SPY×FAMILY28

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本5巻に収録されているMISSION28のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 5表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION28のネタバレ

無事に中間考査を終え平和な日々を送っているアーニャ。

中間考査にて星を獲得したダミアンの周りにはこれまで以上に人が集まっていますが、アーニャの耳にはダミアンに対する憎悪の声が聞こえてきました。

声の主は同じクラスのジョージ・グルーマンです。

先月某日、ジョージは会社が無くなると父親が話していたのを聞いてしまいました。

そこにはデズモンドグループが関わっていることが分かっているため、ジョージはダミアンを恨んでいます。

表面上は普通にダミアンと接するジョージは、小遣いを使ってスパイを雇いダミアンの成績を改ざんしたはずなのにダミアンが星を取ったことを不思議に思っていました。

しかし過ぎたことを考えてもどうしようもないため、ジョージは次なる作戦でダミアンを退学にしようとします。

ジョージはポケットからタバコの吸殻を取り出すと、ダミアンの後ろに落とし、見つけたふりをしました。

そしてダミアンに疑いをかけた状態で先生を呼びます。

身に覚えのないダミアンはジョージの肩を掴んで止めようとしました。

するとジョージは勝手に倒れ、ダミアンに殴られたと先生に訴えます。

先生はジョージの言葉を信じてダミアンを追及、ダミアンの取り巻きが違うと証言するも取り巻きの言葉は信じてもらえません。

そこでダミアンの前に出てきたのはアーニャです。

アーニャはジョージが勝手に転んだところを見ていたと証言します。

アーニャが入学初日に雷を取ったことを知っている先生は、関わるとよくないと感じその場を去って行きました。

ダミアンは顔を赤くし、プランBのためにダミアンの退学を防いだだけのアーニャの行動に感動しました。

アーニャがダミアンに恋をしていると勘違いしているベッキーは、これでダミアンにも気持ちが伝わったはずだと笑います。

顔を赤くしたままのダミアンが全力で否定すると同時に、ジョージもアーニャが邪魔をしたと怒ったことでダミアンはジョージにはめられそうになったことを思い出しジョージを問い詰めました。

ジョージはダミアンをはめようとした理由を話し始めます。

デズモンドグループのせいでジョージの父の会社、グルーマン製薬が倒産することになってしまったと知ったジョージは、ダミアンの成績を悪くするか退学に追いやることでデズモンド家を混乱させ、グルーマン製薬の倒産の話がうやむやになることを狙っていたのです。

デズモンドグループはジョージが話したようなあくどいことはしないと否定した上で、ダミアンは大人の話に巻き込むなと怒ります。

しかしジョージは大人の事情でグルーマン家は路頭に迷い、自分は退学になってしまうのだと言いました。

全てに恵まれたダミアンをうらやむジョージは投げやりモードに入ります。

不憫に思ったダミアンがジュースをおごると言うと、ジョージは今すぐ飲みたいと返事します。

今日が最後の日だと言われると何も言えないダミアン。

ダミアンの取り巻きがすぐにジュースを買いに行きました。

ここからジョージは最後だからと調子に乗ったいくつかの要求をダミアンにしました。

黙って聞いていたダミアンは流石に途中で怒りました。

するとジョージはこれから地獄の日々が始まるのだとまた暗くなっていきました。

アーニャはジョージの肩を叩くと、大丈夫だと微笑みます。

慰めてくれたアーニャの優しさと同時に、周りの皆の優しさを知ったジョージの目から涙が溢れ出します。

そして最後のわがままとして楽しみにしていた合唱コンクールの歌で皆とひとつになりたいと言いました。

クラスメイトの心が動き出した時、ベッキーが歌い始めました。

つられて周りの皆も歌い始め、ジョージは満足しました。

しかしそんなジョージにダミアンを始め皆が思い出の品として自分の物をプレゼントしてくれました。

皆に見送られ、ジョージは学校を去って行きました。

しかしその晩、ジョージはグルーマン製薬は買収されるだけで倒産はしない、デズモンドグループには救われていたことを知ります。

勿論退学にもなりません。

周りから噂され真っ赤な顔で登校するジョージは、優しくしてくれた皆から冷たい仕打ちを受けることになったのでした。

SPY×FAMILY MISSION28を読んだ感想

超根暗なお騒がせ男子、ジョージ・グルーマンの話です。

まさか先日の東雲がジョージによって雇われたスパイであったことに驚きです。

黒幕は子供だったのです。

しかし何も上手く行かずにやさぐれていったジョージはもし今回の勘違いがなくても、根暗傑ため凄い人物にはなれなかったでしょう。

面接試験をどうやって乗り切ったのか凄く気になります。

アーニャがしれっとダミアンを助けたシーンは高ポイントです。

ベッキーの邪魔が無ければダミアンの方からアーニャに何かを言ってきていたかもしれないだけあって、凄く惜しかったなと思いました。


←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料