スパイファミリー5巻24話のネタバレと感想【ヨル、料理の猛特訓】

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本5巻に収録されているMISSION24のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 5表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION24のネタバレ

ヨルの帰宅が遅い日が続いています。

しかも手に切り傷を沢山作り、荒んだ表情で帰って来るヨルは晩御飯も食べません。

ロイドは気になりながらも、詮索する間柄ではないと見て見ぬふりをしています。

アーニャはボンドの未来予知の中で、ヨルが泣いている未来を見ましたが、その理由はまだ分かりません。

ヨルは仕事終わり、スーパーに寄った後カミラの家に行きました。

手には赤い汁が滲む紙袋、ヨルはとても冷たい表情をしています。

家に来たヨルを迎え出るカミラは、今日もするのかと息を飲んで聞きますがヨルは静かに頷きました。

するとカミラはすぐにヨルに怒りました。

ヨルの持っている紙袋の中でトマトが潰れて汁がこぼれているのです。

こうなってしまった理由は3日前に遡ります。

ヨルは先日の事件の日、ロイドがトイレに籠っていた理由が自分の手料理にあると思っていました。

このままでは夫婦の危機が訪れてしまうと考えたヨルは、同僚たちに料理を教えて欲しいと頼むも、同僚は料理をしない人たちばかり。

しかしその時話を聞いていたドミニクが、カミラが料理上手だと言いました。

ドミニクのせいでカミラはヨルに料理を教えることになってしまったのです。

それから毎日カミラの家に通うようになったヨルですが、嫌がっているカミラとは違いドミニクは呑気な様子。

しかし、毒見だけはとても大変なようでドミニクはこの日助っ人を呼んでいました。

それはユーリです。

ヨルの手料理が食べられると聞いたユーリはテンション高めにカミラの家にやって来ました。

しかし、手料理を作る理由がロイドのためだと聞くと複雑な気持ちになりました。

早速今日の料理、ミネストローネに取り掛かろうとヨルは買って来た食材をキッチンに並べました。

必要ない物まで買い過ぎだと怒られた後、カミラの指示でポテトの皮を向きます。

やる気に満ち溢れているヨルですが、何故かポテトはボロボロの血まみれになっていました。

ピーラーはヨルには少し難しいようです。

しかし包丁なら上手く使えるヨルは肉を糸状に切って見せますが、普通に切れと怒られてしまいました。

よく見るとまな板まで一緒に切れています。

起こり続けるカミラは、料理を諦めて離婚した方がいいと言います。

しかしヨルは必死になります。

悔しい様子のカミラは仕方なく料理の続きを教えました。

そして1品目が完成します。

見た目からして最悪の料理ですが、ユーリは喜んで味見(毒見)しました。

吐きながら美味しいと料理を口にかきこむユーリを見て、カミラとドミニクも料理を食べてみます。

しかし2人とも倒れてしまいました。

どうしてカミラの指示通りに作りこうなるのか分からないまま、もっと簡単な料理に変更して出来た2品目。

またもや美味しいと言って食べまくるユーリですが、吐くだけでなく変な汗をかき始め、死んだ母親まで見えてしまいます。

ドミニクは急いでユーリを止めました。

ユーリはヨルの料理で育って来たため、2人とも味覚がおかしくなっているのです。

カミラは参考として生きている時に親が作ってくれたおいしい料理のことを聞きました。

ヨルはあまり思い出せませんが、ユーリは目玉焼きがのったシチューのような者が美味しかったと話します。

カミラは味を思い出させながらその料理を作り始めます。

一生懸命なヨルを見たカミラは、最近ヨルの雰囲気が変わったと言います。

ヨルは結婚が影響していると感じていました。

そして初めて良い匂いがしてきます。

恐る恐るカミラが味見をすると、味は悪くありません。

しかし味見したユーリは何かが足りないと言いました。

カミラはヨルの出身地を聞くと、その地方で良く使われている食材を足しました。

するとシチューはヨルとユーリの思い出の味になりました。

そしてこの日、帰宅したヨルは夕食を作ると2人に伝えます。

ショックを受けて青ざめているロイドとアーニャに、ヨルは内緒で料理の特訓をしていたと伝えました。

ロイドはヨルの帰宅が遅かった理由などが分かり、納得します。

そしてヨルが南部シチューを完成させました。

ロイドもアーニャも、とても不安な様子で死を覚悟しながら口にシチューを運びます。

しかしシチューはとても美味しく、2人とも笑顔で食べてくれました。

その姿を見たヨルは、安心したのか泣き出してしまいます。

ボンドが見た未来はこの姿だったのです。

殺しの仕事のために家族を続けなければならないとだけ考えていたヨルですが、2人に認められ、笑ってもらえることの嬉しさを知りました。

改めて妻として頑張ると誓うヨルはオリジナルの別メニューを出しますが、その料理でロイドとアーニャは倒れてしまいました。

SPY×FAMILY MISSION24を読んだ感想

今回はロイドの知らないところでユーリがヨルと接触しましたが、2人を別れさせようとする話ではありませんでした。

勿論ヨルがロイドのために何かをするのは嫌であり、カミラが離婚を提案した時は心の中で賛成していましたがそれでも言葉には出しません。

なんだかんだヨルの幸せを願ってくれる良い弟です。

ただの料理教室なのにいちいち意味深な表情を見せて来た紛らわしいヨル。

しかしヨルにとっては任務並みに真剣に臨んだ事だったのでしょう。

1つでも上手く作れる料理が出来て良かったです。

ラストにやっぱり他はダメだと言うオチがあったのも嬉しかったです。

←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料