プロミス・シンデレラ13巻88話のネタバレと感想【君の進む道】

この記事では、裏サンデーで連載中、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」13巻に収録されている88話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 13表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ88話のネタバレ

早梅と壱成はまひろやたちと共にスケートへとやってきました。

スケートなんて久しぶり、とまひろは嬉しそうな様子。

そしてそこには天馬もいました。

天馬はどうして自分が来なくちゃいけないんだと言い、壱成も呼びたくなかったと言います。

そこに登場するまりりん。

天馬を誘えと言ったのは実はまりりんだったのです。

洸也はまりりんを見て、見たことがあるといいました。

まりりんと喋る洸也を見て、まひろは洸也の腕を組んでまりりんに挨拶をします。

そんなまひろにまりりんは、二人は付き合っているのかと訊きました。

まひろはその質問に対して目を輝かせます。

洸也はスケベだからまりりんに気を付けてと言うまひろ。

そして早梅も加わり、女子三人は楽しそうにおしゃべりをしはじめました。

それからついにスケート場へ。

各々楽しそうにスケートをしています。

天馬と楽しそうに喋るまりりんを見つめる壱成。

それに気付いた早梅は、安心したかと壱成に尋ねます。

まりりんが落ち込んでいるのでは、と思って今回のスケートに声を掛けた壱成。

壱成は責任を感じていたけど、これなら心配がなさそうだと言いました。

早梅はそれだったら気晴らしを思う存分しようよと壱成に笑いかけます。

壁際で早梅を見送る壱成に、洸也が話しかけてきました。

そして天馬もそこに寄ってきて、男子三人でおしゃべりがはじまります。

洸也はまりりんが熱い視線を送っているから、早く行ってきなよと天馬を促します。

気軽に話す洸也と天馬に、壱成はいつの間に仲良くなったのかと驚いた様子。

天馬は洸也に夜のお店などのことを教えてくれるから仲良くなったと言います。

そして、天馬と洸也が仲良くしているから妬いているのかと壱成を焚きつけます。

なんだったら下の名前で呼び合うかと天馬。

様を付けられないで呼ばれて、天馬はむかつかないのかと壱成が尋ねます。

そんな質問に答えたのは洸也でした。

自分は壱成に呼び捨てにされているが、壱成のことを子供だと思っていたから嫌ではないと答えます。

洸也の本音にショックを受ける壱成。

しかし、と洸也は話を続けます。

会わないうちに何か変わったようだと、顔つきを見てわかったと洸也。

天馬は一人暮らしで何か学べたのかと壱成に訊きました。

壱成は、お金が大事だということはわかったと返します。

それに対して天馬は、学生の本文は学びだと言います。

天馬は実は勉強ができないから、就職先を選ぶために勉強を頑張ったことがあり、先のことを考えるのであれば勉強をしろとアドバイスします。

そんな話をしているところにまひろが滑ろうと誘いにきました。

壱成は一人楽しそうにしている面々を見つめます。

そして思い切り転んだ早梅を見て駆け寄る壱成。

身体を動かすことが楽しいという早梅に、他にもスノボなど色んなところに行こうと壱成は誘いました。

元気になった壱成に、早梅は安心した様子です。

そして壱成は、将来について勢い任せではなくもっとじっくり考えると宣言をするのでした。

その決意に早梅は嬉しそう。

壱成は約束についても忘れるな、と釘を刺します。

迷った素振りを見せた早梅は、壱成にいい男になってもらわないとねと仁王立ちします。

そして壱成がどんな道を選んだとしても応援すると微笑む早梅。

一方、実家の旅館では――。

集団食中毒が発生した噂が流れ、三組の客からキャンセルが入ったのでした。

プロミス・シンデレラ88話を読んだ感想

みんなでワイワイスケートしてるの可愛いですね。
まりりんも楽しそうでよかったです。

でも壱成とのスキャンダルが出たばかりなのに、一緒にスケート来てて大丈夫だったのかな?とも思いました。

洸也や天馬と話すことで壱成は将来をじっくり考えるという結論が出せましたね。
焦ってばかりではいい方向に進まないし、三人で話せたことはよかったのかな。

そして旅館で食中毒発生の噂?!
事実ではないと思うけど実際キャンセルもでているようで…一体誰がそんな噂を流しているんでしょう?

←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料