プロミス・シンデレラ5

この記事では話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」1巻5話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 1表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ5話のネタバレ

恵のバースデーパーティーの騒動を終え、心静まる朝を壱成の屋敷で迎える早梅。

小鳥のさえずり、朝食を用意する音。

壱成の屋敷に来て、三日目の朝。

心休まる日を暮らせている気はしないものの、屋根のある建物で眠れることに感謝する気持ちを少なからず感じながら洗面台へ行き顔を洗う早梅。

色々と考えながらの朝は少し頭痛も感じている。

とにかく立派な壱成の屋敷。

そこで頂く吉寅の作った朝食はすでに早梅を虜にしている。

朝食の美味さを噛みしめる早梅のすぐ目の前に吉寅がピラッと一枚の紙を差し出す。

ただ一言、今日のミッションですと言われ渡されたメモには、6つの地名とそこで写真を撮ってくるという指令が書かれていた。

写真を撮るだけで20万円なのかと問い詰める早梅に、歯を磨きながら適当に返事をする壱成。

内心、絶対に裏があると勘繰る早梅をよそに、壱成は簡単なのにやらないなんてもったいないとばかにしたような表情で早梅にプレッシャーをかける。

まんまと壱成の策略にのせられた早梅は、やるわボケ!と返してしまう。

所変わって、早梅、壱成、吉寅の三人が訪れたのは不気味な雰囲気の漂う廃墟。

そびえ立つ廃墟を呆然と眺める早梅の後ろで吉寅は牧師のような格好をし、首は数珠をかけている。

メモを見ながらここで撮ればいいの?と壱成に確認をとる早梅。

壱成はリムジンの後部座席の窓から顔を出し、有名な心霊スポットでガチの心霊写真撮って来てよ。そしたらクリアな。と楽しそうに返事をする。

壱成の“心霊写真”という発言に思わず、同じ言葉を口ずさむ早梅。

それを見た壱成はニヤニヤとなにやら満足気な様子を見せる。

そう今回のミッションは壱成にとって、以前、早梅にされた顔面ケーキの仕返しだったのだ。

黙り込む早梅を見て、怖がっていると面白がる壱成。

でも実際は、早梅はラッキーと心の中で微笑んでいた。

なぜなら早梅は見えないものは信じない派の人間で、心霊スポットなど平気だったからだ。

早梅が怖がっていると勘違いしている壱成は、今からやめるのはなしなと念押しするが、そんな壱成の発言にかまいもせず、早梅はちゃちゃっと済ませてくると一言。

それを聞いた壱成はえ?と戸惑いを隠せない。

早梅の後ろを吉寅がついて行くのを見た壱成は、吉寅にお前も行くの?と確認をする。

建物自体が古く危険なのでついて行きますと答える吉寅に何も言えず、そんな二人の後ろを不満そうにとぼとぼとついていく壱成なのだった。

いざ廃墟に入るとそこは雰囲気満点。

蜘蛛の巣や風が不気味に通る音、お札らしきものまで貼ってある。

突然、すごい悪寒と発言する早梅の言葉にさらに恐怖感を増してしまう壱成。

自分が怖がっていることを早梅に悟られまいと吉寅の背後に隠れながらさっさと進めよーと野次を飛ばす壱成。

早梅はある一室のドアを開ける。

ドアノブはぐらぐら。

部屋を開けて、早梅が入ろうとした瞬間、ズキッと頭に痛みを感じる。

どうやら廃墟に入った時から頭の痛みを感じている様子の早梅。

それを見て後ずさりする壱成の視線の先には古びた人形がこちらを見ていた。

その光景にビビる壱成は吉寅にここで写真を撮るぞと命令するも吉寅の服のポケットは空。

カメラ、車内に忘れてきちゃいましたと申し訳なさそうに伝える吉寅。

それを聞いた壱成は恐怖心からかなんのために来たんだと怒り出す。

吉寅にさっさと取ってこいと言われ、車に戻る吉寅。

吉寅が部屋を出て行った途端、黙り込み胸を両手でおさえる早梅。

その光景にビビりながらも強気でいようと本当に体調が悪いなら今回は許してやるとドアノブに手を伸ばす壱成。

突然、壱成の背後でガタンと大きな音がして振り返るとそこには倒れこむ早梅の姿が。

さらに驚いた拍子にドアノブが外れてしまう。

ヤバいと感じた壱成は、ドアを両手で叩きながら吉寅を呼ぶが返事はない。

完全に霊に取り憑かれていると思っている壱成は早梅に上乗せされたくなかったら気合いで霊を追い払えと言うが早梅からの返事はない。

そこに吉寅がドア越しに壱成に話しかける。

安心した壱成は、反対側からドアを開けてほしいと頼むも反対側のドアノブも抜けましたと力弱く伝える吉寅。

助けを呼んで来ますとまた立ち去る吉寅。

そんなやりとりをする背後で意識を取り戻す早梅。

上乗せなんてごめんだと立ち上がり、トイレらしきドアに手をかけ開ける。

そこには何もない。安心する壱成。

こっちはお風呂かなとビビり散らす壱成とは対照的な早梅。

そこは雰囲気ありまくりのお風呂場があった。

浴槽を覗き込む早梅の手を後ろから掴み、制止しようとする壱成。

ビビりながらも早梅のことを心配している壱成に可愛げを感じる早梅。

ビビり散らす壱成を横目に、浴槽に手をかけ、早く写真撮って帰らなきゃと自分を逸らせるがその場で一瞬気を失い、浴槽にハマる早梅。

それを見てさらにビビる壱成。

浴槽から片手を出し、こんな写真はどう?とふざける早梅に早く出ようと焦る壱成。

寒さで震え、苦しい早梅。

壱成は普通じゃない早梅の様子を見て戸惑う。
 

プロミス・シンデレラ5話を読んだ感想

自分で持ちかけた心霊写真を撮るというミッションにも関わらず、終始ビビりっぱなしの壱成が可愛い第五話。

自分が早梅だったらこんなに平然と廃墟に入っていけるものかとも考えてしまう。

今回のストーリーでは壱成の可愛らしさと壱成の本当は他人に対して優しさを持っているというのが垣間みえてくる。

廃墟に入り、怖いのもあるんだろうがいつも強気でしっかりしている早梅が明らかに弱っており、いつもと違う様子なのを見てぶっきらぼうなりに心配をしてあげる壱成は健気だなとも思いました。

今回のストーリーでも思いましたが、そんな壱成に長い間仕えてきた吉寅のポテンシャルと心の広さは壮大だなとも思いました。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料