プロミス・シンデレラ9

この記事では話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」2巻に収録されている9話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 2表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ9話のネタバレ

居酒屋で今日も働く早梅。

酔っ払いに仕事終わったら一緒に飲みに行こうよーと絡まれている。

愛想笑いで返すも内心、めんどくさと呟く早梅。

マサヒロに対して、きつく言い過ぎたかなと仕事上がりに思いつつも、あれくらい言わないとなと自分で自分を納得させようとする。

店の外に出ると雪が降っている。

思わず、さむっとコートを掴む早梅の目に入ったのは向かいの店の前で立っているマサヒロだった。

待ち伏せをされていたと勘違いする早梅は血の気が引いてしまう。

それに気付いたマサヒロは、違うんだ、この前のことを謝罪しようと思ってと即座に弁解をする。

急いでますんでと足早にその場を立ち去ろうとする早梅に何とか話しを聞いてもらおうと追いかけようとするマサヒロだがまさかのすっ転んでしまう。

それを見た早梅は、えーーと思わず心の中で叫ぶ。

周囲の人の目もあり、置き去りにはできず大丈夫ですかと声をかけ、手を差し伸べる早梅。

その手を取り、立ち上がるマサヒロ。

こんな豪快に転ぶ大人を初めて見た早梅は心配しつつも何とか笑いをこらえようと顔を背ける。

マサヒロは照れながら、よくやっちゃうんだよねと話している。

するとマサヒロが紙袋を早梅に差し出し、お詫びにとお菓子を持ってきていた。

お詫びと言われ、戸惑う早梅に嫌な思いをさせて本当にすいませんでしたと深々と頭を下げるマサヒロ。

その行為に一瞬、驚く早梅だが、道のど真ん中で大きな声で謝罪をされ、道ゆく人にクスクスと笑われていることに気づく早梅。

そんな周囲の状況には全く気付かず、謝罪を続けるマサヒロ。

早梅はその状況が恥ずかしくて赤面していた。

ふと我に返ったマサヒロは、ハッとし、寒いのにまたこんなところでと謝罪をする。

そんなマサヒロを見て、プッと笑いが漏れてしまう早梅。

マサヒロの手がすごく冷たくなっていたことに気づいていた早梅。

どれくらい待っていたんだろうと思いを巡らせる。

とりあえずどこか入りますかと提案をする早梅なのだった。

時間は現在に戻り、マサヒロの尾行を続けていた早梅。

今日も自宅へ直帰したマサヒロ。

出会った時からから回ってたなあと思い返す。

早梅とマサヒロは以前、学生の頃にも出会ったことがあるようだった。

電車でもお年寄りがいるのを見つけると座席を譲ってあげていたマサヒロ。

早梅が頑張って作った料理をお腹を壊してまで食べるマサヒロ。

温泉を予約してくれていたかと思いきや、予約がちゃんと取れていなかったこともあった。

夜、布団に入りながら、効率悪くてバカっぽくてお人好しであの人が不倫なんて本当なのかなとまだ納得できない様子の早梅。

何か他の理由があるのでは、人を傷つけないように自分を犠牲にしているのではと考える早梅。

考えはまとまらず、眠らなきゃと自分にいいか聞かせる早梅だった。

翌日も尾行をしている早梅。

今日もマサヒロは直帰。

金曜日なのに会わないのかと思っていた矢先、背後からもしもし正弘?と女性の声が。
着いたわよ、今マンションの下。
一度部屋に行くわと話している女性が立っていた。

早梅は身動きできず、その女性の顔を見ることもできなかった。

心を無にして、自分の携帯のカメラを起動させ、マサヒロとその女性が会っている姿の証拠写真を撮る。

早梅に気付かず、ドアの前でハグをしあう二人。

いやいや、ははと呟く早梅。

ズームにして写真を撮ろうとするが画面がぼやけてしまう。

ぼやけ・・・とつぶやき、自分の目から涙が溢れていることに気づく早梅。

その場にしゃがみこみ、携帯も地面に落としてしまう早梅の背後から近づく人。

地面に落ちた携帯を拾い上げ、カシャっと写真を撮る。壱成だった。

帰るぞとぶっきらぼうに話しかける壱成。

何も言わず、早梅は壱成のあとをついて行くのだった。
 

プロミス・シンデレラ9話を読んだ感想

とにかく早梅を見ていて辛くなる。
マサヒロとの楽しかった思い出やマサヒロがどんな人だったかを思い返し、まさか不倫なんてできるはずない、自分を犠牲にして何か嘘をついているのかもと最後まで信じて止まなかった早梅が女性を見つけるシーンにはこちらまでドキッとしてしまう。

人と関わることを恐れていた早梅が心を許した人だったからこそ余計に悲しくなる。
今まで強がっていた早梅が自分でも気付かないうちに涙を流しているシーン。
自分と重ねてしまった。
絶望の中、現れる壱成がまたかっこよく、心配する素振りを見せる訳でもなくただ証拠写真を撮り、帰るぞと声をかける。

今の早梅にとっては、絶望していても帰る場所があるのは心の救いだったのではと思いました。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料