プロミス・シンデレラ6

この記事では、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」1巻に収録されている6話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 1表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ6話のネタバレ

浴槽の中に入りながらの早梅に、どんな風に辛いのかを問う壱成。

頭痛、寒気、倦怠感、時々吐き気と答え、これは本当にやばくね?と汗をかく壱成。

吉寅が戻ってくるのを待つもその気配はない。

割れた窓ガラスから入り込む風の音にでも激しくビビる壱成をみて、可愛いなと言わんばかりに微笑む早梅。

お札が貼ってある浴槽の中だからお札が守ってくれるかもという早梅の言葉を鵜呑みにした壱成は二人仲良く浴槽の中に座ってみる。

冗談で言ったつもりの早梅は、いや、入れとは言ってないと呆れた顔で言う。

本当にビビっている壱成は、吉寅が来るまで我慢しろと一言。

まさか自分の隣に壱成が座りに来るとは予想していなかった早梅は、こんな近くに来ちゃっていいの?と意味ありげな表情で問う。

それを見た壱成は嫌な感じがし、浴槽から出ようとするが、早梅が壱成のパーカーの裾をガシッと掴む。

本気で怯え、逃げようとする壱成の頰を片手で挟みながら、冗談だよと告げる早梅。

だっさいなと頰を赤らめ言う早梅を見て、壱成は逃げるのをやめる。

また頭に痛みを感じる早梅。

携帯で写真を撮ればと早梅が提案するも、すぐに心霊写真かどうか確認できるのは嫌だと拒否する壱成。

少しの沈黙の後、壱成は片手を頭に当て、照れ隠しをしながらこういう場所は怖くないのか?と早梅に疑問をぶつける。

一人じゃないし、もっと怖いものをみてきたとさらっと答える早梅。

それが何なのか壱成が聞くと、たまたま見つけちゃった口紅とか・・・と嘘笑いをしながら答える早梅。

不倫されて離婚をした早梅にとっては、幽霊よりも怖いものがそれだった。

嫌味を言う壱成に対して、素直にその嫌味を受け入れる早梅。

殴っとけばよかった。

私らしくないや。と顔を埋めてしまう早梅。

どうして不倫をされたのか。
自分にも原因があったのか。

体調が悪いせいでどんどんマイナス思考になっている早梅は意識が朦朧としていき、壱成の肩にもたれかかってしまう。

壱成はそんな早梅にまたビビり、早梅を避けてしまう。

ただ明らかにしんどそうな早梅をみて、自分が着ていたパーカーを早梅に着させてあげる壱成。

背中まで貸してあげる壱成に無意識に手を重ねる早梅。

びっくりした壱成は起きてるならっ・・と叫ぶが、早梅に目を向けると早梅は泣いていた。

まさひろ・・・とつぶやきながら。

そんな早梅を見て、かわいそうに思ったのか、守りたくなったのか壱成は一度離した手をバカな女とつぶやきながらまた重ねる。

手を重ねた壱成は異変に気付く。

明らかに早梅の体温が高い。

平手打ちをして、早梅を起こそうとするがぐったりして起きる気配はない。

なんで俺がと言いながらも早梅を抱えて、なんとか外に出ようとする壱成。

抱えた拍子に早梅の胸に手が当たって動揺し、早梅を地面に落としてしまう。

照れ隠しもあり、そのまま早梅を放置しようとしたところに吉寅がマッチョなセキュリティ二人と戻って来る。

ドアの前に立ち、マッチョが一気にドアを破るとドアの前には壱成が立っていた。

危うく、壱成にも当たってしまいそうな勢いだったためまさかのお叱りを受ける吉寅。

早梅をおんぶする壱成に、どうしました?と素直に尋ねる吉寅。

具合悪いんだってと答え、しばしの沈黙が流れる。

そのままおぶって行かれますか?と聞く吉寅にまたもや照れながら、なんで俺が!今すぐ代われ!と言い放ち、壱成の代わりにセキュリティの男が早梅を背負うことになる。

体調を悪くしながらも逃げなかった早梅を思い、写真を撮り忘れるなよと壱成が吉寅に告げる。

吉寅に本心は隠しながら。

それを察しつつも気づかないふりをして、かしこまりましたと答える吉寅。

ただ吉寅のポケットからはまたカメラは消えていた。

セキュリティの男の背中で少し意識を取り戻し、目を覚ました早梅は自分が壱成のパーカーを着ていることに気付く。

そして、素直に壱成にありがとうと告げる早梅。

それを聞いた壱成は頰を赤らめながらうぜえとだけ一言。

無事に車までたどり着いた一行。

屋敷に帰り、調べると早梅はただの風邪でした。
 

プロミス・シンデレラ6話を読んだ感想

終始ビビりちらしている壱成がとにかく可愛い。浴槽の中に二人でちょこんと座るシーンはクスッと笑ってしまう。

いつも強気な早梅が見せる涙には、「もっと怖いものを見た」と言う発言にただただ説得力を与える。

自分が不倫(浮気)されてしまった原因を作ってしまったのか、自分にも非があったのかと思い考える姿は付き合って別れたことのある女子は考えたことがある人は多くいると思う。

これまでは早梅に対して冷たいだけだった壱成も早梅の涙をみて、少し心変わりしたように見えた。

早梅が最後に壱成に伝えたありがとうの言葉。

彼女の素直さは自分も見習いたいと思った。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料