SPY×FAMILY26

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本5巻に収録されているMISSION26のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 5表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION26のネタバレ

イーデン校の中間考査が迫ってきました。

各教科学年のトップ2には星、赤点には雷が与えられます。

最近勉強を頑張っているアーニャは余裕の笑みを浮かべていましたが、先日行った歴史の小テストが返却され13点アーニャは放課後補習をさせられることになりました。

91点を取ったダミアンは、アーニャがいつもダミアンに向ける笑みを真似してアーニャを笑いながら小テストを見せつけてきます。

すごくムカついたアーニャでしたが、お陰で歴史のテストはダミアンの心を読むことで高得点を取れることが分かりました。

アーニャはしてやったりと笑いだしますが、それにより課題を増やされてしまいました。

長い補習を終えて遅い時間のバスに乗ったアーニャは、空に月が見え始めていることに気がつきました。

その月は満月であり、アーニャは慌てます。

帰宅後すぐにロイドに確認を取り、2週間後が新月であることを確認したアーニャは絶望しました。

アーニャは新月の日、心を読む力が使えなくなってしまうのです。

2週間後の中間考査の日が新月と言うことは、アーニャはカンニングが出来ません。

すごく焦るアーニャは、休日ロイドとみっちり勉強することになりましたがロイドは勉強を教えながらずっと任務のことを考えており、心を読んでしまうアーニャは勉強に集中出来ません。

アーニャがつまずいているところさえ分からないロイドが困っていると、ヨルは家庭教師としてユーリを呼んでくれました。

ユーリはすぐに駆けつけます。

ロイドの子どもであるというだけでアーニャのことも毛嫌いしているユーリですが、アーニャが心を読んだ時ユーリはヨルのことだけを考えていました。

それはアーニャが胸焼けをしてしまうほどです。

アーニャの気分が悪そうなので少し時間を開けてから勉強をすることになり、ロイドはユーリと世間話を始めました。

お互い表面上の会話と腹の中では全く別のことを考えており、アーニャはワクワクしてしまいます。

しかしその様子から元気そうだと判断され、勉強を始めることになってしまいました。

ロイドは出掛け、ヨルが見守る中アーニャとユーリの勉強が始まります。

毎日ヨルと過ごすことが出来ているアーニャに嫉妬しているユーリは、わざと難しい問題を出してアーニャを困らせてやろうとします。

ユーリの心の言葉にカチンと来たアーニャは、思わずユーリの心を読んで解答したため全問正解。

しかし当日はカンニング出来ないことを思い出し、今のはまぐれだと真面目に勉強を教えて貰います。

真面目にやっても全然理解しないアーニャにユーリが怒ると、ヨルは改めてユーリにお願いしました。

ヨルのお願いで大興奮のユーリに、アーニャはヨルの幸せのために頑張ると媚を売りました。

一瞬アーニャのことをいい子だと思ってしまったユーリは、アーニャがロイドの娘であることを思い出して落ち着くも、アーニャの成績が上がればヨルが喜んでくれると考え再び勉強を教えます。

ここからユーリは少し優しくなりました。

全てはヨルのために勉強をしてきたユーリは、勉強で知という力をつければそれが未来に繋がるのだと自分の経験を語りました。

そうして将来を見据えて勉強をしたアーニャ。

しかし、最後まで何も理解していませんでした。

ユーリは怒って帰っていきました。

それからアーニャは1人での勉強も頑張り、あっという間に2週間が経過しました。

ロイドがとても心配している中、イーデン校前期中間考査スタートです。

SPY×FAMILY MISSION26を読んだ感想

アーニャ以外誰も知らないユーリの頭の中は、はたから見るとかなり気持ち悪いですね。

もうシスコンの域を超えています。

アーニャの力には弱点があることが分かりました。

普段から力にかなり頼って生活しているアーニャにとっては一大事です。

逆にこれまでも何度か新月はあったと思いますが、この設定が出てこなかったことに驚いています。

トップ2には星、赤点は問答無用で雷というかなり厳しいイーデン校では、進級する頃には人数が変わっているということもよくあるのでしょう。

アーニャの周りにはそこまで成績が悪い人はいませんが、本当に恐ろしい学校ですね。

←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料