SPY×FAMILY23

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本4巻に収録されているMISSION23のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 4表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION23のネタバレ

テロリストを捕まえ大活躍のアーニャでしたが、事件のことは秘密にしなければならないため今回のことは誰にも話せません。

星が貰えることを期待していたアーニャはショックを受けました。

特待生になる作戦を諦めていなかったアーニャでしたが、星が貰えないためやはりダミアンと仲良くなる作戦を選びます。

そしてまずはベッキーに犬の話をしてみました。

見事食いついたベッキーは、犬同士を遊ばせたいとアーニャの狙い通りの反応をしました。

手応えを感じたアーニャはすぐにダミアンの元に走っていきます。

突然アーニャが現れたことで身構えるダミアンに、アーニャは犬を飼い始めたことを伝えます。

しかしダミアンは、それがどうしたと素で興味のない反応をしました。

アーニャは大ショックを受け、世界は終わりだとその場に崩れ落ちました。

ダミアンの取り巻きは、ダミアンがまた上手くアーニャを傷つけたと称賛しますが、ダミアンは傷つけるような言葉を言ったつもりがありません。

そしてあまりに傷ついているアーニャを見かねて、犬の名前を聞きました。

取り巻きたちがダミアンに驚いていると、アーニャの表情が一気に輝きました。

その表情に、ダミアンだけでなく取り巻きまでもが照れてしまいます。

しかし、まだ名前を決めていないアーニャは即座に考え「いぬ」と名前をつけますが、ダミアンは呆れて去っていきました。

ベッキーの元に戻ったアーニャは、名前の聞き方についてベッキーからアドバイスを貰います。

食べ物や花、見た目の印象等から名前を考えるというベッキーですが、アーニャはセンスが無さすぎて、両親と一緒に考えた方が良いと言いました。

帰宅したアーニャに白い犬が駆け寄ってきます。

アーニャの帰宅が嬉しくて尻尾を振っています。

ロイドが散歩に行くことを提案し、アーニャ、ロイド、ヨルの3人は白い犬を連れてドッグパークに向かいます。

犬を飼う上でアーニャも色々なことを覚えなくてはならないというロイドは、名前を決めたのかアーニャに聞きます。

そして決まっていないことを知ると、性格を見てから決めようと言いました。

ドッグパークに到着してアーニャは早速遊ぼうとしますが、白い犬は走り回りもせず、とってこいもしません。

名前がないからなのかと涙目になりながらもそれでも一生懸命なアーニャを見ているロイドは、先ほど言った最後まで面倒を見る覚悟という言葉が自分に一番当てはまらないと感じていました。

東西の真の平和を成し遂げるためのオペレーション梟が終わると、ロイドはヨルとアーニャとの家族関係を解消するのです。

ロイドはそろそろ帰ると言いました。

しかしアーニャの手袋がなくなってしまったので皆で探します。

白い犬が匂いを辿っていくと、恐そうな犬がアーニャの手袋を咥えていました。

アーニャを威嚇し、手袋を返そうとしない犬ですが、その時白い犬が異様な威圧感を放ちます。

犬は恐怖を感じ、手袋を離しました。

またもや白い犬に助けられたアーニャは、白い犬の手足だけが黒くなっていることに気づき何もかもボンドマンのようだと感じます。

そして白い犬の名前が「ボンド」に決定しました。

SPY×FAMILY MISSION23を読んだ感想

アーニャが犬を飼いたいと言い出したのはロイドの任務成功を考えてのものでしたが、ちゃんとそのことは覚えていたようで、犬の話題でダミアンに話しかけました。

今回は意地悪でなく、普通に興味がなさそうなダミアンとそれに対するアーニャの反応が面白かったです。

犬を飼っている人は沢山いるのでダミアンの反応が正しいのですが、アーニャはそのことに気づかず自分の作戦が上手くいくとばかり思っていたようでとても可愛かったです。

アーニャのことが気になっているダミアンが譲歩してくれたところに少しドキッとしつつ、アーニャが名前を決めていなかったことで終わってしまった今回の話。

無事に名前をつけることが出来たので、もう1度ダミアンにアタックして欲しいです。

←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料