SPY×FAMILY17

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本3巻に収録されているMISSION17のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 3表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION17のネタバレ

デズモンドの周辺で怪しい金の動きが増えて来ました。

まだ焦る段階ではありませんが、楽観視も出来ないため管理官は一刻も早いデズモンドとの接触をロイドに指示します。

そのためにはもっとアーニャに頑張ってもらう必要があります。

そのアーニャは胸に星のバッジを着けて堂々と登校しています。

アーニャが星を取ったのは最速記録であり、アーニャは有名人になっていました。

ベッキーはこれをきっかけにしてアーニャに沢山の友達が出来るかも知れないと言いました。

ダミアンとも友達になり、ロイドの任務が成功する様子を想像したアーニャですが、現実はそんなに簡単ではありません。

アーニャはダミアンから敵視されていたのです。

ダミアンのことは放っておき、授業を受けるために席についたアーニャとベッキーに、周りからの心ない声が聞こえてきました。

それはアーニャが調子にのっている、ズルをして星を手に入れたのではないかというものです。

悪く言っている女子生徒は、デズモンドの息子であるダミアンとも仲良くしたいため、ダミアンにも同意を求めます。

しかしダミアンは、イーデン校が不正で星をくれる学校だと思っているのであれば別の学校に行けとその女子を突き放しました。

ダミアンはアーニャの星獲得がまぐれでないと分かっているからこそ、悔しさを感じているのです。

昼食時、ベッキーは星を貰ったことに対するご褒美を決めているのかとアーニャの聞きました。

ご褒美の存在自体初耳のアーニャは、ベッキーが貰った色々なご褒美のことを知り驚きますが、自分の欲しいものが何かは分かりませんでした。

するとベッキーは、今までで一番嬉しかったのは犬を貰った時だと話します。

アーニャは通りかかったダミアンに犬を飼っているか聞きました。

答えてくれないダミアンでしたが、心の中で飼い犬のことを想像したため、アーニャはダミアンが犬を飼っていることを知ります。

犬を飼いダミアンと共通の話題が出来れば、家にお呼ばれするかもしれません。

そのまま世界が平和になる、と考えたアーニャは笑います。

ダミアンはアーニャが何を考えているのか分かりませんでした。

その晩アーニャは犬が欲しいとロイドに言います。

元々何かを買うことは考えていましたが生き物をを言って来るとは予想外です。

ヨルは生き物を飼うことは責任が伴う大変な事だとアーニャに言いますが、ロイドは前向きに考えることにします。

ロイドは大型犬を想像し、家のセキュリティ向上に役立つかもしれないと考えています。

一方のヨルも大型犬にアーニャが咬み殺される想像をし、怖がったアーニャは小さくて可愛い犬が良いと涙目で伝えました。

ロイドは組織に有能な小型犬を手配することにして、後日ペットショップに行く約束をしました。

その頃、とある研究所では人間の勝手なエゴにより様々な実験をされた犬たちが檻に入れられていました。

気性が荒い犬や、弱っている犬。

その中に一匹、フォージャー家の姿を思い浮かべる大きな白い犬がいます。

SPY×FAMILY MISSION17を読んだ感想

星を獲得して自慢したいアーニャの気持ちはよく分かりますね。

頭が良い子が集まるイーデン校であれば大人びた生徒ばかりであるのは仕方がありませんが、アーニャはまだ6歳です。

素直に喜べる子の方が可愛くて良いと思います。

ベッキーのおかげでご褒美の存在を知ったアーニャが最初大量のピーナッツを要求しようとしていたことがとても面白かったです。

しかし自分の中でロイドの任務と繋げて犬が欲しいと言い始めました。

アーニャは任務がダメになれば家族がバラバラになってしまう事ばかりを考えていますが、よく考えると任務が上手くいった場合も家族は終わりになるのではないでしょうか。

←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料