SPY×FAMILY21

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本4巻に収録されているMISSION21のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 4表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION21のネタバレ

白い犬に乗ったアーニャが向かったのは、白い犬の未来予知で見た時計台の場所です。

しかしロイドが死亡していた詳細な場所が分からず、もう1度白い犬に映像を見せてもらおうとしますが、白い犬はアーニャが何を言おうとしているのか分かりません。

そこでアーニャは映像では時計台の鐘が鳴っていたことを思い出し、残り時間を突き止めようと時計を見上げますが、自分が時計を読めないことに気づきます。

近くにいたおじさんに時計台の鐘が鳴るまでの時間を聞き、あと30分であることを突き止めました。

30糞が何分か分かりませんが、アーニャは急ぎます。

その時、白い犬が何かの匂いを嗅ぎ付け、アーニャを咥えて建物の陰に隠れます。

白い犬が嗅ぎ付けたのはキースの匂いでした。

辺りを気にしながらキースが車に乗ろうとすると、キースの連れていた犬が車から飛び降りました。

そしてアーニャと白い犬は見つかってしまいます。

しかしキースの犬は吠えることもなく、またキースに連れられ車の中に戻ります。

安心したアーニャは、車に乗り込んだキースの心を読みます。

キースは時計台近くのアジトにしていた部屋に即席の爆弾を仕掛けていました。

これにより、自分を追って来た警察たちを殺すつもりなのです。

部屋の近くには一般人もいますが、キースは国のためには多少の犠牲は仕方ないとその場から離れました。

時計の読めないアーニャ時計の針が6から7に変わったことで、あと7分しかないと想いながら走ります。

そして爆弾の仕掛けてある部屋に入ろうとした時、白い犬が吠えます。

ドアノブを捻ると爆弾が爆発してしまうのです。

白い犬のおかげでそのことを思い出すことが出来たアーニャは、近くの小窓から部屋の中に入り爆弾を見つけます。

いざ爆弾を解除しようとするアーニャですが、ここでようやく爆弾の解除の仕方が分からないことに気がつきました。

アニメで見た爆弾とは違い線の色は全て黒、しかも切るものもここにはありません。

こうしている間にもロイドが来てしまうかも知れないと焦るアーニャは、もしもここにロイドが来て見つかれば自分のことがバレて捨てられてしまうかもしれないと思います。

しかし、今はそれよりもロイドが死んでしまう未来の方が危険な事なのです。

アーニャは近くにケチャップを見つけました。

ロイドたちがアジトに到着します。

拳銃を構え、警戒しながら部屋に近づくとドアにはケチャップでナスのような絵とNOの文字が書かれていました。

暗号の意味は不明ですがロイドは慎重にことを進めようとします。

しかしロイドの仲間は急がなければならないとドアノブに手をかけました。

その時、既に避難済みのアーニャは時計台をじっと見つめていました。

アジトからは離れているため心は読めません。

そして白い犬の映像で見た時間が来てしまいました。

時計台の鐘が鳴りますが爆発はしません。

そして白い犬の未来予知、フォージャー家の姿にロイドが戻って来ていました。

部屋の前ではドアノブを捻ろうとした人物をロイドが止め、小窓から爆弾を発見していたのでした。

保安局が近づいて来たため、ロイドたちは爆弾があることの書き置きを残してこの場を離れ、大臣の元へ向かうことにします。

ブランツ大臣が会議の行われる迎賓館に移動する時間となりました。

ブランツはユーリたち保安局の車に先導されて車を走らせます。

しかし自ら運転するそのブランツは、ロイドが変装した姿でした。

ロイドはブランツが部屋を出る前にブランツの服を奪い、代わりにキースの標的になったのです。

案の定犬の鼻を使い、距離を取ながらキースはロイドの車を尾行してきました。

迎賓館までのルートを外れてキースを誘導するロイドの狙いに気づかず、キースは興奮しながらついて来ます。

ロイドの仲間がキースの車を見つけると、攻撃します。

しかしキースはまだ持っていた爆弾でロイドの仲間を倒して更にロイドを追いかけて来ます。

ロイドは車から降りて路地裏に入ると、追いかけて来たキースの犬に向って発砲します。

SPY×FAMILY MISSION21を読んだ感想

アーニャの行動力がとにかくすごい話でした。

時計も読めない、30分がどのくらいかも分からないというこれまで真面目に勉強してこなかったことが仇となり非常に危険な状態でしたが、なんだかんだロイドのことを助けてくれました。

爆弾解除はそもそも素人が出来るものではないため、あえて線の色が全て同じで切る道具がなかったことは良かったと言えます。

すぐに未来を見てロイドがいることを確認出来てとても安心しました。

ここからはロイドがこのテロに決着をつける番です。

路地裏でキースを捕まえ、東西の軍事衝突を阻止するという任務完了となります。

←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料