プロミス・シンデレラ7

この記事では話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」2巻に収録されている7話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 2表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ7話のネタバレ

心霊スポットで撮影してきた写真を一人で撮影しに行ったと嘘をつき自慢気に友人に見せびらかす壱成。

友達と会話していると壱成の携帯のバイブ音と共に一本の電話がなる。

見知らぬ番号に疑問を持ちつつ、電話に出ると相手は・・・。

一方、早梅は壱成の屋敷で自分が持って出てきたスーツケースを眺めながら、足りないものが多すぎるとなんだか思わしくない様子でいた。

そこに背後から帰宅した壱成が制服姿のまま現れる。

早梅の体調を心配しつつも三日も寝込んでいた早梅にいつも通りの嫌味を言う壱成。

スーツケースの整理をしている早梅を見て、また逃げようとしているのかと聞く壱成。

ただ荷物の整理と確認をしていただけと答える早梅に元いた家に取りに帰ればと告げる壱成。

その問いにあまり乗り気でなく答える早梅。

話をそらそうとする早梅に壱成はさっきお前の旦那から電話あったよと告げる。

その発言に一瞬、沈黙になるもなんの冗談?と返す早梅。

信じられない様子の早梅に壱成はスマホの画面を見せる。

この番号そうだろ?と聞かれ、心臓の鼓動が強くなる早梅。

何度かけても電話に出ない早梅の代わりに壱成にかけてきたようだった。

どんどん鼓動が速くなる早梅。

壱成の言葉も耳に入ってこない様子の早梅に壱成はさらに離婚届け出してないんだって?と聞いてくる。

その言葉に早梅の表情が凍りつく。

そんな早梅にはおかまいなしに非情な表情で話を進める壱成。

勝手に三日後に向こうの家に行く約束までしてきたという。

紙切れ一枚さっさと済ませてこいと言い放ち、立ち去ろうとする壱成に早梅はなんでそんな勝手なことをするのかと壱成に言いかかる。

呆れた様子で迷惑してるのはこっちだ、こんな状況になったのも早梅が旦那から逃げているからだと淡々と話す壱成。

迷惑をかけている事実に変わりはないことは十分承知している早梅は謝罪しつつもまだその状況に納得がいかない様子。

それなら早梅自身が電話をして、もう一度日取りを決めろよと提案する壱成に今まで離婚届を出すのは面倒だっただけ、未練なんてあるわけないと強い意志の表情で言う早梅。

それでも少し気まずそうな表情を隠せない早梅に気づいた壱成はマサヒロくんと早梅が廃墟で倒れた際につぶやいた言葉を発する。

自分が発言した記憶がない早梅は調べたのかと壱成を疑うが、壱成は素直に早梅がつぶやいていたと返答する。

夢に出てくるなんて、まだ旦那が戻ってくるかもと思ってるのかと壱成に言われるが呆れたような態度で強がりを見せる早梅に話をそらすなとさらに問い詰めようとする壱成。

なんで中途半端なまま離婚を切り出したのかと聞く壱成に、離婚を切り出したのは向こうからだと答える早梅。

それを聞いた壱成は、完全に可能性がないのにまだ期待して待ってるのかと嘲笑うかのように早梅に言う。

散々、早梅をバカにした発言をする壱成に早梅はうるさい!と一喝する。

キレた早梅は、期待なんて一切ない、自分の人生に一切関係ないと壱成に怒りをぶつける。

壱成に挑発された早梅は、離婚届を出すと宣言する。

そこで壱成が早梅に一枚の紙を渡す。

その紙を広げてみるとそこには慰謝料請求100万、200万・・・とサイコロの目に応じた金額が書かれていた。

躊躇する早梅の腕を握り、手にサイコロを渡す壱成。

それでも抵抗する早梅に壱成は電話越しに女の声も聞こえたと最後に一言伝える。

それを聞いた早梅は悟りを開いたかのようにサイコロを振る。

結果は慰謝料請求300万。証拠もなしに慰謝料請求はできないからと早梅に証拠写真を手に入れてこいと言う壱成。

まだ躊躇を見せる早梅に本気でやれと言い放ち、部屋を出て行く壱成。

早梅は部屋に座り込みながら、自分に唱えるように大丈夫と言い続ける。

部屋を後にした壱成の表情には、怒りが浮かんでいた。
 

プロミス・シンデレラ7話を読んだ感想

まさかの早梅の旦那から壱成に電話がかかってくるシーンは予想していなかった。
早梅は旦那への未練はないと壱成に言いつつもまだ離婚届を出していなかった事実や電話にずっと出ていなかったことからまだ離婚すると言う現実を受け入れられていないのかなと思った。

誰でも一度愛した人をそう簡単に切り捨てたり、忘れたりすることはできないと思う。

そんな早梅に憤りさえ感じ、最後のシーンでは怒りの表情をする壱成。断ち切れない早梅への憤りなのか、旦那の早梅への仕打ちに対してなのかは次回のストーリーまで不明だが中途半端な状態の早梅に何かを感じていることは確かなんだろうなと思った。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料