プロミス・シンデレラ5巻31話のネタバレと感想【限られた時間】

この記事では、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」5巻に収録されている31話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ5表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ31話のネタバレ

勤務終了後、私服姿で旅館内を歩き話している千葉と松野。

桂木さん、絶対うちらの話、盗み聞きしてたよね、と千葉が言う。

その二人の会話を植木に水をあげていた成吾が木に隠れている聞いている。

「私気にしてません」みたいな態度で堂々と入ってきちゃってさ、少しは気にしろっつーの、と千葉が言う。

てか本当に付き合ってないよね?と松野が千葉に聞く。

付き合ってないでしょ、壱成様だって赤の他人って言ってたし、と千葉は髪をかきあげながら言う。

でも女の方は絶対意識してるね、と言う松野に対して、あーあ、辞めてくれないかなー壱成様を残して、と松野が答え二人は笑いながら帰って行った。

そんな二人の会話を水やりをしながら聞いている成吾なのでした。

茶房って飯時以外は暇だな、とあくびをしながら旅館の廊下を歩いている壱成。

今日あいつ何やって、と早梅のことを考えながら歩いていると早梅本人が別の廊下から歩いて来る。

バチっと目が合う二人。

お疲れ、っと笑顔で挨拶をして通り過ぎる早梅。

いつもとは違う雰囲気を感じる壱成。

なんだい、今日はやけに気合が入ってるじゃないか、と藤田さんに言われ、そうですか?と答える早梅。

なんでかは知らないがあんまり気合入れすぎもペース崩して失敗するよ、と言われる早梅。

夕方の6時を過ぎ、お疲れ様です、と従業員が従業員部屋に集まってくる。

早梅もお疲れ様です、と席に着く。

すると、そこに成吾が、皆さん、ちょうど集まったみたいですね、少しお時間いいですか?と言いながら箱を抱えて入ってくる。

実は一週間ほど意見箱の設置を試みたいと思ってまして、と説明を始める成吾。

仕事中に気づいた社員の尊敬できる点や改善点をなんでも記入してほしいとのこと。

例えば、と成吾が従業員の名前をあげ、良かった点と改善できる点を説明した。

社内全体のコミュニケーションの活性化に繋がる大事な試みですので、終業後に一人一枚ご協力をお願いします、と言って成吾はお辞儀をした。

よし、と早梅もメモを書き終え、お先失礼します、と言って部屋を後にした。

すると、部屋の外で座って待っている壱成の姿を見つける早梅。

早梅が出てきたのを見て、あ、終わった?俺もちょうど終わったとこ、と壱成が話しかける。

そっか、お疲れ、とだけ答える早梅に、着替えたら門のとこいんぞ、と言う壱成。
そんな二人の会話を聞いている千葉と松野。

あー疲れたーとストレッチをしながら帰り道を歩く壱成。

その後ろを少し距離を開けて歩いている早梅。

仕事の話をしながら歩いている二人。

旅館でアルバイトを始めたきっかけが洸也だと知り、驚く早梅。

お前さ、行きたいところとかねーの?と壱成が早梅に聞く。

とくにないかな、と答える早梅に、あんだろ、一箇所くらい、と壱成が焦りながら尋ねる。

えー、と答えを渋る早梅に、考えとけよ、一応世話になってるとこあるし連れてってやる、とぶっきらぼうに言う壱成に少し照れた表情をする早梅。

壱成と一緒に歩きながら、何、変に意識してるのよ、居候させてもらってる身で、バツイチで、アラサーで、立場わきまえなさいよ、と自分の心の中で思う早梅。

「壱成様の人生壊さないでほしい」という千葉の言葉が早梅の頭をよぎる。

わかってるわよ、そんなこと、お金が貯まったら出て行くし、邪魔になるようだったら連絡だってもう・・と考える早梅。

考えながら壱成の横顔を見つめる早梅。

友達と一緒に行ったらいいのに、仲直りしたんでしょ?と早梅が聞く。

野田?まあ気が向いたら、と壱成が答える。

若い子同士で行った方が盛り上がるんじゃない?と早梅に言われ、そうかもしんねーけど、と壱成も気まずそうに答える。

