SPY×FAMILY38

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本7巻に収録されているMISSION38のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 7表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION38のネタバレ

要人だらけのイーデン校懇親会。

今イーデン校にいるロイドは、冷たい戦争の第一戦線にいると言っても過言ではない状況に立っています。

デズモンドに自己紹介をしたロイドは、入学式でのアーニャの暴力を謝りたいとデズモンドに申し出ます。

ロイドはとにかく会話を始めることで、得体の知れないドノバン・デズモンドという人間を探ろうとしています。

まずはアーニャの件で正式な謝罪をしたいと言うロイドは、直接家にお詫びの品を持っていくと言いました。

ダミアンが殴られたことは聞いたというデズモンドが少しでも自分のことを気にしてくれていたのかもしれない、とダミアンは嬉しそうな顔をしましたが、デズモンドは満面の笑みで謝罪には来なくていいとロイドに言いました。

その言葉に反発を見せたのはダミアンです。

ダミアンが食い下がってくれるのでもう一度謝罪の必要性を訴えるロイドですが、デズモンドはやはり満面の笑みで子供の喧嘩だから気にしなくてもいいと謝罪を拒否します。

長く食い下がるのは良くないと感じたロイドは仕方なくここで引き下がることにしました。

しかしダミアンは引き下がることが出来ません。

自分は本当に辛い思いをした、それなのに父は怒ってもくれない。

やはり自分に興味がないのかと必死にダミアンが声をあげようとした時、デズモンドは深いため息を吐きました。

その様子にビビってダミアンは、何でもないとデズモンドに謝ります。

デズモンドの顔に笑みが戻りました。

2人の様子をじっと見ていたロイドは、ダミアンの感情を肯定した後、アーニャには注意をするが正直自分も困っているとため息をつきました。

ダミアンと取り巻きはロイドの気持ちを理解します。

ロイドは自分の子供であっても子育ては難しい、とデズモンドに共感を求めました。

ロイドの考えが正しいと言ったデズモンドは、血の繋がった子供でも他人であり、他人と分かり合うことは出来ないのだと冷たい表情で言いました。

だからこそ戦争を起こす、という言葉が裏に隠れているように感じたロイドですが、笑顔でその通りだと答えます。

話を続けるロイドは精神科医として患者の心を理解出来ていないのかもしれないと言った上で、それでも歩み寄ろうとすることが大切だと話します。

そしてダミアンの肩に手を乗せ、デズモンドも歩み寄ろうとしたからこそ、今日ダミアンの元に来たのではないかも聞きます。

ダミアンの表情が変わりました。

ロイドは完全なる作り話で、アーニャがダミアンのレポートを誉めていたとダミアンに伝えました。

ダミアンのレポートでデズモンドの仕事を知り、興味が出たと話を広げます。

デズモンドは、ロイドに対して面白い男だと言うと、フォージャーという名前を覚えてくれました。

ロイドはここで退散します。

そろそろ行かなければならないデズモンド最後にダミアンの用件を尋ねます。

ダミアンは怖くて何も言えないでいると、デズモンドはそのまま帰ろうと振り返ります。

しかしロイドやアーニャの言葉を思い出したダミアンは、勇気を出して星をとったことやその他の良いこと、悪いことを伝えます。

デズモンドは笑ってはいませんがダミアンを誉めると、これからのことを応援して帰っていきました。

今日来たのは気まぐれ、それでもダミアンはとても嬉しく感じていました。

SPY×FAMILY MISSION38を読んだ感想

取り付く島の無いデズモンド。

今回初めて本人が物語に登場した訳ですが、確かに強敵であること間違いありません。

ダミアンに興味を持っていないことはこれまでのダミアンの様子からも分かっていたことですが、それが本当であったことに驚愕しました。

実力こそが全て、親としてはあまり良くないタイプですがダミアンの兄はそんなデズモンドと合っているのでしょう。

そんな冷酷なデズモンドが、今回気まぐれと言ったもののどうしてダミアンに会いに来たのか少しだけ気になりました。

他人だと言っていてもやはり子供への愛情が存在しているのでしょうか。


←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料