プロミス・シンデレラ3

この記事では、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」1巻に収録されている3話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 1表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ3話のネタバレ

壱成から提示されたゲームをすると決心した早梅ですが、壱成が見ていないすきに借金は必ず返済することを書いたメモを残し、逃げだそうとします。

しかし、玄関をでたところで体格の良い壱成のボディーガードが立ちはだかり、早梅を連れ戻します。

時は戻り、サロンできれいに着飾った早梅が壱成の前に現れます。

なぜ自分がこのような格好をしなければいけないのかと疑問に思っている中、壱成に会員制の高級クラブに連れて行かれます。

自分は会員ではないと心配する早梅をよそに、高級クラブに連れてきた理由を伝える壱成。

なんと早梅はゲームで「高級クラブで主役に恥をかかせる」という項目を引いていたのでした。

どのようにして恥をかかせればよいのか問う早梅に、ゲームにクリアしやすいように10万円のドレスを着せたのだからあとは自分で考えるように告げます。

ゲーム内容よりも、ドレスにかかった金額が借金に上乗せされるのではと心配する早梅。

結果次第だと不安を煽る壱成の言葉に衝撃を受けながらも、クラブの入り口に飾られていたバースデーパーティーの看板に目が留まります。

クラブに入ると、大きな会場といちゃつく男女に圧倒される早梅。

そこに男性2人が壱成に話しかけ、近づいてきます。

その男性たちに早梅が会釈すると、これまで見かけたことがない早梅に誰なのかと照れながら影で話す二人。

その様子をみてやはり自分はこのクラブで浮いているのではと心配していると、壱成はその二人が大企業の重役とファッションデザイナーであることを伝えます。

その人たちと一晩過ごせば借金をすぐに返すことができると言われた早梅が反抗していると、そこへパーティーの主役となる女性、恵が二人の目の前に現れます。

恵は壱成に好意を持っているようでパーティーに一緒にきていた早梅に敵対心をあらわにしますが、早梅の格好を上から下までじっくり品定めした上で少し満足し、壱成の腕を取り一緒に別の部屋へ移動します。

そこには恵だけでなく男性も数人おり、その男性から話をしようと詰め寄られる早梅。

その状況を見て面白く思わない恵ですが、壱成から何歳になったのかと問われると22歳でおばさんになったと答えます。

そして早梅の年齢が気になった恵は、早梅が壱成よりも10歳も上の27歳と知ると勝ち誇ったように壱成に甘えます。

以前、壱成に告白した恵は返事を聞こうとしますが、取り巻きの男性から、他の女性を自分のバースデーパーティーに連れてくるような男性はやめておけと諭されます。

壱成は早梅のことを特別に思っているのではと言われると、そうかもしれないと壱成はわざと煽ります。

その言葉を聞いた恵は、トイレに逃げようとする早梅と一緒にトイレにいき、早梅に帰るように訴えます。

自分がどれだけ早梅より優っているかを説明し、壱成が自分と早梅のどちらを選ぶか問いかけ、追い討ちをかけるように早梅のことをババア呼ばわりします。

それにカチンときた早梅は自分は人としてあなたより劣っているとは思わないと伝えます。

その言葉を聞いた恵は怒りを爆発させながら壱成に手をださないよう釘をさします。

そして、トイレからでた早梅を待っていた壱成が何かを企んだ表情で、サイコロを早梅に差し出します。
 

プロミス・シンデレラ3話を読んだ感想

3話からゲームが実際に始まりましたが、ゲーム内容として詳しく書かれていなかったので完全に壱成の気分で全てが決まることに、早梅にとって結構きついゲームになるなと思いました。

今回登場した恵や、そのパーティーに来ている人を見ると、早梅も一緒だが、壱成の周りにも良い人がなかなかいないんだと気付きました。

唯一、運転手をしていた高齢の男性だけが壱成の味方になるのかなと感じる場面があったので、今後の彼の登場も楽しみです。

早海は芯があって強い女性なので、これから壱成と関わることで彼が良い方向に向かえばいいな、と思いました。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料