つーかお前昨日から変じゃね?といつもと雰囲気が違う早梅に気づいている壱成。

早梅も図星をつかれ、いつも通りだけど、と誤魔化そうとする。

お前もしかして・・・と言う壱成にドキっとする早梅。

怒ってんだろ、昨日脅かしたこと、と壱成が言う。

キョトンとする早梅。

壱成はしょぼんとしながら、悪かったよ、と早梅に謝る。

怒ってないよ、と早梅が一生懸命慰めようとする。

勘違いさせてしまっていることに気づき、少し疲れてるのかも、今月結構シフト入ってるから、となんとかフォローしようとする早梅。

そう見えてたならごめん、と早梅が言う。

ほんとに怒ってねえ?と壱成に念押しをされて、怒ってない!と大きな声で答える早梅。

あまりの勢いに壱成もびっくりする。

そんな働くことねーじゃん、ゆっくりで、と言う壱成に、いや、早く家出ようと思う、と答える早梅。

そう答える早梅にまた違和感を覚える壱成。

なんでだよ、ババアも吉寅も居ろって言ってんのに、俺もそう思ってるし、と伝える壱成。

無言の早梅に対して、言ってやった、と満足そうな壱成。

しばらく早梅の反応を待つが、全く動かない早梅。

早梅の顔を覗き込んだ後、ちょっと待ってろ、と壱成が一瞬その場を離れる。

この男子高校生の一言に私が期待するような深い意味はなくて・・と考える早梅。

その考えに「期待」って・・・とまた恥ずかしくなる早梅。

あの家を出るまでは余計なこと考えるな、と自分の腕で目をゴシゴシとこする早梅。

そんな早梅の首元に突然、壱成がアイスを押し付ける。

冷たっ、と驚く早梅。

夏バテとかじゃね、まあ食えよ、と壱成がアイスを買ってきた。

まさか壱成に気を遣われる日がくるなんて、と早梅が笑う。

おい、笑ってんじゃねーぞ、と壱成に言われ、ごめん、ありがと、疲れも吹っ飛ぶよ、と笑顔で答える早梅。

また心配してくれたのかな、なんかもうどうでもいいや、この限られた時間が楽しいならそれで・・と思う早梅。

壱成と一緒に仕事できるの正直嬉しいんだよね、と言う早梅に、なんだいきなり、キモッと答える壱成なのでした。

旅館の廊下を歩く早梅。

失礼します、話って何でしょう、と成吾に呼び出され彼の部屋にやってきた早梅。

急に呼び出してすいません、意見箱に投書されていたもので桂木さんについて書かれているものがあったのでそれだけお伝えしようかと思いまして・・と話し始める成吾。

どんな内容でしょう?と早梅が尋ねる。

何枚かあるんんですが・・と成吾が気まずそうに答え、実際にメモを見せてほしいと言う早梅。

そこには、「桂木さんが茶房を覗く回数が多い」、「職場で男女で一緒に帰るのは良くないと思います」などと書かれた数枚のメモがあった。

何かあったらいつでも相談に乗りますよ、と成吾が言う。

藤田さんにも聞いてたんです、桂木さんが女性社員何名かとうまくいってないってこと・・入社の仕方が特別でしたし桂木さんにはここで頑張ってもらいたい気持ちはあるんですが・・他の旅館を紹介することもできますよ、と言われる早梅。

いえ、自分では気づけなかったことたくさん書いてありますね、ありがたいです、せっかくいただいた仕事、自分から投げ出すわけにはいかないので自分で解決します、ここに書かれた改善すべき点も、人間関係も!と力強く成吾に伝える早梅。

そう言われ、少し不気味な表情を浮かべ、そうですか、期待してます、と答える成吾なのでした。

 

プロミス・シンデレラ31話を読んだ感想

千葉と松野、どこまで早梅と壱成の邪魔をしてくるんだ!
女の嫉妬ほど怖いものはありませんね。

二人のやり方が陰湿で本当に嫌だ。
文句があるなら正々堂々と言ってこいよーって思う。

しかもそれを聞いてた成吾の投書箱作戦。
成吾も結構裏がありそうで怖い・・・最後の「期待してます」のセリフに罠がありそう。

やっと壱成が前向きに頑張ろうと思って、素直になれてこれたのに次は早梅が頑張って、空回って、ハメられちゃいそうな予感。

早梅も結構、強がりだし全部自分一人で解決しようとしそう。

壱成と早梅に平穏な日々は訪れるのかな。
訪れてほしい。
もう二人の邪魔しないで~


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料