SPY×FAMILY25

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本5巻に収録されているMISSION25のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 5表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION25のネタバレ

犬を使ったダミアンとの仲良し作戦に失敗したアーニャでしたが、まだ諦めずこの日はボンドが一緒に写った家族写真を学校に持って来ていました。

この写真をダミアンに見せることで、犬に対する興味をひき元の作戦通り家に招待されるという算段です。

アーニャはわざとらしく写真を落として見せました。

しかしダミアンは既にアーニャの近くからいなくなっており、写真は虚しく落ちるだけで終わってしまいます。

代わりに写真を拾ったベッキーは写真に写るロイドのかっこよさに心を奪われました。

そしてそのまま写真を持って行ってしまいます。

この日の図工の授業は担当の先生が病欠のためヘンダーソンが見ることになりました。

ヘンダーソンは班分けをして、各班に与えられた材料の中でそれぞれ動物を題材に立体物を作ると言う課題を生徒に与えます。

やる気のないダミアンでしたが、えらい人が作品を見に来るから内申点に影響が出るかもしれないという噂を耳にし、本気を出すことにしました。

しかし嫌な予感がしていた通り、ダミアンはアーニャと同じ班になってしまいます。

アーニャはダミアンに写真を見せるチャンスだと思うも、ベッキーが写真を返してくれないまま制作が始まってしまいます。

アーニャは写真を見せる作戦を諦め、すごい作品でダミアンへのアピールを図ります。

今回の授業で見られているのは作品の質だけではなく、限られた材料を上手く分け合う協調性などの過程です。

制作の様子を見て回るヘンダーソンは、ベッキーが作っている作品に着目します。

ベッキーはなんとロイドを作っていたのです。

課題は動物だと怒るヘンダーソンに、ベッキーは人間も動物だと答えました。

一本取られたヘンダーソンはベッキーの作品に許可を出します。

その頃アーニャは作品を完成させ、ダミアンの方に差し出しました。

そして訳の分からない様子のダミアンに、これはボンドだと言います。

ダミアンは自分の制作を続けながら、アーニャにはゴミに名前をつける趣味があったと勘違いします。

出来の悪い作品は犬だとすら気づいて貰えませんでした。

そんなダミアンが作ろうとしているのは、デズモンド家の家紋に入っているグリフォンです。

ダミアンは材料が沢山いるからと同じ班のメンバーに節約を強います。

この作品を上手く作ることでダミアンは父に認められる未来を想像していました。

アーニャはダミアンの作品作りを手伝えば、デズモンドに紹介してもらえると考えました。

そして自分の余っている紙をダミアンに渡し、手伝うと言いました。

アーニャの酷い作品が既に完成形であることを少し心配するダミアンは、キラキラした目で手伝うと言って来るアーニャに照れて、勝手にしたらいいと拒絶はしませんでした。

ヘンダーソンは協力を始めた2人に注目します。

しかしアーニャが頼まれて作ったパーツはどれも下手くそであり、ダミアンは声を荒げて怒ってしまいます。

さらにはアーニャを庇う他のメンバーから材料を奪ってしまいました。

さすがに見かねたヘンダーソンはダミアンに注意します。

もうまともな作品は作れないとぐずるダミアンに、ヘンダーソンは出来る努力をすればいいのだと助言しますが、それではダメだとダミアン思っていました。

授業が終わり作品を廊下に展示することになった時、アーニャは役に立てなかったことを謝り自分の作品をダミアンに渡しました。

犬から雌のグリフォンに改造した作品をダミアンの作品と一緒に並べてもらいたいのです。

つがいにする意味が分からないダミアンに、アーニャは愛があれば空を飛べるというベッキーの言葉を伝えました。

そんな2人の作品はえらい人の目に留まり金賞を取りました。

偉い人はボロボロのグリフォンから、この国の未来を見たと言うのです。

更にアーニャの作ったグリフォンからは悲しさを感じ取ったと言います。

捉えられ方も違ったアーニャのグリフォンですが、役に立ったと感じダミアンに話しかけます。

しかしダミアンは今回の作品のことは父には見せない、と怒って去って行きます。

またもやアーニャの作戦は失敗しました。

その晩実家に電話をかけていたダミアンは、次の休暇には家に帰らないことを伝えます。

その際図工のことを伝えようとも思いましたが、結局何も言いません。

ダミアンは執事のジーブスに、入学式で殴られたことに対する父の反応を聞きました。

ジーブスはとても心配していたと答えましたが、ダミアンはこれが嘘であることに気づいています。

父はダミアンに関心を持っていないのです。

父に認めて貰うには特待生になるしかない、ダミアンは取り巻きと勉強をします。

SPY×FAMILY MISSION25を読んだ感想

またもやアーニャが1人でダミアンとの接触を図る話でしたが、ことごとく邪魔をしてくるベッキー。

謝罪の話でロイドが疑っていたように、ロイドがスパイだと知って邪魔をしている説もありえるのではないかと思ってしまいました。

それでも別の作戦でダミアンに近づこうとしたアーニャは機転が聞く賢い子です。

しかしアーニャは元々勉強だけでなく運動、美術、音楽等何も出来ないことが分かっているため、勿論工作も出来ませんでした。

それでも自信満々なところがアーニャの良いところです。

ダミアンとはまた衝突しましたが、最後は一応仲直り?出来たので、また次の作戦に移ることが出来ます。

←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料