SPY×FAMILY27

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本5巻に収録されているMISSION27のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 5表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION27のネタバレ

イーデン校の教員が今回の中間考査の結果はあまり芳しくなさそうだと話ながら答案用紙を保管庫に運んでいます。

そうなると寄付金で成績を買おうとする保護者が現れるようですが、今の校長は不正を絶対に許さないタイプであるため、1点の改ざんもないように答案用紙は採点が終わるまで保管庫で厳重に保管されるのです。

しかしロイドは厳重警戒の中、アーニャの答案用紙の改ざんに向かいました。

中間考査前のアーニャの様子から察するに雷は確実、このままでは落第してしまうのです。

ロイドは教員に成りすましイーデン校に潜入しました。

保管庫のある棟は他の棟よりもセキュリティが高いため、無理な侵入を試みれば後々面倒なことになります。

そのためロイドは痕跡を残さず改ざんするつもりです。

教員であれば保管庫に向かうことも容易いと歩みを進めるロイドは、あからさまに怪しい奴を見つけます。

そいつは黄昏に対抗心を燃やす自称エリートスパイ東雲、今回は依頼を受けてある生徒の答案用紙を改ざんしに来たのです。

かっこつけるために無意味な動きで移動している東雲をロイドが陰から見ていると、東雲は警備員に見つかってしまいそうになります。

東雲は咄嗟に案内板のポールに捕まり、体を地面と平行にしました。

なぜそれで気づかれないのかロイドには分かりませんでしたが、東雲はこの危機を乗り切ります。

このままでは東雲が邪魔になると感じたロイドは一刻も早く東雲を排除することも考えますが、ドアの鍵を開けられなかった東雲は大胆にもドアのガラスを割って鍵を開け中に入ってしまいます。

侵入の痕跡を残せばロイドが答案用紙を改ざんしたことも発覚する危険があるため、ロイドは東雲の尻ぬぐいとしてサッカーボールをその場に置き、生徒がうっかり割ってしまった風に見せかけます。

ずかずかと保管庫がある棟の中を歩く東雲は既にロイドにとって邪魔者ですが、得体が知れな過ぎて迂闊に手を出していいのかも判断できません。

そうこうしている間に東雲は保管庫の前まで来てしまいました。

しかし東雲は保管庫の前にも警備員がいることを知りませんでした。

焦って隠れた東雲ですがうっかり物音を立ててしまい警備員に見つかってしまいます。

東雲はこの学校の教員だと言いますが、IDがなければ保管庫に入れて貰えません、

IDを持っていない東雲は怪しまれ、このままでは警察を呼ばれそうです。

ロイドは仕方なく助け舟を出しました。

念のため予備のIDを多数所持していたロイドは、東雲が落としたことにしてIDを東雲に渡します。

一瞬自分の物ではないと言いそうになる東雲ですが、すぐに気づいてIDを受け取ります。

警備員による確認が済み、ロイドと東雲は保管庫の中に入れることになりました。

東雲がトイレに行くと言ったため、先に保管庫に入ろうとしたロイドは東雲に背後から殴られてしまいます。

雑な殴り方であったため実際ロイドは気絶していませんでしたが、面倒であるため東雲が改ざんを終えるまでは気絶したふりをすることにしました。

しかし、東雲が自分から痕跡を残そうとしているのを見て、思わずツッコんでしまいます。

起きていることがバレてしまったロイドは、何も見ていないと言って誤魔化しながらも東雲を消すことも選択肢に入れています。

しかし東雲は口封じどころか、凄腕スパイとして東雲の名を広めてくれと言ってその場を去って行きました。

呆れながら自分の目的を果たそうとするロイドは、東雲がデズモンド兄弟の答案を赤点以下に改ざんしたことを知ります。

2人が退学になったら困るロイドは、まずデズモンド兄弟の答案を元に戻し、それからアーニャの答案を見ました。

そしてあることを知ります。

後日成績が貼りだされました。

ダミアンは歴史のテストで2位になり星獲得です。

対するアーニャも自信満々ですが、順位は下から数えた方が早いという悪い成績。

しかしアーニャは赤点を取らなかったため自慢気だったのです。

アーニャが自慢気であることに怒るロイドでしたが、それでもアーニャが自力で赤点を回避したことには少しだけ感心していました。

SPY×FAMILY MISSION27を読んだ感想

自称黄昏のライバルスパイ東雲はもう出てくることはないでしょう。

誰に雇われたのか不明ですが、ロイドがいなければ簡単に捕まっていたでしょう。

荒っぽいのでもしかすると警備員を倒して答案用紙を改ざんしていたかもしれませんが、そんなことをすれば改ざんの事実が明るみになってしまう可能性もあります。

B級どころかC級の東雲は雇い主である企業もクビになってしまい、今回限りのキャラで間違いないと思います。

東雲のあまりの無能さに思わずツッコミを入れてしまったロイドは、アーニャたちといることで少し変わってしまったのでしょうか。

オペレーション梟に取り掛かる前であれば、こんなところでうっかりをしてしまうようなスパイではなかったと思います。

←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料