プロミス・シンデレラ89

この記事では、裏サンデーで連載中、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」13巻に収録されている89話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 13表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ89話のネタバレ

成吾は食中毒になったと書かれている口コミを見ました。

しかしこれは勿論デマでした。

他SNSやレビューサイトにも食中毒の噂が書かれており、キャンセルをした客も口コミを見て不安になったから…と言っていたそう。

成吾は板長と話しをしました。

それを覗き見る早梅と千葉。

千葉は旅館で集団食中毒が起きたと言うデマがまわっていてキャンセルが七組にも上ったと言います。

それを聞いて驚く早梅。

しかし食中毒なんて起きていないと千葉は話します。

この旅館に恨みを持った人間の仕業だろうと考える千葉。

そしてそのうち仕事も減らされそうだと嘆いていました。

一カ月後、壱成の部屋にストーブがやってきました。

二人は並んでストーブで暖を取ります。

最近では記者の待ち伏せもなくなった壱成。

仕事は減ってしまったけれど、このくらいの仕事量が良いと壱成は話します。

壱成は学業と両立するために勉強をしているのでした。

今まで赤点なんて取ったことないけれど、初めて本気を出すのだと言います。

早梅が試しに問題を出してみても、壱成は全問正解を叩き出します。

全問正解ならばいいことがあると言っていた早梅。

しかしいい事は壱成が考えているようなことではなく…夕食作りというものでした。

何が食べたいかと壱成に訊く早梅。

ハンバーグという答えが返ってきますが、早梅は断ります。

壱成が様々な料理を上げますが、生姜焼きだけ早梅は了承するのでした。

早梅が料理する傍ら、壱成は勉強に力を入れます。

そして後日、旅館にて。

お風呂も客室もロビーも、誰も人がいないような状態でした。

面談から帰ってきた千葉が次は早梅の番だと言います。

やはり予想通り、出勤が減らされるという話をされたと言う千葉。

早梅が部屋へと向かうと、疲れ切ってやつれた成吾がそこにいました。

成吾はデマが流れてその影響でキャンセルが続いている。

だから――

と言うと早梅は先回りして出勤日数のことでしょと言います。

成吾はそれに対して頭を下げました。

しかし早梅は気にしないでとフォローします。

成吾は一応警察には相談していて、HPでも誤解を解くために説明を掲載しているからそれで少しでも改善すれば…と言いました。

そして早梅の次は九重の番。

入れ替わりで九重が部屋に入室します。

成吾が話しを始めようとする前に、九重は自分から辞めたいと言い出しました。

その発言に驚く成吾。

今回のことだけで退職しようと思ったわけではないと九重は言います。

哀しそうな顔を見せる成吾は、また旅館が元通りになったころ遊びにきてほしいと九重に告げるのでした。

誰もいなくなった部屋でため息を吐いていると、そこにやってくる洸也。

忙しいのか訊かれ、キャンセルの影響で暇な時間が増えていると成吾が言います。

すると洸也は成吾を飲みに誘うのでした。

洸也は自分の行きつけへと成吾を連れていきます。

その道中天馬が合流し、成吾の両腕をがっちりホールドし…男三人はキャバクラDeepBlueへと向かうのでした。

 

プロミス・シンデレラ89話を読んだ感想

食中毒騒ぎで成吾がかなりやつれてしまいましたね…

そのうえ従業員の出勤日数が半分なんて。
つまり半分以上のお客さんがいなくなってしまったってことでしょうか。

ネットの力は怖いですから、これからどうやってお客さんの信頼を取り戻していくのでしょうか。

そして九重が退職に。
成吾が寂しそうな目をしていたのがなんだか切ないですね。

そんな成吾は洸也にキャバクラへと連行されていきました。
元気のない成吾をどうか励ましてやってほしいです!

←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料