SPY×FAMILY7

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本2巻に収録されているMISSION7のネタバレと感想をお届けします!

SPY×FAMILY 2表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION7のネタバレ

イーデン校への入学が決まったアーニャの制服を注文するため、フォージャー一家は指定販売店に来ていました。

そこはロイドとアーニャがヨルと初めて出会った店です。

服屋の主人はアーニャの採寸をしながら、ロイドたちと話をしています。

そしてロイドがイーデン校出身ではないことを知ると、イーデン校にはOBとそうでない者の間には差別があるらしいと教えてくれました。

さらにイーデン校への通学生は誘拐の危険もあると言われ、アーニャは入学まえから怖くなってしまいました。

後日、制服が出来上がったとの連絡を受けましたがこの日ロイドは作戦会議があるため、受け取りをヨルに任せます。

仕事だと偽って出てきたロイドがとある証明写真機に入ると、証明写真機はロイドの顔を認証して動き出します。

中がエレベーターになっており、WISEのアジトへと繋がっているのでした。

WISEに着くとロイドは早速城レンタルの高額経費について怒られますが、全く気にせず制服など入学のためにかかった経費の請求書を渡します。

呆れる管理官でしたが、この件はほどほどにしてオペレーション<梟>フェイズ2の進行確認をします。

フェイズ2は懇親会、この説明をするにあたり改めてイーデン校のシステムをおさらいします。

イーデン校には優れた成績や社会貢献で与えられる”星”と呼ばれる褒章があり、星を8つ集めると特待生”皇帝の学徒”に選ばれます。

デズモンドの所属する懇親会は皇帝の学徒の親だけが参加出来るため、アーニャには優秀になってもらわなければなりません。

ロイドには不安しかありませんでした。

しかもイーデン校には星とは真逆に位置する”雷”という罰点があり、こちらが8つ貯まると即時退学になると管理官は説明しました。

その頃完成した制服に身を包んだアーニャは得意げに回転し、ヨルに可愛いを要求します。

ヨルは心の底からアーニャに可愛いを伝えますが、2人がずっとこのやり取りをしているため服屋の主人からは早く帰れと言われてしまいました。

アーニャは制服を着たまま出かけたいと言い、2人は公園に行きます。

アーニャは公園にいる全ての人に、制服を自慢しにいきました。

ヨルは公園にいる他のママたちを見ると、例え偽りだとしてももっとアーニャに母親らしいことが出来ないだろうかと思ってしまいました。

そしてヨルは料理をすることを決め、買い物に行きます。

この時、アーニャが着ているイーデン校の制服に目をつけた輩がいました。

品物を選びヨルが会計をしていると、アーニャは飽きたため先に外にいると店の外に出て行きます。

すると出たところで先ほどの輩に捕まってしまいます。

ヨルをメイドと勘違いしている輩たちは、ヨルから金を巻き上げる他にアーニャの制服も売ってしまおうと服を脱がせようとします。

その時、会計を終えたヨルが走って来て輩の1人を買い物袋で殴り倒します。

金を出せと言われるヨルですが、既に金は残っていないと答えました。

すると輩のリーダーはヨルが買ったカボチャを手に取り、アーニャの制服だけを貰っていくと言ってカボチャで殴り掛かって来ました。

メイドは田舎に帰れと言われたヨルは素手でカボチャを貫くと、自分はアーニャの母親だと鬼の形相で叫びました。

輩たちは恐怖のあまり逃げて行きます。

アーニャを危険に晒した挙句、買い物した物まで駄目にしてしまったヨルは、自分は母親失格だと落ちこみます。

しかしアーニャはヨルの頭を撫でると、強くてかっこいいヨルが好きだと言います。

自分も学校を頑張るために強くなりたいと言うアーニャを見て、ヨルは母親として自分に出来ることをしようと思いました。

その夜、ロイドが帰宅するとヨルとアーニャは入学準備と言って正拳突きをしていました。

状況が飲み込めないロイドにはやはり不安しかありませんでした。

SPY×FAMILY MISSION7を読んだ感想

イーデン校への入学が決まりましたが、入学準備の様子まで描かれたのは予想外でした。

中にも外にも危険がいっぱいのイーデン校にアーニャを通わせることは少し心配ですが、これもロイドの任務成功のためには頑張らなくてはいけない事です。

今回はヨルと2人きりの時に狙われてしまいました。

ヨルは酒に酔っていた時は本当にロイドを殺そうとしていましたが、今回は怒っていたわりに加減していましたね。

アーニャには既に殺し屋であることがバレていますが、やはり気を付けている証拠でしょうか。

アーニャから強くてかっこいいと言われたことで自信が持てたヨルは、これから今までよりも簡単に戦うシーンを見せてくれるのではないかと期待が生まれました。


←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料