プロミス・シンデレラ4

この記事では話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」1巻収録の4話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 1表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ4話のネタバレ

恵の誕生日パーティーを開催しているクラブでエスカレートしていく壱成の要求。

「いいこと思いついた」と発言する壱成に対して、嫌な予感のみの早梅。

壱成から新たに与えられたミッションは二つ。

”壱成からの伝言”を恵に伝えること。

もう一つは、サイコロの出た目に対して、1はビッチ、2はブス、3はデブ、4はバカ、5はゴミ、6はババアと単語を恵に言えたら20万。

ただでさえ恵に目をつけられている早海はそんなのできるわけないじゃないと躊躇しますが、これっきりの関係なんだし別にいいじゃんとあしらう壱成。

そんな壱成の要求に戸惑いながらも言うだけで20万、と言われまんざらでもなくなった早梅は振るだけ振らしてと壱成に伝えるが、振るならやれよと念押しされ断念。

伝言の方だけはちゃんとやると意気込む早梅。

一方、告白の返事を聞きたい恵は壱成に終始べったり。

バースデーケーキも用意され、テンションの上がる恵のすぐ横でこそこそと話す壱成と早梅。

早くしろよと急かされ、早梅が怯えながら恵に伝えた壱成からの伝言は「お前みたいなビッチと付き合えるかバーカ」

そんな発言をまさか早梅にされ、キレる恵。

すぐ目の前のテーブルにあったシャンパングラスを持ち、勢いよく早梅の顔面に向かって浴びせます。

壱成に「私をバカにしているの!?」と怒りながらも早梅にお酒をかけた恵。

自分に怒りの矛先を向けると思っていた壱成は、「そっち?」とその様子をみて少し驚きます。

自分で早梅に言わせておきながら、恵に楽しくいこうぜとなだめる様子で話す壱成。

キレている恵は、「ひどいよ壱成・・勇気出して告白したのに」と半泣きになりながら叫びます。

それに対して淡白な壱成は、白々しい、尻軽女が、とバッサリ。

それでも、「信じて」と泣き崩れる恵。

そんな恵を嘲笑いながら見下ろす壱成。

自分のどこがそんなにいいの?と聞き返す壱成。

自分に寄ってくる女は全員、金目当てだと知っている壱成には恵もその一人でしかないのです。

壱成自身を好きになったのにと泣きながら伝える恵に、「俺自身ってどんな?」とあっさり返す壱成。

そんな問いに対して、戸惑いを隠せない恵。

必死に理由を答えるもやはり出てくる言葉は”壱成が金持ちだから”という理由ばかり。

予想通りの回答をする恵に、呆れる壱成は、
もし自分が家もお金も捨ててお前のとこに行っても、お前は俺を受け入れるのか?とさらに問いただします。

それは困ると言わんばかりの様子の恵。

少しの沈黙が流れる。

壱成がもういいと一言発言すると大きながたいのセキュリティが二人、恵を取り押さえます。

そんな恵に、さらに追い討ちをかけるようにひどい言葉を浴びせる壱成。

愕然とした後、怒り心頭の恵は壱成に、家がなければ何もない。壱成に近づいたのは壱成の兄に近づくためと本音をぶちまける。

そんな恵にキレた壱成はワインボトルごと恵の頭にお酒を浴びせます。

それを見た早梅は、壱成の頭を抱え、恵のバースデーケーキに頭から叩き込みます。

シーンとなる会場。

やりすぎとたしなめる早梅。

説教を始める早梅をみて、笑い出す恵。

壱成に対して哀れ始める恵に、早梅は片手にケーキの乗った皿をもち、お皿ごと恵の顔面にぶつけます。

またシーンとなる会場。

完全にキレた恵は暴言を早梅に浴びせます。

そんな暴言にも動じず、うるさいブスと一喝する早梅。

家柄やお金持ちかどうかは関係なく、壱成は壱成と強く発言する早梅。

それを聞いた壱成の中には何か感じるものがあるかのような表情をする壱成。

帰り道の車内。
文句を言いながらも以前よりも打ち解けた様子の壱成と早梅。

久々に言いたいことを言えた早梅はそれが自分らしいなと過去の自分にも思いを馳せます。

その隣で、早梅の人と人とを比べるなという発言を思い出し、満足気な表情を浮かべる壱成なのでした。
 

プロミス・シンデレラ4話を読んだ感想

周囲の人間から家柄やお金持ちだからと言う理由で寄ってこられ、リアルな人間関係を築いてこなかった壱成。

壱成の非情な性格を形成した理由が垣間見える第四話は少し悲しくもありますが、早梅の行動や発言には爽快感を感じます。

確かに恵みたいな自信満々な女性ってきっとリアルな世界でもいるよな〜とか、壱成のように周囲の人から見られたらそんな性格にもなるよな〜と思います。

それでも、人を見分ける目として壱成は真意をついてるなと関心もさせられます。

人は人。家柄は関係ない。
その人個人を見てあげないといけないし、その人の人生がどうなるかはその人自身が考えて形成していくものという早梅の発言には見習わなきゃなと思いました。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料