プロミス・シンデレラ12巻82話のネタバレと感想【神のお告げ】

この記事では、裏サンデーで連載中、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」12巻に収録されている82話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 12表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ82話のネタバレ

壱成と西園寺は向かい合って椅子に座っている。

西園寺は壱成にこれまでの状況を尋ねた。

壱成は俯いて曖昧な返事をした後、清掃の仕事中であることを訴える。

責任者に許可を取ったことを西園寺は告げ、壱成がここで働いている理由と、湯宿片岡の仕事について質問した。

壱成はまたも曖昧な返事をした。

西園寺は、大股開きで椅子に座っている壱成をじっと見つめる。

壱成はそんな西園寺を訝しかる。

モデルに興味はないかと西園寺は単刀直入に問いかけ、雑誌で新人の発掘企画があると続けて説明した。

壱成は報酬について質問した。

1万円以下と聞いて、壱成はガッカリする。

やる気次第では大金も夢じゃないと、西園寺は話した。

すると、壱成は目をギラつかせ、モデルになることを宣言した。

一方、早梅はアルバイトに受かった日本ツアーズの前に到着。

空いた時間を使ってお金を貯めようと、早梅は決意している。

壱成が18歳になったら同居できる家を借りたいから。

早梅が足を踏み出そうとすると、扉が開いて徳川が姿を見せた。

早梅は頭を下げて自己紹介した。

徳川はにこやかに早梅を中へ促し、そのまま日本ツアーズの中を案内する。

徳川は早梅を更衣室に連れてきた。

徳川は早梅の仕事を説明した後、早梅が掛け持ちでしているパートの仕事について質問した。

湯宿片岡で仲居の仕事をしていると、早梅は説明した。

以前は湯宿片岡は日本ツアーズと契約していたそう。

徳川は湯宿片岡の経営を褒め、成治の現況を尋ねた。

よく知らないと早梅は謝り、今は成吾が旅館を継いでいることを説明した。

成吾くんなら心配ないと、徳川は言った。

早梅は徳川に対して、優しそうという印象を抱く。

スタジオでは、キメキメでポーズを取っている壱成を、男性カメラマンがノリノリで撮影している。

別の衣装で撮ることを、カメラマンは衣装担当の女性に確認する。

女性は手でOKの合図をした。

西園寺がカメラマンに、壱成について質問した。

カメラマンは壱成を絶賛する。

中性的な顔立ち、自信満々な表情、冷たくて生意気そうな目を。

西園寺は自分の人を見る目に改めて自信を持つ。

スーツを来た男性が西園寺に小声で話しかけた。

表紙の撮影予定の松島が交通事故に巻き込まれた、と。

驚愕した西園寺が大声を出したため、皆が西園寺に注目する。

スーツの男性によると、松島はしばらく入院になるそう。

モデルのマリカが既に控え室で待っている。

マリカはドラマの撮影もあるので、今回を逃すと今後依頼を受けてくれるかは怪しい。

売れっ子のマリカに頼みたい西園寺は、スーツの男性に自分の事務所で今日スケジュールが空いている男性を調べさせる。

カメラマンは着替えた壱成をベタ褒めしながら、色んな角度から撮影中。

西園寺は壱成を見つめた後、壱成に歩み寄り、雑誌の表紙モデルを10万円でどうかと問いかけた。

壱成は嬉しそうに快諾。

西園寺は鬼のような形相で、松島の代役を壱成に任せることを皆に告げた。

スタジオはどよめき、スーツの男性は西園寺に意見しようとする。

お告げだと、西園寺は興奮した様子で言った。

マリカと一緒の撮影と聞いた壱成は、彼女がいるから女性と一緒の撮影はNGとはねつけた。

西園寺は迫力ある表情と口調で、他の男性に変えると壱成を脅す。

壱成は押し黙り、早梅には仕事だと説明することにした。

しかしその直後、壱成は自分たちが恋人ではないことを思い出し、落ち込む。

そんな中、ガウンを着た、人形のようなマリカがスタジオに登場。

マリカは、松島の代役が無名の壱成であることにテンションが下がり、それを口に出した。

マリカはガウンを脱ぎ、下着姿になった。

一緒に撮影というのはどうすればいいのかと、壱成は戸惑う。

マリカは壱成の脚の間に自分の膝を入れ、壱成の胸にしなだれかかる。

カメラマンはマリカを褒め、壱成にはリラックスするように要求した。

彼女がいるから女性との撮影はNGという壱成の言葉が、マリカには聞こえていた。

マリカは壱成に、もっと腰を寄せるように要求した。

良い写真のためには相手との親密度を上げることが重要だと、マリカは壱成の耳元でアドバイスした。

ところが、マリカは心の中では壱成を馬鹿にしていた。

マリカが壱成から離れた直後、壱成はマリカの腰を後ろから引き寄せ、不敵に笑って挨拶した。

マリカは真っ赤になった。

その光景を見ていた西園寺は興奮した表情を浮かべる。

早梅と壱成は電話中。

顔にパックをしていて、脚にクリームを塗っている早梅は、雑誌の表紙のモデルの話を聞いた。

一方、壱成はアパートでカップラーメンを食べている。

彼氏がモデルで嬉しくないのかと、壱成は頬を赤らめて尋ねた。

パックを取った早梅は衝撃を受ける。

彼氏というのは例え話だと、壱成は真っ赤になって釈明した。

悦子に呼ばれたからと、早梅は突然電話を切った。

壱成は寝転がり、早梅を幸せにすると嬉しそうに決意する。

早梅が悦子のところに行くと、吉寅が作った梅ゼリーを勧められた。

早梅は壱成のモデルの話に一抹の不安を感じる。

プロミス・シンデレラ82話を読んだ感想

湯宿片岡が今は日本ツアーズと契約していないので、何が原因で契約をやめたのか疑問に思いました。

また、徳川は湯宿片岡を恨んでいるんじゃないかと思いました。
徳川が胡散臭くて、早梅にこっそり意地悪しないかと心配です。

意識的にキメ顔をしている壱成が本当に格好良くて、やっぱりイケメンなんだと実感しました。
壱成は中性顔だったのかと、今更ながら驚きました。

壱成はモデルに向いているとは思いますが、モデルはカメラマンなどの言うことを無条件に聞かないといけないと思うので、その点ではどうだろうと不安です。

マリカが壱成のことを好きになるんじゃないかとヒヤヒヤします。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料