プロミス・ シンデレラ73

この記事では、裏サンデーで連載中、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」10巻に収録されている73話のネタバレと感想をお届けします!

プロミスシンデレラ 10巻表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ73話のネタバレ

早梅と別れ、さくらと公園で合流した壱成。

さくらの手伝いをしますが、早梅のことが気になり、集中できずにいました。

居ても立っても居られなくなった壱成は待たせている人がいるからと腰を上げます。

そんな壱成に彼女の元に行くのかと問いかけるさくら。

壱成は否定しつつも、今日彼女にする女性だと宣言します。

早梅の元に駆けつけた壱成。

天馬が早梅の腰に手を当てているのを見て、強引に早梅を引き寄せます。

そして、家に帰らず、天馬と一緒にいた早梅を責めます。

早梅が何も言えず俯いていると、天馬は早梅の肩を抱き、自分の車へと連れて行きます。

壱成は天馬に黙ってついていく早梅を引き止めようとしますが、自分が何をしようと壱成には関係ないと振り解かれ、呆然とその場に立ち尽くします。

諦めきれない壱成。

赤信号で止まっている天馬の車の窓をドンドンと叩き、早梅になぜ怒っているのか問いかけます。

気を遣ってさくらのもとに行かせたと言う早梅に、大人な対応をした早梅の歳のことに触れ、煽る壱成。

その言葉にカチンときた早梅は壱成の胸ぐらを掴み怒ります。

いつもと違う早梅に困惑する壱成。

早梅は納得して壱成をさくらのもとに送り出したつもりでした。

しかし、壱成がさくらをとらず、自分の元に帰ってきてくれたことが嬉しく、自分の思いが溢れます。

そして、壱成のことが好きになってしまったと泣きながら訴えます。

しかし、相手は未成年。

年の壁が邪魔をして、どうしたらいいか分からないと自分の心の葛藤を打ち明けます。

壱成の返答を聞くことなく、青信号になったため、容赦無く車を発進させる天馬。

自分が早梅に告白をしたにも関わらず、早梅の振る舞いに呆れます。

しかし、そんな早梅に壱成のことは忘れさせるから自分を選べと告げます。

早梅が何も言えず黙っていると、後ろから吉虎の運転で追いかけてくる壱成の姿がありました。

車を横につけ、走行しながら壱成は先程の早梅の言葉を再確認しようと、早梅に声をかけます。

自分の思いは伝えたもののまだ葛藤がある早梅。

そんな彼女を見つつ、天馬はいかに壱成が早梅と釣り合っていないか、説明をします。

しかし車をずらしたり、イヤホンをつけたりと天馬の話に全く聞く耳を持たない壱成。

天馬の言い分を無視し、早梅に年齢云々の障害関係なく、覚悟を決めてほしいと訴えます。

そして、車から身を乗り出した壱成は、自分が18歳になったら結婚しようと宣言します。

その言葉に驚く一同。

話にならないと天馬は壱成の乗る車の前につき、走行します。

壱成は負けじと車から身を乗り出し、年齢なんか関係ない!自分は他の誰よりも早梅を幸せにすると声を大にして伝えます。

そんな真っ直ぐな壱成の思いを聞き、涙を流す早梅。

信号が再び赤になり、停車した車から早梅を迎えにいく壱成。

早梅の手を引き、早梅の思いを受け止めつつ、改めて好きだと伝えます。

そして、もう一度18歳になったら結婚してとプロポーズします。

 

プロミス・シンデレラ73話を読んだ感想

ついに!ようやく!早梅が自分の気持ちを伝えることができた回でした。

確かに、10歳も年が離れていて、しかも未成年が相手となるとなかなか一歩を踏み出せず、躊躇してしまう早梅の気持ち、分かります。
でも好きになってしまったらそんなこと関係ないんでしょうね。

あれだけ頑なだった早梅も自分の気持ちに抗えず、涙ながらに訴える場面が本当にしびれました。

そしてその言葉を聞いた壱成は、付き合うよりも先にまさかのプロポーズ。

それだけ覚悟があるということでしょうね。

しかし、現実はまだ未成年。

これからどうなっていくのか。

目が離せません。

←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料