SPY×FAMILY40

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本7巻に収録されているMISSION40のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 7表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION40のネタバレ

予知能力を持つフォージャー家の飼い犬ボンドはこの日だらけ切っていましたが、突如真っ暗闇の未来を予知しました。

ボンド自身どうして真っ暗なのか分からず、かくれんぼで暗い所へ隠れる可能性や、目隠しをされる可能性を考えますが、自分が死んでしまうという最悪の未来が来ることに気がつきます。

フォージャー家の家族写真を見たボンドは、自分が死んだら皆悲しんでくれるとは思うものの幸せであったことを伝えるためにアーニャの元へ向かいます。

心を読めるアーニャであればボンドのお別れの挨拶に気づいてくれるはずだと考えたボンドですが、宿題中のアーニャは機嫌が悪く、ボンドは心を読んでもらえるどころか追い返されてしまいました。

ショックを受けたボンドはとぼとぼヨルの元へ向かいます。

ヨルはボンドの餌を買い忘れていたことに気づくと、ロイドの帰宅が遅いため自分が作ると言い出しました。

その時もう一度ボンドの予知能力が働きます。

なんとボンドの死因は逃げだした組織の人間に殺されるのではなく、ヨルの手作りご飯を食べたことによるものだったのです。

そのことを知ったボンドはご飯を拒絶することでこの死を回避出来ると一安心しますが、アーニャからヨルを怒らせたら危険と言われたことを思い出し、ご飯を拒むことで殺されると気づきました。

万事休すのボンドは必死の抵抗の末、ロイドさえ早く帰宅すればヨルのご飯を回避出来ると思いつきすぐに家を飛び出しました。

ロイドを求めて町中を駆け回るボンドですが、中々ロイドが見つからないまま日がくれ始めます。

悲しくなって来るボンドですが、お腹の音がなったことで目的を思い出し、涙を拭ってまた走り出します。

そしてようやくロイドの匂いを見つけました。

この日のロイドの任務はとある会社から開発中の薬のサンプルを盗み出す事です。

急な任務だったため情報がないロイドは、この日は変装ではなく強引な侵入にて薬を盗み出そうとしています。

会社の様子をのぞき見するロイドの元に、ここでボンドが現れました。

ボンドの登場に驚くロイドは、周りにアーニャやヨルがいないことを確認すると、すぐにボンドを帰らせようとします。

ボンドはヨルのご飯を食べると死んでしまうことをロイドに伝えようとするも、勿論伝わりません。

伝わらないのであれば、とボンドは匂いを頼りに人のいないルートをロイドに教えます。

ロイドはボンドが実験犬であることと共に、今回忍び込む会社がボンドのいた組織と関与していたという噂を思い出しました。

そしてボンドが同じ実験犬の仇討ちをしようとしていると勝手に勘違いをしました。

そしてボンドの鼻の良さも借りて一緒に任務を成し遂げることに決めました。

会社への侵入はスムーズにいきましたがいざ研究室に着くと目的の薬がどこにあるのかが分かりません。

ここからが時間のかかる部分だとロイドが困っていた時、ボンドは会社の人間がここに向かってくる未来を予知しました。

見つかる前にボンドだけが逃がされる、その結果ヨルのご飯を食べることになると青ざめたボンドは、ロイドの服を引っ張りました。

そして研究室に会社の人間が入ってきました。

研究室の鍵が開いていることに違和感を覚えた会社の人間は、薬を盗んだと書いてあるメモを見つけました。

そしてすぐに目的の薬が入っているロッカーを開けて中を確認しました。

ロイドはこの瞬間を狙っていたのです。

ロイドとボンドは会社の人間を倒し無事に薬を回収。

ボンドもロイドのご飯を食べてこれからも生きていける未来を見ることが出来ました。

SPY×FAMILY MISSION40を読んだ感想

今回の主役はボンドでした。

これまでヨルの手料理を食べた人は沢山いますが、ユーリは別としてアーニャ、ロイド、カミラ、ドミニクの誰も死んでいないのでボンドも死ぬことはないと思いますがそれでもかなり怖かったようです。

アーニャと同じでどうにか危機を脱する方法を考え、実行に移すあたりアーニャとボンドは似ています。

もしも今回アーニャがもっとボンドに興味を持っていたら任務に参加出来たので楽しかったのになと思いました。

ボンドの生い立ちを考えて勝手に勘違いしたロイドはやはり少しぬるくなっています。

いずれこのぬるさが悪い方に働いてしまわないか本当に心配になってきました。


←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料