SPY×FAMILY3

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本1巻に収録されているMISSION3のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 1表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION3のネタバレ

イーデン校に怪しまれない様、ロイドはヨルと1年前に入籍したことに偽造しました。

ヨルの引っ越しも済み、これで受験に必要な家族としての条件を整えることが出来ました。

ロイドは片付けが済み次第、全員で面接の練習を始めます。

しかしアーニャもヨルも質問に対する解答が壊滅的であったため、ロイドは諦めて入学ではない別の方法を探そうとも考えました。

それでもヨルに止められ、まずは面接練習ではなく3人で出かけることで上流家庭の一般常識を身に着けることを試みます。

しかしオペラにはアーニャが興味を示さず、ヨルは全く理解が出来ていません。

次に美術館に行きますが、アーニャは品のない発言ばかり、ヨルは残酷な絵にときめいています。

続いて政治集会参加してみますが、アーニャは溢れかえる思考を全て聞き取ってしまうため頭が痛くなってしまいました。

アーニャが嫌がるため集会を抜けると、次はご飯を食べに行きます。

マナーなど分からないアーニャと、ナイフにときめくヨル。

ロイドはこれまで数々の任務をこなしてきた中で初めてくじけそうになっていました。

人選ミスを考えたロイドですが、そもそも他人に委ねようとしたことが間違いであったとの答えに行きつきます。

アーニャとヨルに自主的な解答を求めるのではなく、面接官の質問を全て予想しあらかじめ作った解答を2人に覚えさせる方が良いのではないかと考えるも、現実的ではないとロイドは頭を抱えました。

ヨルはそんなロイドを見て気晴らしに行かないかと提案、そして自分がたまに来る公園にロイドとアーニャを連れて行きます。

ロイドが知らなかったこの公園は、ヨルが疲れた時にふらっと立ち寄る場所です。

ヨルは穏やかに暮らしている人たちを見ることで、自分の仕事に意味があるのだと感じられていました。

ロイドも楽しく遊ぶ子供たちを見て、自分の気持ちを思い返していたところ、おばあさんがひったくりに遭った現場を目撃してしまいます。

おばあさんは叫ぶも、誰も助けようとはしません。

ロイドも同じく不用心だと思っていたところ、ヨルは許せないと言いながら今いた場所から斜面を駆け降りおばあさんのいる下道まで行きますが、犯人を見失ってしまいました。

ヨルはおばあさんの怪我の心配をした後、必ず犯人を捕まえると約束します。

同時にロイドたちを置き去りにしたことを思い出しました。

ヨルが行ってしまったため、ロイドも仕方なくアーニャを抱えて走り、上から道を覗きますが既に犯人は人ごみにまぎれてしまった様で見つけることは出来ません。

諦めた方が良いとロイドが考えた時、アーニャは沢山聞こえる心の声の中に犯人の声を見つけました。

そのまま伝える訳にもいかないアーニャは、犯人がいる方向にあるケーキ屋を指さしてケーキが食べたいと言います。

食事からさほど時間が経っていないと呆れながらケーキ屋の方に目を向けたロイドは、そこに服装を変えた犯人を見つけました。

たとえ姿を変えようとも変わらない歩き方のクセがロイドにバレてしまったのです。

ひったくった金で美味しい物を食べに行こうと笑っている犯人を、ロイドは今いる場所から飛び降りて地面に押さえつけました。

クサイ飯の方が似合っている、と犯人を気絶させたロイドは目立ってはいけないことを思い出すと周囲の人に犯人を任せてそそくさと逃げました。

その後取り戻した財布をおばあさんに返すと、おばあさんはとても感謝してくれました。

ロイドはヨルがいなければ助けようともしなかったため感謝されることはしていないと言いますが、おばあさんは構わずロイドにも感謝しました。

スパイとは日の目を浴びない仕事、ロイドはたまには感謝されることも悪くはないと少し照れていました。

面接の練習はまだダメダメですが、ロイドはおばあさんに言われた素敵な家族という言葉で少しだけ準備は出来たのかも知れないと感じていました。

SPY×FAMILY MISSION3を読んだ感想

家族3人になって初めてのお出かけの話でした。

ヨルは殺し屋として仕事をしている時以外は大人しめの女性ですが、仕事をしている時よりもロイド、アーニャといる時は楽しそうに見えるので、見ていると嬉しくなります。
ロイドに関しても自分の任務のために作った家族のはずなのに、少しだけ家族の良さに気づいているような気がします。

1人ぼっちで泣いていた過去を思い出すシーンもあり仕事のためだけに生きていましたが、温かさを少しでも感じていればいいなと思います。

ひったくり犯を捕まえる時はヨルの戦闘シーンが来ると思いましたが、今回はヨルではなくロイドでした。
殺し屋の顔になった時のヨルも好きなので、今度はヨルに戦って欲しいと思いました。


←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料