SPY×FAMILY6

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本2巻に収録されているMISSION6のネタバレと感想をお届けします!

SPY×FAMILY 2表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION6のネタバレ

イーデン校入学試験合格発表当日、貼り出された受験番号のリストにアーニャの番号はありませんでした。

ロイドが所属する組織、西国情報局対東課の本部は、黄昏であれば問題なく合格まで進んでいるはずだと安心しきっていますが、その頃のフォージャー一家は立っているのもやっとなほど絶望しています。

とりあえず帰ろうとして振り返った時、ヘンダーソンがフォージャー一家を呼び止め1枚の紙を見せました。

1番上にアーニャの名前が書いてあるこの紙は補欠合格者のリストです。

本来ならば部外者に見せてはいけない情報ですが、ヘンダーソンは1人でも辞退すればアーニャが繰り上げ合格になると教えてくれました。

面接での大失態があるためどうして補欠合格のリストに入ることが出来たのか疑問のロイドに、ヘンダーソンは蚊からスワンを救ったから加点となったのだと説明します。

蚊は地球上で最も人間を殺している危険生物なのだと無茶苦茶な理由ですが、ともかくアーニャは補欠合格の1位であり、毎年必ず数名は辞退するとヘンダーソンは言いました。

そして3日後、フォージャー家にかかって来た1本の電話に急いで出たロイドは、電話を切るとポケットからクラッカーを取り出し、合格を2人に報告しました。

3人ともとにかく喜んだ直後、情報屋であるフランキーがどこからか合格を聞きつけてフォージャー家にやって来ました。

フランキーは勝手に、ロイドがご褒美をくれるとアーニャに言いました。

するとアーニャは欲しいものではなくやりたいことがあると、スパイアニメのボンドマンのようにお城で助けられごっこをしたいと言います。

無理だと即答しますが、アーニャは泣き出してしまいます。

フランキーが借りれる城の情報をロイドに耳打ちした後で、ロイドに当て付けるようにアーニャを慰めました。

結局その足で古城を借りることにしました。

城にはしゃぐアーニャでしたが、敵や家来がいないと落ち込みます。

すると今度はWISEの諜報員に召集命令が入ります。

あっという間に人が集まると早速配役が決められ、アーニャとフランキーがノリノリで演技を始めました。

他の諜報員から憧れられる存在であるロイドは、こんな恥ずかしいことをするのかと真っ赤になりますがそれでも任務のためだと腹をくくります。

するとアーニャを助けに来たロイドの前に、敵の魔女としてヨルが立ちはだかります。

お祝いの夕食でお酒を飲んでいたヨルは、アーニャをさらおうとする者を許さないと殺し屋モードでロイドに襲いかかります。

本気で殺されてしまうとロイドが思った時、ヨルは転んでしまいそのまま眠ってしまいました。

ロイドはフランキーを一撃で倒すと、恥ずかしそうにアーニャに手を差しのべました。

とても喜びロイドに抱きつくアーニャは、これから学校を頑張ると言います。

ロイドは改めて、アーニャの入学を祝うのでした。

その後WISEには入試達成の報告書と共に、城をレンタルした多額の請求書が送られてきました。

SPY×FAMILY MISSION6を読んだ感想

面接ではやらかしてしまいましたが、なんだかんだ合格していると予想していただけあり、不合格から始まった今回の話は予想外でとても面白かったです。
抜け殻のようになったロイドの顔が良いです。

ヘンダーソンに教えて貰わなくても結局合格していたアーニャですが、ヘンダーソンは本当に良い先生です。

後半はアーニャ合格のご褒美をあげる展開となり、劇中で本気の殺し屋モードになったヨルがよく正体を隠しきれているなと不思議に思いました。

フランキーの助けもあり、しっかりとアーニャをお祝いできたフォージャー一家。
これからは学校が本格的に始まるので、任務を知っているアーニャの頑張りに期待です。


←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料