SPY×FAMILY4

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本1巻に収録されているMISSION4のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 1表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION4のネタバレ

遂に面接の日がやって来てしまいました。

持ち物、身だしなみのチェックをした後は、アーニャの言葉遣いの最終チェックです。

おかしな丁寧語に不安しかないロイドでしたが、やれることは全てやりました。

覚悟を決めて、いざ決戦の地、イーデン校面接試験に向かいます。

国内トップクラスの学校であるイーデン校の広さにヨルはとても驚きます。

受験生も多く、ロイドは人混みが苦手なアーニャを心配しますが今は大丈夫な様です。

それでは、と学校の敷地内に足を踏み入れたその時、ロイドは何度も感じたことのある誰かに監視されている気配を感じとりました。

ロイドの敵がいるのかと一瞬考えましたが、ヨルも視線を感じておりロイドは全員が誰かに見られていると理解しました。

何かを探られていると感じたロイドは目だけを動かし、建物の中から受験生を見ている複数の人間を見つけました。

既に学校関係者を把握しているロイドは彼らが教員であり、既に採点されているのだと気づきます。

試験は既に始まっている、ロイドはその事をアーニャ、ヨルに伝えるとしっかりと練習通りに振る舞うことをもう1度伝えました。

受験生家族の立ち居振る舞いを特に重視しているのは寮長のヘンリー・ヘンダーソンです。

ヘンダーソンは今年の受験生たちは質が低いと思いながらも、ロイドを目に止めました。

少しはエレガントに見えると思った矢先、ロイドは初代学長の像に敬礼をしました。

ロイドは相手が望む理想が何かを分かっているからこそ敬礼をし、ヨルとアーニャはとにかくロイドに合わせていました。

ヘンダーソンはロイドたちが気になり、他の教員に確認しました。

アーニャの筆記試験はギリギリで字も汚く、とてもエレガントとは言えません。

更に再婚であることから、ヘンダーソンは徹底的にロイドのエレガンスさを確かめることにしました。

受付までの間に弾かれずに済んだロイドですが、まだ警戒を続けます。

すると、ドブにはまった生徒が現れます。

あからさまに試されていると感じるロイドは、誰1人近づこうとしないのを確認した上でアーニャに合図をし、困っている人がいると助けに行きました。

別の家族も手伝おうとしてくれますが、生徒が暴れて泥が飛んで来るとそれ以上近づきません。

しかしロイドは躊躇うことなくドブに足を入れ、生徒を引き上げます。

ヘンダーソンは助けたは良いが汚れてしまったロイドたちを校内に入れるわけにはいかない、とここで見捨てようとしましたが、ロイドたちはこんなこともあろうかともう1着服を持って来ていました。

更に、先ほどのスーツでは学校には合わなかったと、着替える機会をくれた生徒に礼を言います。

とてもエレガントですが悔しくなったヘンダーソンは別の方法でロイドの化けの皮をはごうと考えました。

そして飼育小屋から逃げ出した動物たちが暴れ出しましたが、これはヘンダーソンによるものではなく本物のパニックです。

試験の一環だと思っているロイドは慌てずにいますが、他の受験生たちはパニック状態。

我先にと逃げようとする大人たちは自分の子供が転んでいても気がつきません。

ロイドは転んだ子供を助け、スーツを破いてしまいます。

群れのボスを止めればこのパニックは止まるはずだと考えたロイドですが、銃を使うことは躊躇われます。

その時、ヨルがアーニャをロイドに預け、ボスと思われる牛の秘孔をついて倒しました。

その後ヨガで習ったのだと必死に弁解します。

アーニャは倒れている牛が怖がっている心を読むと、牛を撫でて大丈夫だと言いました。

牛は安心したのか起き上がり、飼育小屋の方へと帰っていきます。

とても感動したヘンダーソンは思わず飛び出して行き、時間を作るから着替えてもう1度戻って来るように言いました。

しかし、ロイドたちはこんなこともあろうかとさらにもう1着服を用意しており、ヘンダーソンはこの家族が怖いと感じてしまうのでした。

SPY×FAMILY MISSION4を読んだ感想

家族を作った目的である面接試験に向かう日がやって来ましたが、面接の前から選別が始まっていたことに驚かされます。
受付について別のところに行かされた時には既に落ちている、そんな悲しいことありません。

スパイとして常に警戒しているロイドだからこそ、この危機を乗り越えることが出来たと言えます。

ヘンダーソンがロイドたちに興味を持ったのは本当にたまたまです。
しかし初代学長の像に敬礼をしている瞬間等をヘンダーソンが見ていたのは、幸運な事でした。

結局は服も用意していて助けがなくても進めたロイドたちですが、ヘンダーソンにはかなり目をかけてもらえることになったと思われます。


←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料