SPY×FAMILY2

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本1巻に収録されているMISSION2のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 1表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION2のネタバレ

折角アーニャが筆記試験を合格しましたが、ロイドの前に新たな壁が立ち塞がります。

それは二次審査の三者面談は例外なく両親が揃った状態で出なければならないということです。

頭を抱えるロイドでしたが、仕方なく婚活を始めました。

首都バーリント市役所の女性職員たちがおしゃべりをしているシーンに変わります。

噂が大好きな女性たちの中に1人、話をせずに黙々と仕事をこなす女性ヨルがいます。

恋愛にもさほど興味がなく、ただ仕事を続けられればそれでいいと話すつまらないヨルに、女性職員の1人カミラは、嫌みを言ってみるもヨルには伝わりません。

カミラはヨルをパーティーに誘い、いないと分かっているのにわざとパートナーを連れてくるようにと笑って去っていきます。

その夜、ヨルの家に弟のユーリから電話がかかってきました。

ユーリはヨルにパートナーがいないのかを気にします。

そしていないことを知ると知り合いを紹介しようとしますが、ヨルは思わずパートナーがいると嘘をついてしまいました。

ヨルの職場にはユーリの知り合いもいるため、ユーリはその知り合いからヨルのパートナーの話を聞くことにすると言いました。

ヨルはピンチになり、急いでパートナーを探さなければならなくなりました。

そんなヨルにまたもや電話がかかってきました。

相手は店長、ヨルではなくいばら姫への任務の電話がです。コードネームいばら姫、ヨルは殺し屋でした。

小さい時から殺しをしてきたヨルは、後片付けは得意なものの他の家事は出来ないため、パートナーを作ることは無理だと諦めていました。

場面は戻り、ロイドはフランキーから独身女性のリストを貰っていました。

しかし、ロイドはフランキーから先にどうにかすべきはアーニャだと言われ、アーニャの外見を少しでも気品のあるように見せるために服屋に行きます。

アーニャが採寸をしている間、店の女性が奥さん候補になるかを考えていたロイドは、背後にヨルが現れたことに驚きました。

背後を取られたことに気がつかなかったのです。

フランキーのリストで見たヨルの情報をロイドが思い出していると、ヨルはじっと見てくるロイドに何か用かと聞きました。

視線まで気づかれたことに驚くロイドは、キレイだったから見てしまったと誤魔化します。

ヨルはパートナーに良いのではないかと思いそのままロイドに話しかけようとしますが、その時アーニャの存在に気づきました。

妻子持ちだったのか、とすぐに後ろを向くヨルは、修羅場になるようなことは避けなればならないと考えます。

殺し屋だとバレることになるかもしれないとヨルが考えていた時、アーニャはヨルが殺し屋であることとパートナーを探していることを知ります。

娯楽を欲しているアーニャは、わざと母親がいないことをアピールし始め、ヨルはロイドにパートナーがいないことを知ります。

そうと分かると、ヨルは事情を説明してパーティーの間だけ恋人のフリをして欲しいと頼みます。

ロイドは面接の時に母親のフリをしてもらうことを交換条件にヨルの頼みを受けました。

しかしパーティー当日はロイドに任務が入ってしまいました。

ロイドは急いで任務を終わらせるためにフランキーを召集しますがヨルとの待ち合わせの時間には間に合いませんでした。

しばらく待ってもロイドが来ないため、弄ばれたと感じたヨルは職場での関係を良好に保つために1人でパーティー人で行きます。

そこではヨルにパートナーがいると信じる者はおらず、それどころかユーリにまでその事を伝えようとしてきます。

面倒になってきたヨルは、全員を殺してしまおうかと考えますが踏み止まると早々に帰ろうとします。

その時、何故か血だらけのロイドが到着し、ヨルの夫だと名乗ります。

恋人で良かったのですが、ロイドはかなり消耗しているため自分の任務と混ざってしまったのです。

ヨルにこんな良い相手がいるわけないと嫉妬したカミラは、ヨルに恥をかかせようと熱々グラタンを手が滑ったフリをして投げつけます。

しかしヨルは足だけで簡単にグラタンを受け止めてしまいました。

懲りないカミラはヨルの全焼がいかがわしいものだったとロイドに話します。
刺殺の仕事をするために勤めていただけのヨルは慌ててロイドに釈明しようとしますが、ロイドはそれよりも先に弟のために自分を犠牲に働くことが出来るヨルは素敵だと言いました。

ヨルの目が輝きます。

パーティーから出るとロイドはすぐに夫と言ってしまったことを謝ります。

ヨルはそのことでロイドに何かを伝えようとしますが、その時先ほどのロイドの任務で壊滅させたはずの組織の残党がロイドを襲ってきます。

ロイドは精神科設定のままヨルを誤魔化し残党たちを倒していきますが、かなりのピンチになります。

不意打ちでやられそうになるロイド。

その時、ヨルは華麗な足技でロイドに向かってきた敵を蹴り飛ばしました。

ヨルは小さい頃に護身術を習っていた設定があります。

残党はまだいるため逃げる2人。

その時ヨルは結婚を提案します。

自分自身のためでもあり、お互いの利益のためでもあります。

急な提案で驚いたロイドですが、結婚を決めると敵の持っていた手榴弾のピンを抜き、ヨルの指にはめます。

そして爆発をバックに、これからどんな時も助け合っていくことを誓いました。

SPY×FAMILY MISSION2を読んだ感想

前回は子供が出来、今回は奥さんが出来ました。
子供を作れと言われたため当然ですが、順番が逆ですね。
それでも順調に進んでいるため良かったです。

スパイ、超能力者に続き今度は殺し屋が家族に加わりましたがアーニャ以外誰もお互いのことを知りません。
ロイドは何でも医者の仕事だと言えば騙されてくれるヨルのことをバカでちょろいと思っていますが、ヨルの気配に気づけなかったことやヨルの動きを見ても危険な人物だと判断できないロイドもよっぽどです。

2人をくっつけるためにわざとママが欲しい演技をするアーニャが可愛く、アーニャが欲しがっている刺激が手に入ればいいなと思いました。


←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料