SPY×FAMILY37

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本6巻に収録されているMISSION37のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 6表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION37のネタバレ

厳重警戒の元、イーデン校懇親会の日が遂にやって来ました。

特待生とその親、かつて特待生であった一部のOBのみが参加を許されるこの懇親会は、名だたる有名人が名を連ねており保安局員も護衛のために来ています。

この日教師に扮してイーデン校に潜入しているロイドは、懇親会の会場となる知恵の塔を校舎から見てやはり潜入は難しいと判断しました。

唯一の入口以外に侵入が可能な場所はなく、その入口も警戒が高い為変装も誰かに盗聴器を仕掛けることも難しいです。

少しでもリスクを冒して失敗してしまえば、今後の懇親会の警戒が更に高まることになります。

デズモンドと継続的な接触が任務の1つであることを踏まえると、変装ではなくロイドでの接触が理想であることからロイドは今回の懇親会を下見だけにしておくことにしました。

懇親会があるため特待生以外の生徒は午前で授業が終わり、下校することになりました。

1年生には勿論特待生がいないため、ダミアンもこのまま帰ることになっていますがダミアンは昨日特待生である兄のデミトリアスに少しだけでも父、デズモンドに会いたいと伝えていました。

懇親会後に待っていると場所を伝えるダミアンに、デミトリアスは伝達はするが期待をするなと言って電話を切ってしまいます。

そんなことがあり、今日のダミアンはずっと悩んでいる様子で周りには機嫌の悪い態度を取ります。

アーニャはこっそりダミアンについて行くことでデズモンドに接触しようとしましたが、ダミアンの取り巻きのせいで疑われてしまい、ダミアンには逃げられてしまいました。

アーニャがダミアンと仲良くなることにわずかながら期待を持っていたロイドは、やはり無理だとダミアンの尾行をし、ダミアンが今日デズモンドと待ち合わせをしていることを突き止めました。

待ち合わせとして伝えたのは懇親会の後であるためまだまだ時間がありますが、待ち合わせ場所に行こうとするダミアンは先に会場近くに行きました。

そこで特待生とその親を見た時、取り巻きの1人がデズモンドはこの中でも特にすごい存在だと言いました。

その言葉に反応を見せたダミアンは、忙しいデズモンドには自分と会っている暇などないと、帰ろうとしました。

その時、アーニャがダミアンの前に飛び出しました。

心を読み、ダミアンが父に会うことを恐れていることを知ったアーニャですが心を読んだことをばらす訳には行かないため、ダミアンが悪かったテストを見られるのを恐がっているのだろうといい、ダミアンを挑発します。

ダミアンとは比べ物にならないほどの低い点数を取ったアーニャは、テストを見せたくないダミアンの気持ちも分かると言った上で、それでも大好きな父にはテストを堂々と見せるのだと言いました。

アーニャの言葉は、ダミアンたち、ロイド、ベッキーの誰にも伝わっておらず、アーニャでさえ何を言おうと下のか分からなくなりました。

しかしこのアーニャの謎の行動のおかげで、ダミアンはまた待ち合わせ場所に向かいデズモンドを待つことにします。

デズモンドを待つダミアンと、少し離れた場所に取り巻き2人、更にアーニャとベッキーが待機しています。

しかしアーニャは寝てしまったため、ベッキーはマーサにアーニャを連れて行ってもらい帰ることにしました。

アーニャが帰ったことを確認した後、ロイドは作っておいた羊のキーホルダーのレプリカを持ってダミアンたちに近づきます。

時刻は懇親会が丁度終わったころです。

アーニャが落としたキーホルダーを探しているふりをしてダミアンに話しかけたロイドは、入学式のアーニャの非礼をダミアンに謝ります。

その時丁度デズモンドがこちらに歩いて来ました。

デズモンドにも謝りたい、と自己紹介をしたロイドは見事デズモンドとの接触を果たします。

SPY×FAMILY MISSION37を読んだ感想

アーニャの謎の例えのお陰で、見事ダミアンを引き留めることができ、ロイドはデズモンドに接触することが出来ました。

アーニャは集中力がないためデズモンドが来るまで起きていることが出来ませんでしたが、結果としてファインプレーとなったのでほめてあげたいです。

生意気な割にはやはり父に見て欲しいと思っているダミアンは、デズモンドが自分に興味がないと分かっているから諦めてしまいそうになっていました。

子供らしいところも兼ね備えており、少しだけかわいいと思ったので今回の接触で少しでもデズモンドに興味を持ってもらえたらいいなと思います。

←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料