SPY×FAMILY16

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本3巻に収録されているMISSION16のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 3表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION16のネタバレ

成績が一切上がらないだけでなく、勉強をすること自体とても嫌がっているアーニャ。

ロイドは必死に勉強させようとしていますが、アーニャの狙いはクラスメイトの得意科目を突き止めて心を読むカンニングをすることです。

今はまだ得意科目が分かっていないため、カンニングする人を間違えたのでした。

アーニャは周りの得意科目さえ突き止めることが出来れば、テストで満点がとれると確信しています。

一方のロイドもアーニャの成績を改ざんすることを視野に入れていますが、突然成績が上がれば周りから疑われてしまう可能性があります。

疑念からアーニャが嫌われてしまうことに繋がらないよう、改ざんするにしてもアーニャの基礎学力は上げておかなければなりません。

ロイドの心を読んだアーニャは、テストで満点を取ると嫌われてしまうことを知り、かつて周りから疎まれた日々を思い出しました。

そして落ち込みます。

アーニャの様子が可笑しいことに気づいたロイドは集中出来ない状態での勉強はやめようと、アーニャに出来る別のことを探し始めます。

しかし美術、音楽、スポーツ、どれもアーニャはからっきしです。

焦るべきではないと考えるロイドですが、4か月で星を8つ獲得しろという管理官の言葉が頭をよぎります。

果たして時間はあるのだろうか、と考えるロイドにアーニャは突然頑張ると告げました。

ロイドは星を獲得するもう1つの方法、社会貢献にも挑戦して見ることにし、アーニャを病院の親子ボランティアに連れてきました。

人命救助等の大きな社会貢献は勿論、長期的な奉仕活動で星を得たという過去のデータがあります。

ロイドは社会貢献の精神を身に着けるだけでも損はない、と広い意味を持ってアーニャをボランティアに参加させるのです。

早速ボランティアが始まりますが、アーニャは掃除もロクに出来ず、本の整理の最中に漫画を読み始めてしまう始末。

それどころか手術室の手伝いがしたいと勝手に走り出したせいで、帰れと言われてしまいました。

深く落ち込んでいるアーニャを励ますロイドですが、社会貢献までダメとなるとこの先どうした者かと悩んでいました。

その時、リハビリ用プールに足を怪我した子どもが落下しました。

誰も子どもが落ちたことに気づいていません。

しかしアーニャだけには子どもが苦しみ、助けを求める声が聞こえます。

すぐにロイドに呼びかけるアーニャですが、突然このことを伝えるとロイドに怪しまれてしまうことに気づき言葉を止めました。

しかしどんどん子どもの声が弱くなっていきます。

方法を考えたアーニャは、水泳選手になって星を手に入れるとプールに走っていきました。

そして声がする方を突き止めると、迷いなくプールに飛び込みました。

しかしアーニャ自身泳げる訳ではないため、底まで沈んだ子どもに手が届きません。

もう無理だと思った時、アーニャを助けるためにプールに飛び込んだロイドがアーニャと沈んだ子どもを引き上げてくれました。

アーニャはたまたま子どもが沈んでいたと話し、周りからとても感謝されました。

アーニャは人命救助の功により星を授与されました。

ロイドは星を手に入れたことは勿論ですが、アーニャの行動がとても誇らしいと感じていました。

SPY×FAMILY MISSION16を読んだ感想

アーニャ予想外の星獲得となりました。
全てが絶望的だと思われた矢先の出来事だったため、感動が大きかったです。

1番感動したシーンはアーニャが迷いなく飛び込んだシーンです。
ロイドには正直に話すことが出来ないため、自分で走って行ったことがすごかったです。

ラストシーン、アーニャが今回の星獲得でロイドたちに褒められた時の笑顔もとても印象的です。

ロイドの笑顔も本当の父親のようで良かったです。

1年生第一号の星獲得者となったアーニャは、これからダミアンたちに異常なほどの対抗意識を抱かれることになるのでしょう。

仲良くなる道は遠そうです。


←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料