SPY×FAMILY42

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本7巻に収録されているMISSION42のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 7表紙

 


前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION42のネタバレ

イーデン校の学食には、食べれば頭が良くなると言われている知恵の甘味というスイーツが存在します。

気まぐれで提供されるそのスイーツを狙う者は沢山います。

後期から学力別暮らすわけが始まりアーニャがベッキーと離れ離れになってしまう危険が浮上した時、知恵の甘味の噂がアーニャたちの耳に飛び込んできました。

この日知恵の甘味が学食に現れたということで、数量限定の知恵の甘味を狙い生徒が走ります。

アーニャは成績のため、ベッキーは半信半疑であるもののゲン担ぎのために走ります。

人だかりを見つけて走っていると、横にダミアン一派が現れました。

ダミアンたちも知恵の甘味を狙っていると分かったところで、なんと知恵の甘味はラスト1個になってしまいました。

これは知恵の甘味ではなく星をかけた戦い、どちらが先に手に入れるかと競う2組でしたがなんと直前でラストの知恵の甘味を手に入れたのはジョージでした。

ダミアンとベッキーはジョージに怒鳴り散らします。

それでも知恵の甘味を守り抜こうとするジョージでしたが、ダミアンとベッキーは先日の倒産騒動の時の貸しについて良いはじめジョージは仕方なく5つあるマカロンの4つを上げることにしました。

喜ぶダミアンとベッキーですが、知恵の甘味を欲しがるのはアーニャ、ベッキー、ダミアンと取り巻き2人の計5人。

誰か1人が貰えなくなってしまうことからここからバトルが始まります。

戦いの内容はババ抜きに決まりました。

最下位のみがマカロンを食べることが出来ません。

ババ抜きのルールを知らないアーニャをバカにするダミアンは、取り巻きと協力してアーニャを蹴落とそうとするも心が読めるアーニャは圧勝。

しかしいかさましなければ勝てるはずがない、と不正を疑われてしまいます。

心が読めることがバレてしまうと大変なため、アーニャは仕方なく再戦を了承し2回目はわざと失敗を繰り返します。

ババを引くとバカにされるためかなりむかつくアーニャでしたが全てはロイドの任務のためだと大人の態度を見せます。

普通に戦略を練り勝利を掴もうとするアーニャでしたが、アーニャは思ったことが顔に出てしまうため中々ババがなくならず気づけばダミアンと2人だけになっていました。

ダミアン1枚アーニャ2枚。

ダミアンは勝負を決めようとします。

なんとかダミアンを騙せないかと頑張っていたアーニャは、ふとテストで悪い点を取りベッキーと離れ離れになってしまったら自分は1人ぼっちになってしまうと気づき、ぐずり始めてしまいました。

その表情を見たダミアンは、わざと負けずにはいられませんでした。

結局ダミアン以外の4人がマカロンを食べることになるも、アーニャはダミアンと半分こすることを提案します。

アーニャの気遣いにもう真っ赤になっているダミアンですがいつもの意地悪で半分こを拒否、自分自身の力で特待生になれると怒って去って行きます。

1人でマカロンを食べることになったアーニャは、マカロンを食べた瞬間覚醒したようになりひたすら勉強に精を出しましたがテストの結果は惨敗。

アーニャはベッドに沈みます。

基礎学力が少しだけ向上しているものの、まだまだだと思ったロイドは古語のテストのみ惜しいことに気づきました。

古語はまだ勉強していないことから、アーニャが施設にいた頃に学んだ、もしくは生まれた環境かと考えるもそれ以上は考えませんでした。

SPY×FAMILY MISSION42を読んだ感想

アーニャたちの学校での話ですが、イーデン校のような厳格な学校であっても生徒たちの間にはくだらない噂、迷信はあるのですね。

成績第一の学校ですが、なんといっても小学校であるため当然のことなのでしょうか。

まさかまた登場することになるとは思っていなかったジョージが知恵の甘味を手に入れて呑気に笑っていたところ、強盗というかもはや盗賊のようなダミアンたちが登場。

かなり恐かったと思います。

それでも一度は抵抗していた所には感心しました。

アーニャの泣き顔に弱いダミアンはそろそろ恋心を認めて仲良くマカロンを半分こすれば良かったのにと思います。

そしてラストではロイドが少しだけアーニャに疑問を持ちました。

結局深堀りをしないことになりましたが、実験されていた頃のアーニャのことがいずれ調べられることになるでしょう。


←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料