SPY×FAMILY5

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本1巻に収録されているMISSION5のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 1表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION5のネタバレ

イーデン校入学試験二次審査、三者面接がスタートしました。

十数年スパイをしてきたロイドですが、今回他人に成否を委ねるという恐怖に初めて緊張していました。

ロイドの任務、オペレーション<梟>においてここが最大の正念場であることは間違いない、とロイドは確信しています。

まずは第5寮の寮長、国語教員のウォルター・エバンスによる質問が始まりました。

誠実な態度で常識的な解答をしていけば間違いないと考えたロイドは
再婚に至るまでの経緯を良い感じ話します。

ヨルもまたロイドと同じように答えたところで、第2寮の寮長で経済学教員のマードック・スワンがチャチャを入れてきました。

先代校長の1人息子であることからイーデン校の教員となったスワンは、最近離婚したことから他人の家庭を妬んだ八つ当たりの発言をしてきます。

ロイドはスワンには出来るだけ関わらないようにしつつ、模範的な解答を続けました。

既にロイドに目をかけている第3寮の寮長で歴史教員のヘンダーソンは、ロイドのエレガントな解答に感心していました。

両親から見たアーニャはどのような子かと聞かれた時、料理はヨルでなくロイドが担当していることも共に打ち明けることになりました。

そこに食いついてきたのはスワンです。

料理をしない嫁はあり得ないと言われ、ヨルはとても恥ずかしくなります。

ロイドは得意なことをすれば良いのだと、ヨルが掃除と子供の世話が上手いことを話しますが、スワンはどちらも女仕事だと言います。

言い返そうとしたところをヨルに止められたロイドは、偽物の妻であるヨルのことで熱くなっている自分を落ち着けようとします。

スワンは美男美女の仲良し夫婦にムカついており、粗をつきまくってやろうと考えていました。

アーニャを不合格にするつもりです。

スワンの心を読んだアーニャは、自分が頑張らなければならないと思い、自分への質問が始まると一生懸命答えました。

途中途中分からなくなってはロイドの心を読み、更にロイドの助けを受けて何とか乗り越えていきます。

エバンスは両親の点数をアーニャに聞きます。

するとアーニャは考えることもなく、100点だと答えました。

ずっと一緒が良い、というアーニャの答えに苛立つスワンは生んでくれたママとヨルどちらが上かと聞きます。

ロイドはアーニャの出生を知りませんが、おそらく親はもういないと思っており質問の変更を求めます。

しかしスワンは譲りません。

その時、アーニャは泣き出してしまいました。

些細なことで泣いてはやっていけないというスワンに、怒りを感じ始めたヨルは指を鳴らします。

スワンは言い負かしたことにかなりスッキリしている様子。

ロイドは偽の家族を中傷されても気にしない姿勢を貫こうとしていましたが、気付けば拳を振り上げています。

そして蚊がいたと言って机を叩き割ると、子供の気持ちを軽んじるような学校には入らないと退室します。

スワンはロイドたちがイーデン校を侮辱したと大騒ぎしていますが、ヘンダーソンはスワンが悪い、とロイドの代わりにスワンを殴りました。

家に帰ると暗い3人。

ロイドは、謝るアーニャに、行きたくない場所には行かなくていいと言いますが、ロイドの任務が失敗になると家族では失くなってしまうことを知っているアーニャは学校に行きたいと言います。

ヨルもまた、仕事のためだと思いながらも家族では失くなってしまうかも知れないことを悲しく感じていました。

ロイドはスパイとして最悪のケースに常に備えておかなければと思いながらも、今だけは家族のため、試験を労い明るい未来を望むことにしました

SPY×FAMILY MISSION5を読んだ感想

スワンみたいなとにかく性格の悪い人はどこにでも絶対います。
スワンの場合は特に御曹司であるため調子に乗っており、周りが何も言わないことで性格の悪さに拍車がかかっています。

ロイドが任務中にも関わらず本気で怒ったところには、自分でもまだ気づいていないアーニャとヨルへの愛情が見えたため嬉しくなりました。

結果的に試験は途中で抜けることになりましたが、ロイドが何とか気持ちを抑えてスワンを殴らなかったことは後に良い方向に働くと思います。
ロイドの代わりにスワンを殴ってくれたヘンダーソンは、とてもエレガントでした。


←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料