プロミス・シンデレラ8

この記事では話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」2巻に収録されている8話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 1表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ8話のネタバレ

学校の教室で席に座り、机にもたれながら自分のスマホの画面を見つめる壱成。

チャイムが鳴り、席に着きなさいと生徒に言っている教師。

吉寅にラインのメッセージで早梅についてってやってと送る壱成に、かしこまりましたと返信をしてくる吉寅。

そのメッセージを見ながら、もう家は出たかなと考えを巡らせる壱成。

早梅のラインも電話番号も知らない壱成。

早梅に連絡先を聞くのはマズいのか、悶々と考える壱成の頭の中には驚愕した様子の早梅の顔が思い浮かぶ。

自分は彼女に言い過ぎたのか、と頭を掻きながら、今回の件が済んだらラインを聞こうと決意する。

今すぐ聞いてもいいかな、なんて考えてると教師が壱成の頭を名簿で叩きながら、ケータイ没収と告げ、周囲の生徒からもクスクス笑われる壱成なのであった。

洗濯をしている吉寅のもとに早梅がやってくる。

壱成はと聞く早梅に、もう学校に行かれましたと答える吉寅。

何か言いたそうな表情の早梅。

今日の予定を確認する吉寅に、一人で行きますと答える早梅。

壱成に言われたからと一緒について行きますと吉寅も伝えるが、早梅に今回は一人でと強く返答されてしまう。

吉寅に対して、大きな声で発言していたことに気づきはっとした早梅は街まで送ってほしいと吉寅に依頼する。

ただ内心では、一人で行動したいと思っていた。

吉寅に車で送ってもらい、別れる早梅。

旦那の働くビルの前で待つことにした早梅は、早く済ませて早く帰ろうと心の中で思う。

木の陰に隠れながら周囲の様子を伺っているとそこには旦那らしきサラリーマンが。

それを見た早梅の鼓動は強くなる。

思わず身を隠す早梅。

どうしてあの人から隠れなきゃいけないのと両手で顔を覆いつつ、何かを決心したかのようにその後、彼の後をつけていく早梅。

早梅の心の中は、会うのかな、会うのかな、そりゃ不倫だもんと胸にざわつきを抱えながら尾行を続ける。

女の家に立ち寄ると予想していた早梅は真っ直ぐ、家に帰宅する彼の姿を見て胸をなでおろす。

明日こそは絶対証拠を掴んでやると心に決める早梅。

翌日も尾行をしていた早梅は帰り道が違うことに気づく。

自分の心臓がどんどんうるさくなっていくのを自分でも感じ、なんでこんなに緊張しているのかと自分で自分に問う早梅。

しかし、彼がたどり着いたのはラーメン屋だった。

夕飯かとまた胸をなでおろす早梅。

ラーメン屋や居酒屋の光景を見ながら、過去の思い出を思い出す早梅。

若い頃に居酒屋で働いてた早梅は酔っ払いのおじさんに絡まれているところを旦那マサヒロに助けてもらった。

また別の日にマサヒロがまた早梅の働く居酒屋を訪れる。

少し会話をする二人。

この居酒屋に来るために頑張って働いていると照れながら言うマサヒロに、何も気づかず、そうなんですねと返す早梅。

そんな早梅に、勇気を出してマサヒロがご飯に誘う。

言った後に信じられないくらい顔を赤らめるマサヒロ。

引かれたと思い、ムリなら全然・・忘れてくださいと伝えるマサヒロ。

案の定、早梅はただの気の迷いだろうと聞き流したのだった。

しかし、その後も続けて居酒屋に通ってくるマサヒロ。

嫌味な感じはなく、ただ仲良くなりたい様子のマサヒロを邪見にできない早梅。

マサヒロが早梅に両親のどちら似なんだいと何の気無しに聞くと、早梅の地雷を踏んだかのように早梅は母似ですとだけきっぱり答える。

最後のだめ押しで、マサヒロが食事に誘おうとするとかぶせるように早梅が何で私なんですかと尋ねる。

何度断っても食事に誘ってくる目的は何ですか、飲んだ勢いだけで言っているのか、ただ早梅の体目当てなのか、マサヒロの真意を聞き出そうとする早梅。

最後に迷惑ですときっぱり、強くマサヒロに言う早梅。

当時の早梅は人と深く関わることを恐れていたのだ。
 

プロミス・シンデレラ8話を読んだ感想

早梅に強く言いすぎてしまったかと反省の姿を見せる壱成。
いつもは威張っているのに早梅の連絡先を聞いてもいいのかと悶々とする姿は高校生らしいなと思いました。

早梅も自分のプライドがあってか、今回ばかりは吉寅の協力さえ拒むほどで、彼女にとってマサヒロに会うことがどれだけ大変で意味のあることなのかが感じ取れました。

過去を思い返すシーンでは、確かに居酒屋でいきなり食事に誘ってくるサラリーマンはちょっと怪しいよな〜と思うのも当然だよなと納得。
また両親のことを聞かれた時に表情や態度が一変する早梅の過去にもより興味がでました。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料