SPY×FAMILY22

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本4巻に収録されているMISSION22のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 4表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION22のネタバレ

ロイドは飛びかかって来る犬に爆弾を括りつけているベルトを撃ち、犬と爆弾を引き離します。

撃たれていない犬はロイドの腕に噛みつき、キースは倒れるロイドを目撃しました。

倒れる時に顔が見えないため、キースはロイドのことをブランツだと信じ切っています。

ロイドはその瞬間爆弾だけを後ろに投げ、キースは爆弾のスイッチを押します。

近くにあった川に落ちた爆弾は水の中で爆発し、被害は出ずに済みます。

ロイドは近くにあったゴミ箱に犬を入れると、蓋を閉めて犬を閉じ込めました。

ブランツのとんでもない動きに衝撃を受けたキースは、目の前にいる男がブランツではないことに気づき、作戦が失敗してしまったとすぐに車を走らせます。

ロイドは既に車のナンバーも分かっているためすぐにキースは捕まる、と自分はその場に止まりました。

しかし逃げるキースを見つけたのはWISEや警察ではなく、アーニャを探しているヨルでした。

歩道橋の下にキースの車を見つけたヨルは、歩道橋から車に向って飛び降りました。

そしてキースの車を蹴り飛ばしました。

何が起きたか全く分からないまま動けなくなってしまったキースのことをヨルは警察に通報して事件は解決、ヨルはまたアーニャを探しに走りました。

一件落着、テロリストが所有していた犬たちはWISEの息がかかったペットショップで匿われ調査されることになります。

ロイドは後のことを仲間に任せ、すぐに家族の元に帰ろうと店を出ます。

すると、そこにアーニャとヨルが別々の道からやって来ました。

勿論白い犬も一緒です。

2人から事情を聞き、2人とも事件に巻き込まれていたことを知ったロイドはトイレに入っていたことになっているため、何も出来なかったことをヨルに謝ります。

一方、1人で行動して迷惑をかけたアーニャには怒りますが、心配する言葉もかけました。

ここでロイドが気にしているのは白い犬のことです。

実験体である犬をこのままにはしておけないのです。

とりあえずアーニャを守ってくれた白い犬にロイドが礼を言うと、そこに管理官が保安局の者のふりをして近づいてきました。

そしてテロリストに訓練された犬を連れて行くと言います。

白い犬を管理官に渡して改めて犬を探しにいこうとするロイドとヨルですが、アーニャは犬が見ているフォージャー家の姿に気づきこの犬を飼いたいと言い出します。

勿論駄目だとロイドたちが言うと、アーニャはこの犬でなければ学校を辞めると叫びます。

衝撃を受けたロイドと管理官でしたが、管理官は切り替えが早くこの犬を飼ってもいいと言いました。

アーニャに学校を辞められることは避けなければならないことです。

一度WISEで検査をした後、改めて白い犬がフォージャー家に連れてこられました。

出迎えてくれるアーニャ、ロイド、ヨルの笑顔を見て、白い犬は生死を気にせず何度も実験された日々を思い出しました。

静かになる白い犬でしたが、アーニャに家族の一員だと言われ、元気に吠えるのでした。

SPY×FAMILY MISSION22を読んだ感想

ロイドは犬から爆弾を外しただけで期待していたほどの大きな活躍はなく、むしろ全く期待していなかったヨルがキースを捕まえてしまった結果にとても驚きました。

ロイドもアーニャもまさかヨルがキースを行動不能にしたとは思っておらず、ヨルの派手な行動はバレていないはずです。

流石にバレていたら今度こそ正体を疑われたかも知れませんでした。

何はともあれテロリストによる事件は解決し、フォージャー家に来る犬も決定しました。

自分の意見を通すために、一番効くであろう学校をかけひきに使ったアーニャは、実はすごく賢い子なのではないかと思いました。


←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料