SPY×FAMILY18

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本4巻に収録されているMISSION18のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 4表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION18のネタバレ

西国の外相一団が閣僚級協議のため東国に到着した時、とある研究所から数匹の犬が運び出されていました。

同時にフォージャー家もアーニャのご褒美として飼うことになった犬を選びにペットショップに来ています。

アーニャのモチベーションを保つために犬を飼うことを許可したロイドですが、どうせ買うならば保安上頼りになる犬が良いと思いWISEの息がかかった軍用犬販売店に来ています。

大きいだけでなくかなりの感じの悪い怖い犬たちを前に、アーニャはうんざりした顔をしていました。

ロイドが焦って小型犬はいないかと聞いている間、アーニャには強さをアピールする犬の声が聞こえていました。

このペットショップには小型犬はいませんでしたが、丁度保護センターで譲渡会をやっているそうなのでフォージャー家はそちらに向かうことにします。

しかしここでロイドに新たな指令が入ったため、アーニャとヨルは先に保護センターに行くことになりました。

緊急の呼び出しで司令部まで連れていかれることになってしまったロイドは、拝外主義の学生によるブランツ外相暗殺計画が立てられていることを聞かされました。

1人を捕まえていますが、尋問しても何も話しません。

しかし管理官はリーダーを捕まえたため、もう話さなくても良いと先の男に告げます。

そして移動の際、リーダーのキースと先の男をすれ違わせます。

キースは全て先の男の指示だと、罪を擦り付けようとしました。

信じられない様子の先の男は、キースの話は全て嘘だと供述を始めました。

しかしキースの正体は変装したロイドでした。

たまたま残っていたビデオの映像を元に、キースを演じたのです。

まんまと騙された先の男は、メンバーとアジト、そして暗殺の手段を話します。

暗殺の手段は、爆弾を着けた犬に襲撃させるというものでした。

訓練された犬を沢山手に入れるにはお金がかかるため、裏にはもっと大きな組織がいる可能性があります。

しかし会議を中止することも出来ないため、WISEは総力を上げて計画を止めることに徹します。

その頃移動中のとある白い犬。

フォージャー家の姿を頭に浮かべていた犬です。

その犬は突然走っている子供の服に噛みつき子供を転倒させてしまいますが、直後子供いた場所の上から看板が降ってきました。

テロリストの仲間は勝手に動き回る犬に不安を感じながらも、キースの元に犬を連れていきます。

その際、譲渡会の会場前を通りました。

たまたま会場の窓付近にいたアーニャは外を歩いている白い犬を見つけました。

そしてその犬が、この場にいないロイドを含めたフォージャー家のことを考えていることを知りました。

気になったアーニャはこっそり会場を出て犬を追いかけます。

そして入った建物で犬を見つけましたが、ここはテロリストのアジトでした。

そのことに気づいたアーニャは逃げようとするも見つかり、キースの前に連れていかれます。

計画を聞かれてしまったと考えたキースは、口封じのためアーニャを殺す、とナイフを手に取ります。

SPY×FAMILY MISSION18を読んだ感想

早速アーニャの希望である犬を捜しに来たフォージャー家ですが、全くロイドの思惑通りに行かなかったことが面白かったです。

しかもロイドは任務が入り途中で家族と離れてしまうことになりました。

今回はかなり重大な任務であるわけですが、お腹が痛いという理由では乗り切ることが出来ないほど長い間いなくなっています。

ヨルに怪しまれないかが心配ですが、ヨルは天然なので恐らく大丈夫ですね。

アーニャと白い犬は惹かれ合う運命にある訳ですが、折角惹かれ合った所でアーニャが大ピンチになってしまったため、犬はこうなる未来まで予知出来ていたのかが気になりました。

←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料