、じゃあああいうのとかは?と洸也がドラッグストアの店頭に置かれているお掃除スリッパを指差す。

ただいま帰りましたー、と早梅が帰宅する。

リビングを開けると、そこには壱成が座っていた。

あれ、悦子さんと吉寅さんは?と聞く早梅に、もう寝たと答える壱成。

メシうまかったか?と聞かれ、美味しかったよ、と少し気まずそうに答える早梅。

私もシャワー浴びて寝ようかな、と言い早梅がリビングの部屋を出ようとする。

壱成は早梅に背を向けたまま、これ、と言ってお掃除スリッパを渡す。

何これ・・お掃除スリッパ?と言って、早梅が受け取る。

どっかでもらってきたの?と聞く早梅に、買ってきた、と顔を真っ赤にしながら答える壱成。

おまえ掃除ばっかしてるからそういうの使えばちょっとは楽なんじゃねーの、と言う壱成に、買ってきてくれたの?わざわざ?と早梅が言う。

だいたい効率悪いんだよ、時間かかりすぎだし、それ履いとけば掃除機の回数も減るんじゃねーの、と焦って答える壱成。

いきなりスリッパプレゼントとかどう考えてもおかしいだろ、あのセクハラ野郎!、と内心すごく焦っている壱成だった。

すると、早梅が後ろから壱成の顔を覗き込み、ありがと、フフと笑って言った。

翌日、洸也の働く旅館の茶房にきた壱成。

いや、何事?と洸也も驚いている。

この前のスリッパ、アイツ喜んでた、と言う壱成。

え?ああ、マジで買って帰ったんだ、と言う洸也に、他にも案出してくれよ、と言う壱成。

案て・・・と、洸也も少し困っている。

すいませーん、と呼ばれ、はーいと返事をして、とりあえず中入って何か飲んでけば?と言う洸也に、イヤだ、成吾と会うかもしんねーじゃん、と答える壱成。

滅多に来ないよ、本館とここは別だから、オレ行くよ、と洸也が去ろうろするので、無言で茶房についていく壱成なのでした。

茶房の中はお客さんで賑わっている。

忙しそうじゃん、と壱成も感心する。

適当に座って、と言いながら、何で今かなあ、と洸也は思う。

とりあえず席に着き、注文をする壱成。

洸也は忙しそうにしていて、壱成の相手はできない。

壱成は暇で机に顔を置きながら、ぐでっている。

すると、窓の外で旅館の庭を掃除している早梅を見つける壱成。

あれは・・・早梅!!と思って、バッと顔をあげる壱成。

早梅を隠れて見ながら楽しんでいる壱成。

キョロキョロしている早梅を見て、なにしてんだ、と壱成が眺めていると成吾が現れる。

あの野郎・・また・・!と壱成は睨みつけ、ぜってー早梅に気があんだろ!と警戒する。

二人がなにを話しているのかと、耳を窓に近づける壱成。

腕時計を忘れた早梅は時計を探しているらしい。

成吾は自分の時計をあげると話しているが、早梅は高いものなので、と遠慮している。

本日だけお借りします、と言って借りる早梅。

そんな二人の会話している姿を見ながら、ブランドもんの時計と高級ディナー対お掃除スリッパ、と壱成は落ち込む。

そんな壱成の姿に窓の外から気づいた成吾が壱成の方を見ている。

成吾の視線に気づいた壱成もやっべ、と思いその場から急いで逃げる。

あれ!どうしたんですか、成吾さん、と洸也が話しかける。

いや、気のせいでした、と言ってその場から立ち去る成吾。

また逃げた、だってどう考えたってスリッパじゃ無理だろ、と落ち込む壱成。

いっつもこれだ、負けたと思ったら・・自分が傷つくと思ったらすぐ逃げる、あの時だってそうなる前に逃げようとした、と以前の公園でのことを思い出す壱成。

壱成といるのが楽しいからだよ、お金なんてどーだっていいわ、ありがと、と言う早梅の顔を思い出す壱成。

何かを決意した表情の壱成。

バン!と大きな音を立てて、床下の小さな扉から出てくる壱成。

洸也もうわおぅと大きな声を出しながら、びっくりした、なにそこ・・と壱成の登場に驚いている。

床下収納あんの知らねーの?なんも入ってねーから使ってないんだろうなとは思ってたけど、昔は酒とか入ってたんだぜ、俺も隠れて遊んでた、まあこの旅館内は俺の庭みてーなもんだしな、と答えながら普通に床下から出てくる壱成。

この辺散らかりすぎだろ、床下収納後二箇所あんだから活用しろよ、と言いながら別の収納場所も見せる壱成に、そんなとこにも!?と驚く洸也。

茶房の散らかり具合にダメ出しをしながらも、んな話じゃなくて、力貸してくれ、と言う壱成。

いつまでもガキのままは嫌だ、大人の男になりてえ、と洸也に話す壱成。

ほう?いいだろう、おじさんにとっておきの策がある!と洸也が答える。

もう逃げねえ、何からも、と壱成の中での決意があった。

 

プロミス・シンデレラ29話を読んだ感想

洸也は何かしら壱成の力になってくれると思っていました。
頼れるお兄さんって感じかな。

洸也が結構、適当に壱成の相手をしているのに対して、真剣な壱成がまた従順ですね。

お掃除スリッパは、洸也の反応からして冗談だったみたいですが、素直にプレゼントした壱成。
渡し方も見ているこっちが照れるくらい、照れている壱成。
早梅の笑顔が見れてよかったですね。

もう何からも逃げないと決意した壱成。
成吾とどのように向き合っていくのか、どう成長していくのか楽しみです。

洸也のバックアップもあるし、早梅との関係性の展開も気になるところです!


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料