SPY×FAMILY10

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本2巻に収録されているMISSION10のネタバレと感想をお届けします!

SPY×FAMILY 2表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION10のネタバレ

ロイドがアーニャに勉強を教えています。

アーニャは全然理解出来ておらず頭がパンクしそうになっているためヨルが助け舟を出しますが、ロイドは今日のノルマが終わるまで勉強を止めません。

ダミアンとの仲良し作戦が失敗に終わった以上、正攻法である特待生の座を狙わなければならないのです。

勉強が終わるまでにアニメもお預けであるため、アーニャはロイドの心を読んで早く問題を解いてしまおうとしますがロイドが考えているのは任務の事だけ。

しかもとても細かく考えているため大量の情報が一気にアーニャの中に流れ込みアーニャはくらくらしてしまいます。

アーニャは心配してくれるヨルの心を読むことで答えを知ろうとヨルにも問題を見せますが、ヨルの計算の仕方はかなりグロテスクである上、答えも出ずアーニャは崩れ落ちてしまいます。

ロイドから解答を急かされるアーニャは勉強は嫌だと逃げ出し自室に籠ってしまいます。

アーニャを連れ戻そうとするロイドに、ヨルは無理をさせる必要があるのかと聞きます。

そもそもアーニャは特待生になりたいのかという疑問に、ロイドは答えることが出来ません。

アーニャを特待生にすることはロイドの任務の都合なのです。

ヨルはアーニャが楽しく学校に通うことを望んでいます。

ロイドはまだアーニャが勉強のことをそこまで考えていないことも理解し、とりあえずアーニャを急かすことを一旦中断しました。

お茶にしようと声をかけてもアーニャは部屋から出てこず、ロイドはヨルと2人でお茶にすることにしました。

勉強繋がりで、ロイドは外務省に勤める弟の勉強をヨルが見ていたのか聞きました。

ヨルは恥ずかしそうに教わっていたのは自分の方だと話します。

勉強が苦手だっヨルは、頭の良い弟に感心して褒めることしか出来ませんでしたが弟はそれが嬉しかったようで、いつも勉強をしていたと振り返ります。

褒めることが弟のモチベーションに繋がったと考察するロイドに対し、ヨルはロイドもアーニャにとってそんな存在になればいいと言います。

ロイドが褒めることでアーニャは喜ぶだろうと言われていささか不安なロイドは、自分が本来の任務である父親を上手く演じられていないことに気がつきました。

駄目だと感じているロイドですが、ヨルはアーニャが100点の親だと言ってくれたことを思い出させます。

アーニャにとってロイドは立派な父親なのです。

ヨルはよそ者が口を出し過ぎたと申し訳なさそうにしますが、ロイドはヨルもアーニャの母親なのだと言います。

改めて任務のことを考えたロイドは、確実に前に進むためにまずはアーニャのことを知るところから始めようと初心に戻り、アーニャに声をかけに行きました。

しかしアーニャの返事はありません。

ロイドがアーニャの部屋の戸を開けると、アーニャは机で眠っていました。

アーニャは1人で勉強をしていたのです。

ロイドは微笑むとアーニャをベッドに移動させました。

アーニャを見て、ロイドは立派な父親の気持ちがどんなものかと考えてしまいます。

その夜、ヨルの弟のユーリはたまたまヨルの同僚の彼氏ドミニクと同じタイミングで帰宅しました。

先日のパーティでヨルの彼氏を見たら教えて欲しいと言っていたユーリはこの機会に彼氏のことを聞きます。

そして、ヨルが結婚していたことを知り大きな衝撃を受けたのでした。

SPY×FAMILY MISSION10を読んだ感想

アーニャが勉強を苦手だと感じていることは、入試の前から分かっていたことですが、それでもかなり重傷だと今回分かりました。

無理強いは良くないと分かっていても、少しでも頭の良い子を連れてきたロイドにとってはショックです。

もし試験に奥さんの存在が必要ではなく、ヨルと結婚することがなければ今もロイドはアーニャに無理強いをしていたのかと想像すると、結婚したことは本当に良かったと思いました。

しかしその結婚が今回ラストユーリに伝わってしまいました。

ユーリのショックの受け方を見ると、今後の雲行きが怪しく思えてきます。

←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料