SPY×FAMILY30

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本5巻に収録されているMISSION30のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 5表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION30のネタバレ

WISEのとある隠れ家に黄昏との共同任務の指示をを受けているフィオナ・フロストは、ロイドが働くバーリント総合病院事務として潜入している協力者です。

管理官からロイドに任務のことを伝達するように言われたフィオナは、オペレーション梟の進捗を管理官に聞きます。

あまり進んでいないことを知ったフィオナは計画始動の時に体が空いていませんでしたが、今からでも妻役を買って出ました。

しかし妻がコロコロ変わることはイーデン校の印象も悪くなる、と管理官は現状維持だと言います。

フィオナは、今の妻がリタイアしてしまった場合は仕方がないと言うと、管理官の制止を聞かずに去って行きます。

仲間から気味悪がられるほどの毒婦・冷血・鉄面皮なフィオナ、スパイネーム夜帷にはとある野望があります。

フィオナはロイドとアーニャがボンドの散歩で家にいない時間を見計らってフォージャー家に来ました。

訪問理由は先日のお仕事調査の際にアーニャが忘れて行った虫眼鏡を届けるためですが、本当の理由はヨルが任務の足枷になる存在かどうかを確かめるためでした。

ロイドが来るまで家の中で待つように誘われたフィオナは、家に上がりました。

ヨルはフィオナが美人であるため思わず見とれていますが、フィオナはその視線が浮気相手として疑われているものだと感じます。

実際家庭を乗っ取ろうとしていることから間違ってはいません。

フィオナはヨルに隙がないと感じながらも、直接手を下すことは良くないとヨルが自ら家を去るように仕向けようとしました。

家族写真に反応するフィオナは、子育ては大変で面倒ではないかと聞きます。

しかしヨルは面倒だという気持ちが分からず、素直にアーニャと過ごすことは楽しいと答えました。

しかしロイドは色々とやることがあり大変そうだといったことで、フィオナは仕掛けます。

ロイドがいつも職場で嫁のことをぼやいている、と言おうとしたところでロイドたちが帰ってきました。

フィオナにとっては予想外の早い帰宅です。

ロイドはわざわざフィオナが家に来たということは緊急の案件が入ったのだと思い、
口の形と発音を分け、声では普通の会話をしながらスパイとしての会話をフィオナとします。

ロイドが要件を聞くとオペレーション梟の現場を確認しに来たと答えるフィオナは、任務に必要のない雑用はヨルにやらせるべきではないかと言います。

計画の見直しを提案するフィオナと口出しをするなというロイドの間の空気がピリつき始めました。

2人の間に険悪なムードを感じ取ったアーニャは、フィオナの心を読みます。

するとフィオナの考えていることはロイドが好きだというだけです。

改めて確認してもずっとロイドのことを考えているフィオナの野望は任務だけでなく実際にロイドの嫁になることでした。

アーニャは固まりました。

ロイドにコーヒーを入れるためキッチンに行ったヨルは、フィオナが言いかけたことが気になっていました。

自分は役に立たない、そう言われても仕方がないとヨルは感じています。

そんな時、アーニャがココアをこぼしてしまいました。

アーニャがどんくさいのはヨルの躾が悪いからだと思うフィオナは、自分ならもっと厳しくアーニャを躾けることが出来ると自身ありげに想像します。

その想像に恐怖を感じたアーニャは、フィオナが母になることは絶対に嫌だと急にヨルに甘えました。

ヨルのことが世界一好きだとアーニャがいうと、フィオナは対抗しようとアーニャに優しくします。

しかしアーニャはフィオナを全力で拒絶しました。

今の家族が最高だとアピールするアーニャを見て、ヨルは自分も今まで以上に努力するとロイドに伝えました。

するとロイドは今でもヨルは頑張っていると微笑みます。

これまでずっとロイドを見て来たフィオナは、ロイドの笑顔は任務で使う作り笑顔だと分かっていながらも、その中に微細な本音がまぎれていることを見逃しませんでした。

雨の中帰っていくフィオナに、目的は何だったのかと聞くロイドはようやく共同任務のことを伝えられます。

フィオナは自分の方が妻にふさわしいと心の中で思いながら、いつもの冷血さを見せて帰っていきます。

SPY×FAMILY MISSION30を読んだ感想

前回登場した気になる女フィオナが早速登場しました。

冷血な表情の裏にはロイドに対する恋心が溢れすぎているという設定が面白く、なかなか好きなキャラかもしれません。

しかしヨルの方が好きであるため、ヨルを排除してロイドを奪おうとしているところは嫌いです。

ロイドのことをずっと見てきたフィオナだからこそ、ロイドの中にヨルに対する任務とは別の気持ちがあることに気づいたシーンでは、フォージャー家がずっと続いてほしいと切に願ってしまいました。

これからも確実にフォージャー家の邪魔をしてくるであろうフィオナですが、フォージャー家は大丈夫なのでしょうか。

←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料