SPY×FAMILY14

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本3巻に収録されているMISSION14のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 3表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION14のネタバレ

ユーリが秘密警察だったことには驚いたロイドですが、ユーリとの初対面が無事に終わったことで安心してアーニャの教育に専念しようとしました。

しかし、本当に大丈夫なのだろうかとヨルに対する疑念を抱きます。

結婚前に既に調べた情報ではヨルの身辺に怪しい点はなく、市役所に勤めていることも本当です。

弟が外務省勤務であると思っており、秘密警察だとは夢にも思っていない様子です。

そもそも身内が保安局にいるとすれば、わざわざ偽装結婚してまで独身を隠す必要はないのです。

この時点でヨルはシロ、しかしロイドはスパイとしてヨルの行動が全て演技なのではないかと疑いをかけます。

ロイドは不安を払拭するため、一瞬躊躇した盗聴器設置を任務と割り切り実行に移します。

ヨルの潔白を確信するため、ロイドは、ゴミを取るふりをしてヨルの襟に盗聴器を付けました。

ヨルはロイドに疑われているとは思っていないものの、どこか今日のロイドには距離を感じています。

キスも料理も、妻らしいことを何一つ出来ない自分にロイドが怒っているのかも知れないとヨルは考えているのです。

どちらの心も読んでいるアーニャは、仲良くしないとダメだと言ってスクールバスに乗り込みました。

出勤したヨルは泣きながら仕事をしています。

自分が妻失格であると嘆いているのです。

同僚のシャロンに良い奥さんになる方法を聞くヨルは、これまで男性と付き合ったことがないのです。

盗聴しているロイドはヨルが偽装を続けるために、妻らしくあろうとしてくれていることを知りますが、これもまた黄昏であるロイドを欺くためではないかと考えてしまいました。

何か決定打が欲しいとロイドは行動に出ます。

ヨルが仕事のお遣いで郵便局に来た帰り、2人の秘密警察がヨルを呼び止めます。

この2人の正体は変装したロイドとフランキーです。

ロイドは秘密警察として郵便物を検閲したところ、ヨルが出した郵便物は西側へ宛てた暗号文章だとヨルを問い詰めます。

しかも文章にはヨルの名前も書いてあるというのです。

最近はスパイ容疑で捕まる者が増えてきたと前置きした上で、ロイドは1人だけ身内に保安局員がいたため釈放になったと話します。

この話を聞いた上で、もしもヨルがユーリの名を出したらヨルはユーリが秘密警察であることを知っていることになるのです。

もし知っていたら同業者に隠す必要もありません。

ロイドはヨルの解答を待ちました。

するとヨルはスパイ行為は絶対にしていないと答え、更なる追及をするため掴みかかろうとしてきたフランキーをねじ伏せました。

逆らえば家族もタダでは済まないと言われると、ヨルは家族に危害を加えるならば容赦はしないと構えの姿勢を取りました。

ヨルの疑念が晴れたことを確認したロイドは、暗号の解読ミスをしていたとヨルに謝罪しその場を去ります。

帰っていくヨルの後姿を見つめるロイドは、フランキーから余計な情を持てば命を落とすことになると忠告されました。

帰宅途中のヨルに偶然会ったように見せかけて合流したロイドは、ヨルに仕掛けた盗聴器を回収すると、良き妻でないと反省しているヨルにそのままで良いと伝えました。

ヨルはロイドと結婚してよかったと笑い、ロイドはフランキーから言われた情を抱くなという言葉を思い出してしまうのでした。

SPY×FAMILY MISSION14を読んだ感想

ロイドがヨルのことを徹底的に調べる話となりました。

ユーリのことは知らずとも殺し屋という秘密を抱えているヨルですが、調べられたことでそのことがバレなくて良かったです。

このタイミングで店長から電話がかかっていたら最悪なことになっていました。

本当に純粋なヨルを前に、今の家族が偽物であることを忘れてしまう瞬間があるロイドを見ていると嬉しくなりますが、フランキーが言っていたように命を落とす危険があるのも確かです。

スパイという仕事をしている以上、スパイを止めて平和な日常を送ることもロイドには出来ません。

この任務のせいでロイドの心の中が変わりつつあるからこそ、複雑な気持ちになります。


←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料