プロミス・ シンデレラ72

この記事では、裏サンデーで連載中、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」10巻に収録されている72話のネタバレと感想をお届けします!

プロミスシンデレラ 10巻表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ72話のネタバレ

九重が”気になる男性を落とすためのテクニック”という情報をインターネットで検索していると、その画面をたまたま天馬に見られてしまいます。

慌ててパソコンを閉じ、言い訳をする九重ですが、天馬は気にする様子なく、スパイとして旅館にいれたさくらがうまくやっているか問いかけます。

さくらが壱成に懐いていることを知った天馬は、年相応の相手が一緒にいる方がいいと呟きます。

よく意味が理解できていない九重にふと、以前九重が提案してくれたバラのチョコを早梅にあげたが、彼女が受け取ってくれなかったことを報告する天馬。

それならと、九重は手作りのスイーツをプレゼントを送るのはどうかと提案します。

そんなことはできないと拒絶する天馬。

しかし、九重からいかに手作りプレゼントが良いかを説明され、納得のいかない天馬は少し困惑ぎみにその場を去ります。

時は戻り、夜にふらふら歩いている早梅を見かけ、車を止めて話しかける天馬。

元気がない早梅を見て、ドライブに行こうかと誘います。

最初は断る早梅ですが、気持ちが落ち込んでいるため、その案にのることにします。

海辺に着いた2人。

いつもと違う早梅に、天馬はまさか壱成にふられたのかと茶化します。

素直に認める早梅。

壱成にふさわしい相手ができたことを伝えます。

自分でも学生相手を恋愛対象として見ることはおかしいとわかってはいても、それでも壱成がいいと思う早梅。

こんな自分をおかしいと思わないのかと天馬に問いかけます。

早梅の話を聞いていた天馬は、年の差を一番気にしているのは自分では?と確信をつきます。

その言葉に打ちひしがれる早梅。

そんな彼女の様子を見た天馬は突然早梅を抱きかかえ、海に放り投げます。

突然のことに呆然とする早梅に、いつもの早梅に戻れと追い討ちをかけます。

早梅はそれに答えるように天馬の足首をぐっと掴み、彼を海にひっくり返します。

大人気なく、2人でなんどもやりあっていると最終的に天馬は早梅の腕を掴み、フラれたなら次に目を向けるよう言い切り、再び海に放り投げます。

その言葉を聞いて、そんな簡単に気持ちを切り替えることはできないと、壱成のことを思う早梅。

そんなことを考えながら海の中から月を眺めていると、なかなか上がってこない早梅を心配した天馬は急いで彼女を引き上げます。

話を切り替えるように、急にお腹が空いてきたなと言う天馬。

車からシェフが作ったケーキがあると持ち出しますが、シェフが作ったというわりには歪な形に不思議に思う早梅。

問い詰めるように天馬を見ていると、それに根負けした天馬は自分も少し作ったと白状します。

それを聞いて思わず吹き出す早梅。

天馬は焦って言い訳をしますが、意外な行動をした天馬に早梅は笑います。

階段に座り、ケーキを食べる2人。

おいしいと褒められた天馬は嬉しくなり、作り方の手順を説明しはじます。

しかし、ふと早梅が泣いているのを見て巣に戻ります。

壱成ではなく、自分ではダメかと言う天馬。

自分だったら、何があっても早梅を一番に大切にすると彼女を抱きしめます。

するとそこへ早梅の名前を呼ぶ声がします。

振り向いた2人の後ろには壱成がいました。

 

プロミス・シンデレラ72話を読んだ感想

天馬はやっぱり大人ですね。

早梅のことを一度も否定せず、彼女の悩みや思いに気づき的確なアドバイスをするところがやっぱり壱成とは違うなーと思いました。

ただ、その一方で九重のアドバイスを素直に聞いて手作りケーキを準備し、早梅に偶然を装いながら車で迎えに行ったところを見ると本当にかわいいなとにやにやしました。

早梅への励まし方も不器用ながらも彼女にはそれが合っていて、天馬が早梅とくっついてもいいなーと感じました。

最後の壱成の登場。

タイミングがいい!!

どうやってここにいることが分かったのか?

早梅にどんな言葉を投げかけるのかな~

←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料