SPY×FAMILY29

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本5巻に収録されているMISSION29のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 5表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION29のネタバレ

アーニャたちのクラスに、社会学習としてお仕事調査の課題が出されました。

興味の或る職業であれば何でもよく、家族の仕事や近所の店、学校の先生など何でもありです。

ベッキーは父の仕事のことを調べると言うので、アーニャも帰宅後ヨルにお仕事調査のことを伝えます。

課題の概要を聞いたヨルは、自分の仕事にアーニャを連れて行く様子を想像します。

任務を行う手順、殺しのコツ、ロイドへ誤魔化し方など丁寧に説明している様子を想像しているヨルですが、全て見えているアーニャはそんなヨルの取材をしたくないためロイドの仕事を調べると言いました。

そして帰宅後のロイドにそのことを伝え、あっさり許可して貰います。

2日後、アーニャはロイドが精神科医として働いているバーリント総合病院にロイドと共にやって来ました。

ロイドは少しでも医者らしく見せるために普段はあまり必要のない白衣を羽織ってくれます。

そしてアーニャに調べる内容を尋ねます。

アーニャが最初に質問したのはこの仕事を選んだ理由についてです。

体ではなく心を病んでしまった人を助けたいと思った、と答えるロイドは頭の中では病気になったデズモンドに医者としてアプローチ出来る可能性があるからだとスパイ的理由を考えており、全て聞こえて居るアーニャはとにかく沢山メモをとります。

次に職場の雰囲気を聞こうとした時、丁度ロイドの同僚たちと遭遇しました。

ロイドに言われてアーニャが挨拶をすると、同僚たちはアーニャのことを可愛いと言ってちやほやし始めました。

パラダイスだと感じるアーニャは、同僚たちにロイドの様子を聞きます。

仕事は勿論、人としても評価されているロイドは人付き合いも大切にしています。

それは情報を得るためであることは勿論、絶対にスパイと気づかれないように重要なのだとロイドは頭の中で考えており、アーニャはメモをとります。

次に仕事の大変な所を聞くアーニャでしたが、ロイドが答えている間に同僚たちから貰ったお菓子を食べて全然ロイドの話を聞かなかったため、ロイドはもう話してくれなくなりました。

アーニャは実際にロイドの仕事現場を見たいと言いますが、患者のプライベートに関わるため診察の様子は見せることが出来ません。

それでもこの日使わない診察室を見せてくれました。

お仕事調査に飽きたアーニャが部屋の物に触ろうとすると、ロイドは怒ります。

この部屋にはもしもの時のために脱出ルートが用意してあるのです。

WISEの工作員からの接触があり行かなければならなくなったロイドはアーニャに帰るかと聞きますが、アーニャはロイドの仕事が終わってから一緒に帰ると言ったため、ロイドは診察で使う箱庭で遊んでいるように言って部屋を出て行きました。

ロイドが院内に潜入している協力者から必要な物を受け取っていた時、アーニャは勿論大人しくしてはいません。

脱出ルートを見つけ出し、探検気分で中を進みます。

下で真面目な話が行われているようで、ワクワクしながら聞こうとするアーニャは思わず物音を立ててしまいました。

このルートがバレてはいけないことを分かっているアーニャはすぐに静かにして乗り切ります。

安心したところで、早く戻らなければロイドが戻って来てしまうことを思い出します。

しかし足がパイプに挟まり動けなくなってしまいました。

どうにか抜け出そうと踏ん張るアーニャの声は下の部屋に聞こえていましたが、下の人たちは幻覚と幽霊の話をしていたため、幽霊が出たと信じ込みました。

足が抜けたアーニャはすぐに診察室に戻ると、遊んでいろと言われた箱庭に急いで触りました。

そしてロイドが戻ってきます。

箱庭からは深層心理が読み取れると言いながらアーニャの箱庭を見たロイドは、とにかく急いである物を突っ込んだアーニャの混沌とした箱庭に言葉を失います。

アーニャは制作の意図を聞かれて適当に答えます。

ロイドはアーニャがストレスをため、ずっと心に闇を抱えていたのだと勘違いし、優しくなりました。

後日、まとめたレポートを発表したアーニャは前半は医者としてのロイドの様子、後半はスパイとしてのことを話してしまったため、周りの者たちやヘンダーソンにロイドに対する誤解を与えてしまいました。

ロイドは後日学校に呼び出されることになりましたが、スーパー弁明術で乗り切ったのでした。

SPY×FAMILY MISSION29を読んだ感想

口には出しませんがロイドはずっと任務のことを考えているため、心を読んでいるアーニャは面白くて仕方がないでしょう。

楽しんでメモを取った結果、かいてはいけないことまでレポートに書いていたことがも白かったです。

ずっとロイドは精神科医という設定を持っているだけだと思っていたので、本当に病院で働いていたことに驚きました。

スパイは何でもしなければいけないのですね。

管理官やフランキーに続いて出て来たロイドの仲間の女性は、これからも登場する気がしています。

凄く冷たそうな女性だったので、どのようなことを考えているのか気になりました。


←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料