プロミス・シンデレラ92

この記事では、裏サンデーで連載中、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」13巻に収録されている92話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 13表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ92話のネタバレ

旅館内には軍服を着た西園寺の事務所の面々がやってきていました。

そんな中白い軍服に身を包んだ天馬も現れます。

派手な装飾に壱成がつっこみを入れると、天馬から早梅に手を出されないように来たんだろうと茶化されました。

成吾のもとに西園寺がやってきます。

今回の件で手を貸してくれたのことに感謝する成吾。

西園寺は成吾に苦労をしてばかりだけど味方は沢山いるのだと声を掛けるのでした。

そしてついにオープンすると、旅館には沢山の人達がやってきていました。

入りきらないほどの人の多さ。

西園寺は成吾ならこれで大丈夫だろうと零します。

それを聞いた壱成は成吾にやたら優しいと指摘をしました。

しかし西園寺はただこの唯一の癒しの場所をデマで潰されたくないと言います。

この旅館は西園寺が若いころ、仕事が上手くいかな時期に助けてくれたのだそう。

成吾らの母親が出て行ってどうなることかと思っていたけれど、志は継がれていると続ける西園寺。

旅館スタッフは皆楽しそうに働いています。

すると壱成は一緒に写真を撮って欲しいと女子に声を掛けられました。

その後、自分はモデルには向いていないとぐったりした様子。

壱成は楽しそうに仕事をする面々は好きだから仕事をできるのか、ならば自分の好きなことは何なんだろうと考えます。

そんな壱成に一人の年配の女性が声を掛けてきて…

何か特別な催しでもしているのかと尋ねると、壱成は大正時代モチーフのイベントだと答えました。

女性の足下にある鞄を見て、受付に案内する壱成。

その女性は松尾と言う常連さんでした。

毎年旦那さんといらっしゃっていた松尾ですが、旦那さんが少し前に亡くなってしまったと言い…

それでも結婚記念日だから二人分の予約を取る松尾。

壱成は松尾を客室まで案内します。

客室で呈茶をする壱成。

松尾は忙しそうな日にこんな大きな部屋を使ってしまって、と申し訳なさそうです。

この部屋、椿の間はプロポーズされた際に椿の花を夫からもらったために当時の仲居に勧められたそう。

しかし今回は一人で…窓際に座る松尾は寂しそうでした。

それを見た壱成の脳裏に悦子が浮かびます。

壱成は呈茶を二人分淹れました。

その様子に松尾が思わず涙を流します。

松尾が泣く姿が心に触れる壱成。

壱成はその足で藤田を探しに早梅のところまで戻ってきます。

案内を終えた壱成に藤田が礼を言いますが、壱成は相談がある――と言って話を切り出すのでした。

館内を歩く成吾にぶつかる壱成。

しかし壱成は謝りの言葉を口にするも、それが成吾だと分かってないでどこかに急いでいる様子でした。

成吾のもとに洸也が重たい荷物を持ちながらやってきます。

予想を上回る客数だと言う洸也。

成吾はこれでこの先どうなったとしても今回のイベントで得たものは大きいと話すのでした。

一方松尾の部屋――。

夕食の準備の最中。

準備が終わり、松尾が席に着くと…その卓上には料理とともに花瓶に椿の花が生けられているのでした。

プロミス・シンデレラ92話を読んだ感想

みんなが働く姿を見て、自分には好きなものなんてないし…って思ってしまう壱成。
しかし松尾との会話で何か見いだせたのではないかなと思います。
壱成はぶっきらぼうに見えて頭も回るし優しさもあります。

だから案外旅館の仕事も向いているんじゃないかな…と思うのですがどうでしょうか?
これで壱成のやりたいことが見つかって、早梅以外にも夢中になれるものが見つかればいいですね!

そして旅館には沢山のお客さんが戻ってきて、これでデマも消えりますでしょうか…?!

←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料