プロミス・シンデレラ95

この記事では、裏サンデーで連載中、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」13巻に収録されている96話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 13表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ96話のネタバレ

成吾に声を掛けるメグミ。

壱成の知り合いだと知った成吾が、壱成ならあっちに…と案内しようとしますがメグミは成吾に用事があって来たのだと言います。

移動しようとメグミが成吾を引っ張り、誘いますが成吾はまったく見向きもしません。

そしてそれを物陰から監視する九重。

九重は二人のことをカメラで撮っている人物も発見します。

成吾は人を捜しているからこのへんで、と切り上げようとしますがメグミがそれを引き止めました。

九重のもとに成吾から電話がかかってきます。

九重はもう戻るところだ、と嘘をつきました。

そして、メグミに誘われて歩き出す成吾の姿を見て、自分にだけではなく成吾は誰にでも優しいことを責めるように口にするのでした。

人気のない場所に来た成吾とメグミ。

メグミは壱成経由で成吾のことを良く知っていたと話します。

そして壱成にシャンパンを掛けられたと言うメグミに、成吾は頭を下げました。

メグミはそんな壱成と比べたら成吾は違っていて、兄弟でここまで差があるんだと話します。

ですが成吾が自分たちに優劣をつけるな、ときっぱり告げるのでした。

そして改めて壱成がしたことを詫び、成吾はその場を去ろうとします。

私は芸能人なのよ、と言って成吾を引き止めるメグミ。

しかし成吾はメグミのことを知らないし、今日初めて会った相手とどうこうなるつもりはないと告げて去っていきました。

九重は成吾が去った後も、カメラを持った怪しい人物を監視し続けます。

そのカメラの男が急に振り返り、逃げようとした九重ですがメグミにまで見つかってしまいます。

メグミに成吾の女なのかと問われて否定する九重。

九重はメグミに成吾とどういう関係なのか尋ねて、少し話をします。

メグミの感情的な口ぶりから、うまく乗っかって気持ちよくさせて話させようと考える九重。

まずは成吾のことを下げてから九重は話を始めますが…その最中自分に優しくしてくれたことを思い出して本心が漏れてしまいます。

成吾は自分よりも他者のことを優先してしまう馬鹿な男であると言う九重。

メグミはその評価に対してキモイと言います。

九重は、成吾もきっと同じ感情をあなたに対して抱いただろうと告げました。

それを聞いてメグミはケンカを売っているのかと言い出します。

挑発しているつもりはないと告げる九重。

しかしメグミは九重が成吾にその気があると察して、私のような美女が振られたことにほっとしてるのだろう?と告げます。

九重をブス呼ばわりするメグミ。

しかし九重は、見た目ではなく大事なのは本質だと返します。

そしてメグミにもっと中身を見直したらいい、今のように感情のまま、見たものでしか判断ができないのは憐れだと九重が告げるのでした。

それを聞いてブチ切れたメグミは、九重を川へと突き落とします。

しかし次の瞬間、早梅がメグミを取り押さえました。

早梅が続いて川に九重を探しに行こうとしますが、それを壱成が止めます。

人を呼んでこい、そう言う壱成を押しのけて成吾が川に飛び込みました。

どうにか木の枝に捕まっていた九重。

しかし手が滑って流されそうに…そんな時成吾がやってきて助け出します。

九重は内心でまた失敗したと考えます。

そしてそれは成吾のことを知ってしまったからだと考えるのです――

九重は成吾と出会ってからのことを思い出します。

ずるができない、不器用な男。

それが九重の思う成吾でした。

成吾は九重を岸へと上げます。

岸に上がった九重は、上がるなり成吾に向かってよくやってる!と賛辞の言葉お送るのでした。

いつか報われると言う突然の九重の言葉に成吾は困惑します。

それでも九重は話を続けました。

成吾の頑張りをみんな見ていると言われ、成吾は九重もなのかと尋ねます。

九重は自分も見ていると答え、成吾は心強いと微笑みました。

見つめ合う二人……

ですが後ろの茂みには早梅たちが。

その音に気付いて成吾は、立ち上がります。

早梅が借りて来たタオルを九重に渡して着替えに向かいました。

残った成吾に一斉はタオルを投げつけます。

そして壱成は、成吾に話をしようと持ち掛けるのでした。

プロミス・シンデレラ96話を読んだ感想

メグミ本当に感情的ですね~

川に突き落とすって一歩間違えれば大変なことになってましたよ。

にしても早梅がメグミを取り押さえた時かっこよかったです。

壱成が止めなかったら飛び込んでいたんだろうなぁ。

成吾が迷わず飛び込んだのも素敵だし、九重が自分の思ってることを成吾に伝えられたのもよかったです!

あとあのカメラを持った男は誰なんでしょう…

メグミの悪事とか撮っていて、早梅たちの味方だったらいいのになぁと思います。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料