スパイファミリー3巻12話のネタバレと感想【ユーリからの尋問開始】

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本3巻に収録されているMISSION12のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 3表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION12のネタバレ

笑顔を浮かべる裏で、ロイドとユーリはお互いのことを見極めようとしています。

ロイドは家族の平和を守り任務を滞りなく進めるため、ユーリはヨルのためです。

はじめからロイドを敵視しているユーリは、言葉遣いこそ丁寧ですがかなり顔に出ています。

ヨルはその顔が緊張しているためだと思っていました。

ヨルの前では真面目な公務員を演じなければならないユーリは再び笑みを浮かべます。

同じくニコニコしているヨルも、良い奥さんを演じる責任感を感じています。

ユーリから貰った花をヨルが飾っていると、ユーリは結婚を認めたわけではないと突然言ってきます。

ユーリは1年もの間結婚を隠していたのはどうしてなのか、と追求してきますが、ロイドはこの展開を予想して予め対処法を用意していました。

しかし何と答えるかはヨルに委ねてあります。

ユーリのことなら任せてという自信をロイドは信用したのです。

そして今、ヨルは隠していた理由は忘れていたからだと答えました。

微妙な表情になるユーリは、先日の電話でパートナーの話をした時に教えてくれればよかったのでは?と更に追求を続けます。

すると、ヨルは伝え忘れていたことを忘れたと答えます

終わったと感じてロイドは、洗っていた皿を割ってしまいますが何故かユーリは納得してしまいました。

ユーリはヨルを疑わないのです。

ロイドが料理を運んできたことで会話の邪魔をされたと感じるユーリですが、ヨルに嫌われてはいけないと形だけでも取り繕うために料理を口に運びます。

思っていた以上に口に合ったようで次々に料理を口に運んでいくユーリも料理くらいでロイドを認めません。

アルコールで口を軽くしてボロを出させようと考えたユーリは持って来たワインを渡します。

ロイドは酒に酔わないため、ヨルに飲み過ぎないようにと注意しました。

ユーリは2人の馴れ初め等を聞いてきますが、その聞き方が尋問のようだとロイドは感じ始めます。

話を進めていく内に、ユーリが東国の情報機関の使っている渡航偽装の定型文を使っていることに気づいたロイドは、ユーリが秘密警察であると予測しました。

WISEの天敵ですが黄昏の正体を怪しまれていない現時点では、親交を続けて敵の情報を得ることが出来るかもしれません。

ヨルにも秘密を隠しているということも好都合です。

かなり酒に酔い始めたユーリは、突然ロイドを認めないと立ち上がると大切なヨルは自分が守っていくと決めた時のことを話します。

そして、そんなヨルを突然奪って行ったロイドを睨みつけました。

勿論いつかはヨルにも幸せになって欲しいとユーリも願っていましたがあまりに突然なのです。

ユーリはロイドを指さすと、自分よりもヨルを守る訳が務まるのかと追求します。

ロイドは堂々と嘘を吐き、愛するヨルを一生守り抜くと宣言します。

酔っているユーリはあまりに堂々としたロイドの態度に動揺し、ロイドがすごい奴だと感じ始めます。

その際、ユーリはテーブルの上のワイングラスを倒してしまいました。

すぐにテーブルを拭くヨルの手に、手伝おうとしたロイドの手が触れた瞬間2人は思わずそそくさと離れてしまいました。

1年も一緒に住んでいるのに今のリアクションはおかしいと目をつけたユーリは、本当に夫婦なのならば自分の前でキスをしてみせろと言いました。

見せられなければ婚姻撤回の申し出をするというのです。

0.1秒で任務のためなら出来ると結論を出したロイドは、いつものようにキスをしようとヨルに顔を近づけます。

SPY×FAMILY MISSION12を読んだ感想

ユーリの正体が秘密警察であることよりも、ユーリの会話の内容だけで秘密警察だと見抜いたロイドがすごかったです。
さすが凄腕のスパイ黄昏。

アーニャ合格の夜に発覚したヨルの酒癖の悪さですが、ユーリもお酒が入るとかなり判断能力が鈍ってしまうという血筋が面白いです。

一方で一切酒が回らないロイドが清々しいくらいに嘘を吐くシーンが最高です。
嘘とは分かっていてもまっすぐな愛情表現にはドキッとしてしまいます。

そしてラストはまさかキスする展開になりました。
任務のために我慢という気持ちもなくすんなりしようとするロイドに、ヨルはどうなってしまうのでしょうか?

←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料