SPY×FAMILY15

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本3巻に収録されているMISSION15のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 3表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION15のネタバレ

体育の授業で、アーニャのいるセシル寮VSウォルド寮のドッジボールクラス対抗戦が行われることになりました。

この勝負で勝利したクラスのMVPには星が授与されるという噂があり、アーニャはやる気を出していました。

星を取ってロイドの任務の手伝いをする、と意気込むアーニャは1人だけハチマキを巻き気合十分ですが、ダミアンの取り巻きにバカにされてしまいます。

アーニャはダミアンと仲良くすることでロイドの役に立つことが出来ると改めて考えますが、それでもいじめてくるダミアンのことは嫌いなのでダミアンに背を向けて歩いて行きます。

ムカッと来るダミアンでしたが、そんなダミアンも今回のドッジボールに勝利するためアーニャに構っている暇はないと考えているのです。

特待生にならなければ、ダミアンは父に振り向いて貰えないのです。

試合が始まり最初にボールを持ったダミアンは、敵クラスにいるある人物を1番最初に倒さなけれなならないとまっすぐボールを投げました。

それは人民軍陸軍司令部少佐の息子、ビル・ワトキンスです。

どう見ても6歳には見えない肉体を持ったビルは、幼稚園時代からその肉体と頭脳で数々の球技大会を総ナメにしてきたため、”魔弾のビル”の異名を持っています。

片手でダミアン渾身の投球を止めたビルは、瞬時にダミアンたちのコートの敵配置を確認すると、踏み込んで強烈なボールを投げました。

ビルのボールは跳ね返ることで1度で4人の生徒に当たりました。

そしてベッキーが投げたボールを受け止めそのままベッキーにもボールを当ててしまいます。

こうして次々とやられてしまい、残るはアーニャとダミアン、取り巻き2人ともう1人だけになってしまいました。

勝つ方法をダミアンが考えていると取り巻き2人がダミアンを庇ってボールに当たり、残るは3人。

守って貰ったダミアンですが、星を獲得するために周りのことは気にせず自分が目立つ事だけを考えていました。

ダミアンはくそだな、とアーニャが思っていた時、ビルが次にアーニャを狙っていることが分かりました。

ボールを投げる前に狙いを定めるビルの心の声が聞こえたアーニャは先回りで動きボールを避けました。

その後もアーニャを狙い続けるビルでしたが、どのボールも投げる前に投げ方を頭の中で考えているため全てアーニャに避けられてしまいます。

アーニャが避けたボールは残っていたもう1人に当たりましたが、ビルはアーニャに全てを読まれていることに対して泣きそうになっていました。

しかしここでアーニャが転んでしまいます。

転んでしまっては心を読んだとしても避けることは出来ません。

ビルはこのチャンスを逃さずアーニャめがけて全力投球しました。

すごい勢いのボールがアーニャに向って飛んできます。

横に立っているダミアンは、アーニャを気の毒だと思いながらも自分が勝つからとアーニャを見捨てようとします。

しかし次の瞬間ダミアンはアーニャの前に立っていたのです。

ダミアンはビルのボールを両手で止めようとしましたが、あまりの勢いに受け止めることは出来ませんでした。

アウトになってしまったダミアンは、咄嗟にアーニャの前に出ていた自分の行動に驚いています。

守ってくれたのかと聞かれたダミアンは、ビルのボールを取って見たかっただけだと誤魔化してコートを出て行きます。

後を任されたアーニャは、自分が全てを託されているのだと立ち上がりました。

そしてヨルに特訓してもらった必殺技を使います。

しっかりと構えてボールを投げるアーニャでしたが、ボールはビルに当たるどころかよく分からない飛び方をして敵コートへ。

アーニャはあっけなくやられてしまいます。

アーニャたちのクラスは負けてしまいました。

ビルの周りの生徒たちはビルが星獲得だと盛り上がっていますが、ヘンダーソンは授業程度で星が貰える訳がないと言います。

それどころかビルの試合中の暴言は雷でもいいとまで言い、ビルは落ちこみました。

星は簡単に貰えるものではない、それでもヘンダーソンはいがみ合っていたのに協力出来たアーニャやダミアンたちには星をあげたいと思ったのでした。

SPY×FAMILY MISSION15を読んだ感想

星が貰えると噂されていた体育の授業ですが、そんな噂はどこから広まったのでしょうか。

ありえないと思う噂も素直に信じている所が子供らしくてかわいかったです。

この話の見どころは絶対にダミアンがアーニャを守ったシーンです。

ボールの受け止め方がまるでボールではなく衝撃波を受け止めているように見えてオーバー過ぎる演出でしたが、そこがまた面白かったです。

本当にアーニャのことを大好きになっているのだなとほほえましく見えました。

それでもまだアーニャが好きだと認めないダミアンは何がきっかけになればアーニャへの恋心に気づくのでしょうか。

←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料